AXON 7 SIMフリー のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

AXON 7 SIMフリー のクチコミ掲示板

(961件)
RSS

このページのスレッド一覧(全140スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信28

お気に入りに追加

標準

バッテリーの異常消費、発熱

2018/08/29 22:55(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

スレ主 ren010さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明

2017年3月にAXON7を購入し、現在も使用しております。
今年に入って7月末頃に、バッテリーの異常消費と発熱が起きました。

バージョン4.2
androidバージョン7.1.1
【異常消費】
夜充電しながら就寝、朝6時半頃に充電コードを抜く(残100%)、会社に到着(残30%)。
この状態の時にホーム画面で何もせず眺めてると1分間で1%のペースで消費しています。
【異常発熱】
異常消費してる間に、ポケットに入れてる当機がやたらと熱く、吃驚して確認するとオーバーヒート表示で45℃になっていると表示される。
【改善しようも試みた事】
・効果なし
「アプリを停止させてクールダウン」でアプリを閉じる
アプリごとにバックグラウンド通信、同期を停止
wifiをoff
スリープ前にアプリを全て閉じてからスリープさせる

・効果あり(論外)
使わない間は電源を切る
通信状態を機内モードにする


一週間ほどこの現象が続いたのでサポートに問い合わせるも電話は2時間粘っても繋がらず。メールで問い合わせしましたが、当機の部品が欠品及び、見積による有償修理という事と、その途端症状が直ってしまったので、再現性を得られず修理できないと判断し、様子見てみましたが、約一ヶ月後の今日、再発しましたので書き込ませて頂きました。

似たような症状の方、有用な回避策、他に検証すべきこと、思いつく方いらっしゃらないでしょうか。
個人的には目覚ましアラームが常時消費してるように見えるのが気になりますが・・・

よろしくおねがいします。

書込番号:22068497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ren010さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/29 23:01(9ヶ月以上前)

抜けていたので追記します。

ビルド番号
ZTE A2017G JPV1.1.0B02

書込番号:22068517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:205件

2018/08/30 02:00(9ヶ月以上前)

一年3ヶ月位なら徐々に電池の劣化が進んでるのでは?
電池の発熱からの熱暴走では?

書込番号:22068804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15503件Goodアンサー獲得:1639件

2018/08/30 02:03(9ヶ月以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021867/SortID=22052099/

過去クチコミに有りますが最新バージョンはB03です

このB03へのUPDATEで改善する可能性は有ります

書込番号:22068806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/08/30 02:54(9ヶ月以上前)

機種不明

>ren010さん
こんばんは。

この端末って、電池消費量の割合って確認出来ないんですかね?(スクショのような感じで)

妻が発売日付近(2016/10か11)に購入して使っていますが、特に異常消費について聞いた事は無いです。
あれこれ触れないですが、口頭でチョロっと聞くぐらいなら協力できると思いますので気になる事があれば言って下さい。

機内モードにして効果があり、Wi-Fiオフだと効果なしなら、データ通信(SIM)に問題ある可能性もあるのかな??

書込番号:22068836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/30 07:42(9ヶ月以上前)

>・効果あり(論外)
>通信状態を機内モードにする

で、電波関係の異常のような気がします。
そしてモバイルネットワーク信号のラインが赤で、
これは電波をスキャン中の状態を表し、電池消費量が一気に上がります。

考えられる対策の前に、一つお尋ねしたいです。
画面上部のアンテナピクトのマークの1つが空白になってますが、
simは何枚使用してるのでしょうが?2枚ですか?1枚ですか?

もし1枚だけなら、使ってない方のsim設定をOFFにして、
使ってる方のsim設定で考えられる対処法を試してみましょう。

もし2枚指して使ってるなら、明らかに2枚目が電波を掴んでません。
simの接点異常の可能性もあります。

まず、simの枚数の回答をお願いします。

書込番号:22069051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ren010さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/30 21:24(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1.異常→正常(7.2930)

2.正常(7.30)

3.スロット1通信

4.スロット2通信

皆様コメントありがとうございます。
今日は、昨日の後からは今のところ正常に動作しています...

>でそでそさん
同端末の情報ありがとうございます!

電池消費量の割合は確認することは出来ますが、現在正常な動作をしてるので異常時をアップすることが出来ずです...
ただ、先月の時もこの画面は確認したのですが、このアプリが異常だ!という消費しているは見受けられなかったと思います。

記録も兼ねて、昨日の異常から、今日一日の推移を添付します。

>乙乙乙乙乙さん
sim二枚使用が起因は思いつきませんでした。
simは二枚使用していますが、手動切り替えでアクティブ(?)でない方はこの表示になるのだと思っていました。
確かにスロット1で通信する設定のときは空白になっています。
しかしスロット2で通信する設定にすると1と2両方共に電波強度示してていますね
要因はこれが元に起きる可能性はありそうです。
デュアルSIMの設定については疎いので、教えて頂けると幸いです。


個人的には推移を見ると「目覚ましアラーム」も怪しいと思っているのですが、該当するアプリが「時計」にあるアラーム機能ぐらいしか思いつかず、原因を解消できそうな項目も見当たらなければ、そもそも使っていないので、躓いているところです...

書込番号:22070682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/08/30 21:49(9ヶ月以上前)

機種不明

>ren010さん
その後の推移についてご提示ありがとうございます。

アプリ(ソフトウェア)とは別に、ハードウェアの消費量も見られますかね?
ハードウェア側の消費についても異常はなさそうでしたか?

スクショを貼っている私の端末(Huawei Mate9)では、アラームは時計アプリに包含されて表示されていそうでした。

私はDSDSには詳しくないので、乙乙乙乙乙さんかその他詳しい方のコメントに期待を…。

AXON7だと、二枚挿しの場合は、4G+3G(2G)での動作だったと思うのですが、モバイルデータ通信を片側しかONにしないのならネットワークモード設定は特に問題ないんでしょうかね?

こんな感じにした方がいいんでしょうかね?
Y!moblie:4G/3G/2G
DOCOMO:3G/2G

書込番号:22070767

ナイスクチコミ!1


スレ主 ren010さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/30 22:28(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

20-22 (8.30)

>でそでそさん

ハードウェア消費量ですと、この画面でしょうか。
この画面については、異常時に問題あったかはすみません、記録しておらず、覚えていません。

添付は昨日の異常だった時間帯に一度再起動してからの現在情報なので、そんなに問題は見られないとは思いますが...参考にならないかもです。


四枚目は、今日はここに書き込むぐらいの使用ですが、スマホを使用し始めて(20時頃)からのバッテリー残量推移です。

書込番号:22070888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/30 22:33(9ヶ月以上前)

機種不明

>ren010さん

詳細な情報、スクショ、ありがとうございます。

うーん、これを見ると目覚ましアラームがずっと作動?起動?して、
バッテリーを消費してたとしか見えないですね。
専門家ではないですが、こんな症状は初めてみました。

時間差でモバイルネットワーク信号も安定して、
こちらは問題なさそうですね。
的外れな指摘ですいません。

sim2枚差しの件ですが、問題なさそうです。
重ね重ね、すいません。
スロット2はデータsimですね。
その空白表示も初めてで、てっきり接触不良かと思ってしまいました。
自分の知る限りは画像のような類の表示になるので。
アンテナピクト表示は大丈夫でしょう。問題ないと思います。


そうなると、目覚ましアラームの可能性が濃厚になってきますが、
うーん、このようなのは初めてです。。。

書込番号:22070906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/08/30 22:48(9ヶ月以上前)

>ren010さん
追加情報ありがとうございます。

本日20時頃からほぼ2時間、ガッツリ使われてたグラフですね。
画面点灯と大体同じぐらい、目覚ましアラームもONになっているんですね。

ホーム画面のウィジェットなどの影響なんでしょうかね。

寝ている間にアラームが暴走して画面点灯状態となったまま消費した、とかならありうるかもしれませんが…
スレの冒頭にある「朝6時半頃に充電コードを抜く(残100%)、会社に到着(残30%)」「この状態の時にホーム画面で何もせず眺めてると1分間で1%のペースで消費」から、特に見た目にはアラームが動作していたわけでもなさそうですし…何でしょうね。

[22070888]の4枚目に貼ってもらったスクショですけど、どういったメニューパスか教えてもらえますか。
妻に言って撮ってもらおうかと思います。

設定>電池>電池消費量

こんなパスでしょうか?

