『動きません』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル

「Core i3-6100U」を搭載したノートパソコンの2016年冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6100U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit(Anniversary Update 適用済) 重量:2.4kg dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルの価格比較
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのレビュー
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのクチコミ
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルの画像・動画
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのオークション

dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2016年10月21日

  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルの価格比較
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのレビュー
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのクチコミ
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルの画像・動画
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル

『動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルを新規書き込みdynabook T55 T55/B 2016年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 動きません

2017/11/29 21:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル

クチコミ投稿数:14件

いつも通りパソコンを立ち上げたら、起動が遅く、添付画像のトップ画面から何をしても変化がありません。
いつもはエンターボタンを押すとパスワードを入力できるのですが、、。
電源長押しでも消えません。
原因が分かりません。特に何かをしたという事もありません。解決方法などありますでしょうか?

書込番号:21394704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/11/29 22:21(1年以上前)

電源ボタン長押しで強制終了できないなら、バッテリーを外して電源ケーブルを抜いて電源を切るしかないです。

書込番号:21394831

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/29 22:25(1年以上前)


HDDにアクセスしている様子があるようでしたら、電源OFFで障害が発生する
可能性が高いです。ご注意ください。


書込番号:21394838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/29 23:25(1年以上前)

> | さん

返信ありがとうございます。
バッテリーを取って電源を落としたあと、
通常通り再起動できたとして、問題なく使用できるでしょうか?
保存データがなくなってるとかという事はないでしょうか?

書込番号:21395009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/29 23:28(1年以上前)

>jm1omhさん

返信ありがとうございます。
当方、ど素人なので詳しくないのですが、HDDにアクセスしている、とはどのような状態でしょうか?
また、それを確認することはできるのでしょうか?
いつも通りにパソコンを立ち上げただけなので、原因がよく分からない状態です。

書込番号:21395016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2017/11/30 06:00(1年以上前)

・T55/B 2016冬モデル 取扱説明書
https://dynabook.com/c/manual/gm9041517210.pdf
各部の名称ページには「HDDアクセスランプ」が無いので
目視でHDDが動作(読み書き)しているかは判断できません。
耳を近づけて回転音以外にカリカリというような音がして
いるなら読み書きしています。

電源スイッチ長押しで切れないならmバッテリーを外すしかありません。
ACアダプタを外してバッテリー切れになるまで待つ手もありますが。

書込番号:21395352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/30 06:49(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

返信ありがとうございます。
確かに何か動いてるような音が聞こえてました。
ACアダプタを外し、一晩中放置していたのでバッテリー切れになっていると思いますので、様子を見て電源を入れてみます。
今回のそもそもの原因は何なんでしょうか?(笑)

書込番号:21395405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2017/12/22 12:14(1年以上前)

>ショボオさん
まず東芝安心サポートへ電話です。

書込番号:21451464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トラブル続き 2 2020/06/15 12:07:01
メモリー増設について 3 2018/10/20 19:55:40
中古購入→SSDに入替快適に動きます 0 2018/08/26 14:47:07
動きません 7 2017/12/22 12:14:54
購入しましたが、、、 6 2018/03/26 11:36:19

「東芝 > dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル
東芝

dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング