RICOH THETA SC
- 上位機種と同等の明るい開放F値2.0の大口径小型二眼屈曲光学系と大型イメージセンサーにより、高精細な全天球イメージが得られる、360度カメラ。
- 高品質で滑らかな360度動画撮影が可能で、PCを介することなく、スマートフォンやタブレット上でつなぎ目のない360度動画の作成が行える。
- 静止画撮影時にスマートフォンやタブレットとWi-Fi接続を行うことで、ライブビュー表示が可能で、各種設定を画面で確認しながら撮影できる。
デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA SC
はじめまして。
THETA SC本日購入致し喜び勇んで設定をはじめましたが、iphone7とのwifi接続がエラーとなります。
設定のwifi接続画面では問題なく接続。パスを入れて接続完了に見えるも、
iphone画面左上はwifiマークに変わらず4G表記のまま。この時点でおかしいな?と思いながらも
THETAアプリで接続しようとするも接続エラーの現象です。
試しにipadmini3で同じ手順で接続すると問題なく接続でき、アプリでも利用可能です。
iphone7固有の現象でしょうか・・・。
どなたか同じ現象の方、いらっしゃいましたら解決方法等ご教示頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:20354998
0点
theta Sアプリをお使いでしょうか?
thetaアプリではなく、最後にSがつくアプリです。
書込番号:20355227 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
アプリ違い(汗)S付きアプリをインストールしたら接続できました。お恥ずかしい限りですが、本当に助かりました!ありがとうございます。
それにしても何故そこに一発で気が付かれたのか不思議、且つ尊敬です。
自分のミスを棚にあげて、皆様には無駄な投稿大変失礼致しました。
書込番号:20355323 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
利用できて良かったです。
実のところ私も同じ状態になりました。
似た名前のアプリで接続出来るものとできないものがあるのは、分かりづらいですよね。
書込番号:20356184 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
おかげで助かりました!本当にありがとうございます。
書込番号:20356402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「リコー > RICOH THETA SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/29 0:10:02 | |
| 6 | 2022/06/12 11:23:56 | |
| 0 | 2020/12/15 22:53:47 | |
| 0 | 2019/11/29 18:50:59 | |
| 10 | 2019/10/13 18:31:42 | |
| 14 | 2019/04/27 20:56:10 | |
| 5 | 2019/04/21 9:54:15 | |
| 9 | 2019/03/30 17:27:44 | |
| 6 | 2019/03/18 8:24:02 | |
| 2 | 2019/02/10 11:16:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