書込番号:22070953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/08/30 23:02(9ヶ月以上前)

機種不明

AXON7

画面点灯すると、目覚ましアラームのところもほぼ同時にONになるみたいですね。
単に時計ウィジェットとかが作動しているってだけなんでしょうかね。

書込番号:22070997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/30 23:29(9ヶ月以上前)

どうやら「目覚ましアラーム」は誤訳。誤った日本語変換ではないかと。

そこは「スリープなし」が妥当ではないかと思うんですが。。。。
他のスマホを見ると、全て「スリープなし」になっています。

そして、「スリープなし」はいろいろな機種で暴走してます。
機種によると言うより、個体差、状況差で、
何が起因してるのかはっきりわかっていません。
ゲーム等がバックグラウンドで動いているなどありますが、
はっきりしないパターンが多いです。

もう少し、調べてみます。

書込番号:22071078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/08/30 23:36(9ヶ月以上前)

確かに、「スリープなし」の誤訳っぽい…。
アラーム起因の暴走(異常消費)の線は薄そうですね。

書込番号:22071093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/08/30 23:41(9ヶ月以上前)

機種不明

元は「Wake up」なんですね。合点。。。

本題と逸れたところで妙に納得してしまっててすみません。

書込番号:22071102

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren010さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/30 23:46(9ヶ月以上前)

機種不明

sim1on 2off

>乙乙乙乙乙さん

とんでもないです。可能性を潰せるのはありがたいので、ありがたいです。

AXON7でも、バツ印の表示にはなりますが、この機種ではそれはsimスロットが有効か無効かを表してる様ですね。

モバイルネットワーク信号が問題がないとなると、でそでそさん添付の様に緑一色ではなく、黄色〜赤色になってる帯が怪しむ所でしょうか。


>でそでそさん

同一機種、別個体の情報は比較できてとても参考になります。
目覚ましアラーム、挙動よく分かりませんよね...
正常個体でも同じ挙動となると、患部がなくなったとみてよいのやら...

目覚ましアラーム>時計ウィジェット
ホームは純正、時計ウィジェットは配置してますので連性はありそうなので、検証してみます。

スロット2の通信については、おっしゃる通り、4Gは対応してない様です(初めて知りました)。ネットワークモードでは4Gも利用に含まれてる設定になっていましたが、これによって悪さが働く可能性も考えられますね。


また症状が発生した時にsim設定、ウィジェット削除等、試してみようと思います。
関係があれば、著しい変化が見られるかとも思いますので。

色々とありがとうございます。

書込番号:22071110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren010さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/31 00:06(9ヶ月以上前)

「目覚ましアラーム」は誤記。正しくは 「スリープなし」「Wake Up」
なるほど・・・あらゆる電池の消費を「目覚ましアラーム」として一括表示しているため、細かくは特定が難しいという感じでしょうか。

昔の機種でも、スリープ時でも画面のバックライトが薄ら灯いているためにバッテリーががっつり減ってしまう。というのは経験があります。
これについては有名で、メーカーが修正当てたので直りましたが...


インストールアプリの相性、同期・通知設定による暴走・・・
地下や天候(台風)等、電波状況が悪いタイミングがあったことによって、電波を掴もうとする動きが異常動作に繋がった?
1ヵ月ぶりに異常が起きた昨日は、初めて行く建物(コンクリート造)で午後を過ごしましたが、その建物に入った時間帯から消費が多かったです。
電子レンジで電波を遮断したら再現性を得られるかもしれません

書込番号:22071148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5909件Goodアンサー獲得:554件

2018/09/04 05:50(9ヶ月以上前)

私もこの機種を、SIM スロット1 に Y!mobile、スロット2 に docomo 本家の SIM を挿して使っています。
スレ主様がデータ通信を docomo側にしない時に、docomo の SIMが電波 LOST の状態に陥り、発熱とバッテリーの異常消費になっているようです。
SIM 1 と 2 を入れ替えてみて、1 にした docomo 側で同じような現象になったら、docomo の SIM の問題、2 にした Y!mobile 側で起きたら、端末本体の不具合、と言うことになると思います。

因みにこの機種、(少なくとも国内版は)ネットワークモードは手動では選択・変更出来ません。挿した SIM を自動認識しますが、4G/LTE の SIM を 枚挿すと、両方とも 4G/LTE にセットされるスグレモノです。

書込番号:22081914

ナイスクチコミ!3


スレ主 ren010さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/16 00:46(9ヶ月以上前)

機種不明

SIMスロットによる消費検証

>モモちゃんをさがせ!さん
情報ありがとうございます。
SIMスロットのによるバッテリー消費・発熱なのですね
いわゆる電波が弱い所では、電波を掴もうとするために電池消費が激しくなっているという状態が何故か起こってるということですか
因みにSIMの問題といいますと、接点の汚れ等の接触不良の類の事でしょうか?

SIMスロットによる要因に着目して何パターンか引き続き試してみようと思います。


いくつか試してみた事を記録します。

・時計ウィジェットの削除
削除後に「目覚ましアラームによる消費」が起きた際に若干ですが電池の消費速度は減った気がします。
ただ、数値で見れるわけではないので、本当に効果があったかは分からず。 急激消耗が完全に解消されるわけではありませんでした。

・アプリ Yahoo!JAPAかんたんバックアップ をログアウト
普段Wi-Fiのみ利用にしていた。これをログアウトしてバックアップを止めるを行いました。
これを止めた後は発現頻度が減った気がします。


・SIMスロットの設定
各種設定の結果添付画像参照

結果がよくても△ですが、まだ検証不足感は否めないため○とは言えず。
実際、「目覚ましアラームによる消費」はグラフに現れる事があります。
また、A-1の状態で「目覚ましアラームによる消費」が発現している状況で、
電源を切らずにA-3の設定に変更させた時は、「目覚ましアラームによる消費」も起きず、バッテリーも減らない という事は起こりました。
まだまだ原因は分からない事が多いですが、SIM2スロットあるいはSIMスロットが起因している可能性は十分にありそうでした。

書込番号:22112272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:92件

2018/09/16 01:28(9ヶ月以上前)

デュアルSIM設定のネットワークモードのところを、電波悪いところでは「4G/3G/2G 自動」から「3G/2G 自動」にしておいたほうがいいかもしれないです!
VoLTEには非対応なので、通話専用とかで使うSIMは3Gにしたほうがいいかもしれないです!
電波の悪いところに二週間くらいいってたんですが(ワイモバイルのsimが4G⇔3G⇔圏外を繰り返すようなとこでした)、電池消耗ひどかったです…
あとは、DMMをsim2,Y!mobileをSIM1にした場合はどうなるかも検証したほうがいいかもしれませんね!
iijmioとY!mobile持ってますが、片方microSIMなので検証できません、ごめんなさい…🙇

書込番号:22112356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/09/16 01:34(9ヶ月以上前)

なかなか厄介ですね、かなり分析されてるようですが。

3G/2Gへの設定変更は指摘だけしたものの、その後試してどうだったかまではそういえば追跡していなかったかも。
まだ試していなければ一度試してみた方が良いかも。

書込番号:22112360

ナイスクチコミ!2


スレ主 ren010さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/16 16:09(9ヶ月以上前)

機種不明

検証予定

>にわかデジモノ好きさん
情報ありがとうございます!
その、電波状況が悪い場所に通っていた時期は、「目覚ましアラーム」による電池消費が多かったか、等は覚えていたりしますでしょうか?


>でそでそさん
>にわかデジモノ好きさん

確かに、ネットワークモードの設定を、SIM2は4GをOFFにしての検証はまだしてなかったです。
なので添付表の、まずはA-5〜10様な条件で検証してみます!

書込番号:22113679

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren010さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/25 21:09(7ヶ月以上前)

最後の投稿から随分と経ってしまいましたが、状況報告致します。

SIM2のネットワークモード設定を4GをOFFの状態で、11月まで運用しておりました。
結果、その間は電池消耗が激しいという問題は特にありませんでした。

ですが、先日某ライブに参加したところ、電波表示は最大ですが、人の密集で回線が混雑したのか、ネットへの接続が著しく遅くなった事がありました。
これを期に今現在も症状を改善出来ずに電池消耗が激しい日々が続いております。
また、ソフトウェアアップデートでの改善も試みていなかったので、
ZTE A2017G JPV1.1.0B02 → ZTE A2017G JPV1.1.0B03
へとアップデートもしてみましたが、状況は変わらず。

今の所の対応策は、『圏外相当・回線混雑な状況を回避』するしかないのかなといったところです。

書込番号:22279346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:92件

2018/11/25 22:20(7ヶ月以上前)

>ren010さん
詳しい検証誠にありがとうございます!
なかなか思うように行きませんね…(^_^;)
うちの子は最近20~55%くらいで唐突にバイブしてシャットダウンするようになって諦めましたw
一昨日は51%あったのにバイブすらせずにシャットダウン…
60%になりそうになったらモバイルバッテリーをつなぐようにして延命してますが、100→80がものすごく減るの早いので、実質20%分くらいしか使えてないような気がする今日この頃です。(^_^;)
無料保証には加入してるのでそろそろ取り替えを頼もうと思ってます(^_^;)

書込番号:22279599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/11/26 00:16(7ヶ月以上前)

こんばんは。

なんだかタイムリーな話題に見えましてコメントを…。
妻の端末も、にわかデジモノ好きさんと似たような状況になっています。
たしか、つい2〜3日ぐらい前の事でした。

ある程度はまだ残量があったのに急に残量切れで操作不能となったようです。
その後、車の中で充電したら復活はしましたが。

ウチの場合は、有償でバッテリー交換するか悩んでいるみたいです。

書込番号:22279886

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren010さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/26 01:33(7ヶ月以上前)

機種不明

ss11.10

>にわかデジモノ好きさん
>でそでそさん

お久しぶりです。
月日が経ってしまったにも関わらず、早速のレスありがとうございます!

お二人の機種にも異常消費の現象が見られるようになったとは...
経年劣化によるバッテリーの劣化なんでしょうかね...
早すぎる気もしますが。

急激な電池の減少といえば、本体の電源を切っている状態から、電源を入れて立ち上げた際、残量が90%→40%へとストンッと残量が減る現象がありました(スクショ貼っておきます)。
すぐ充電しながら使ってしまったため表示が可笑しかっただけのか等の検証はできませんでしたが...

メーカーが対応してくれるうちに、バッテリー交換等で対処するのも手かもしれないですね

書込番号:22279968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:92件

2018/11/26 03:07(7ヶ月以上前)

>でそでそさん
そちらもですか…バッテリーの劣化が早い機種なんですかね?
僕の方は50%前後からのシャットダウンの症状は今月初めくらいから発生してます
そうしたシャットダウン後に再起動しようとしても起動しませんが、充電を10秒でもすれば普通に起動して、50%残量がある表記になるって感じです
そのまま20%前後までは普通に使えたので、もうほんとにどういう状態かわかんないんですよね…(^_^;)

書込番号:22280031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/06/06 13:34

はじめまして。
私もAxon7を使用しており、ここ数ヶ月バッテリーの消費や異常発熱に悩んでいましたが、結論として現在設定変更後一週間ほど運用して解決が見られています。かなり今更ではありますが、誰かの参考になればと思い書いておきます。

行ったことは2つです。
・5Ghz帯ではなく2.4Ghz帯のWi-Fiを使用
・詳細設定の「位置情報」をオフに設定(ちなみに気がつく前はずっと「高精度」でした。)

ちなみにサブ端末として運用しているためSIM抜きかつGPS等も全て切っている状態で、今までWi-Fiの有効化がこの問題にほぼ直結していました。
帯域はともかく、後者は気が付きにくい上にそれっぽさがあるで怪しいかなと思っています。

ご参考まで。

余談ですが私のAxon7もバッテリーが20%あたりまで下がると電源が落ちます。
電源が切られた状態で100%表記まで持っていき、電源をつけると54%ということもありました。そのまま充電していれば普通のペースで100%まで充電されます。
バッテリー周りはかなり謎ですね。

書込番号:22716939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:92件

2019/06/06 15:56

>あえろざわさん
改善策教えていただきありがとうございます!
自分は充電器繋いでないと絶対電源が落ちるほど弱ったので、保証が切れる前(今年2月)に取り替えし、今のところ再発していませんが、参考にさせていただきます!
他の端末などもあるのでルーターは5Ghz&2.4Ghzを飛ばしているので、wifi prioritizerってアプリを入れて5Ghzに繋がらないよう設定してみます〜
GPSはよく(置き忘れるので)使ってるので切れないです…(^_^;)
そろそろ買い替えてサブ機に降格予定なので、その後はその設定にしようと思います!
ありがとうございました〜

書込番号:22717166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

おススメの画面保護フィルム

2016/11/23 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件 AXON 7 SIMフリーの満足度4

AXON7を使って悩ましいのが画面保護フィルム。

殆ど実店舗では販売していない上に2.5Dガラス面にきれいに貼れるかという
問題もあるため、私の実体験として掲載しておきます。

これまで通販で700円程度の安価なものと1200円程度のガラスフィルム、
ヨドバシカメラ店頭で購入した1,980円のIQラボのガラスフィルム。
結論から言うと2.5Dのカーブに差し掛かっていないにも関わらずどのガラスフィルムも
側面が浮いた状態になりました。

ガラスフィルムがダメなのでは?と思い、PDA工房の衝撃吸収フィルム(光沢)を購入し
貼り付けを行ってみたところ、側面に浮きも発生せずきれいに貼ることが出来ました。

ガラスフィルムにこだわらない方は現状PDA工房の衝撃吸収フィルムがおススメです。

他におススメのフィルムの情報をお持ちの方いらっしゃいましたら是非情報提供お願いします。

書込番号:20418794

ナイスクチコミ!5


返信する
IZO8823さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/23 07:22(1年以上前)

機種不明

自分もPDA工房にしました。昔から、こちらの商品を使っていますが、耐久性もイイです♪

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pda/120pda60054011.html

書込番号:20419122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/01 09:04(1年以上前)

バナナ★ラテさんに
最近購入したのですが、最初から保護フィルムは貼られていました。使用していても指紋がつかないので大変満足しています。海外版には付属していないのですか?

書込番号:20620469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 AXON 7 SIMフリーの満足度4

2017/02/03 23:55(1年以上前)

>miyajima2007さん

今販売されている日本版には保護フィルムが貼られているのですか?
移動中の保護用シートは貼られていた記憶がありますが、それとは異なり
しっかりとしたフィルムが装着されているのでしょうか?

グローバル版は保護シートも装着されていない状態での販売であったことと
フィルムもですがケースなどアクセサリがあまり入手が容易とは言えない状況だったため
このようなスレッドを立てたまでです。

今はしっかりとした保護フィルムが装着されているのであれば
情報が少ないのも当然のことですね、申し訳ありません。

書込番号:20627691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 13:23(1年以上前)

フィルムの品質ですが、mate9のクチコミにフィルムについての質問があり、その返信の内容が参考になると思います。発売前からaxon7に注目していて、購入にあたってはバナナ★ラテさんのレビュー、クチコミを参考にさせていただきました。この機種を買って良かったと思っています。ありがとうございました。

書込番号:20628945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mister_kさん
クチコミ投稿数:34件

2019/04/03 08:22(2ヶ月以上前)

みなさん、そろそろ画面のフィルムが消耗してきている頃だと思います(私がそうでした笑)。今さらの書き込みで恐縮ですがオススメを見つけたので、展開します。
『保護フィルム OverLay Brilliant ZTE AXON 7』です。フィルムとガラスの中間くらいの質感で、ガラスにありがちな周りの"浮き"もありません。タッチも滑らかですごく色彩も綺麗になりました。
今のところヤフオク!のみで購入できるようです。
機会があればオススメです!

書込番号:22576512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信1

お気に入りに追加

標準

税込み 22800円 送料無料

2019/02/16 17:16(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:2503件
機種不明

【ショップ名】
イートレンド

【価格】
22800

【確認日時】


【その他・コメント】
https://www.e-trend.co.jp/items/1148503?sale=eofy2019

書込番号:22471121

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:103件

2019/03/23 20:26(3ヶ月以上前)

イートレンドで19800円になったので買おうかなとも思ったのですが、
P20 liteも同じ値段+3000円の商品券バックなので迷い中です

音を取るか、カメラを取るか

書込番号:22553381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーがおかしい…?

2019/02/21 21:59(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

スレ主 satufaさん
クチコミ投稿数:33件

先程使わなくなったaxon7を売りに出そうと初期化を行いました。
初期化をした段階だと50%ほどバッテリーは残っていたのですが、初期化した際に残量が1%になりバッテリーの充電してくださいの表示と警告音がしました。
その後充電して暫く動かすと普通に使えます…。
これってバッテリーがおかしいのでしょうか…?

書込番号:22484160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:1126件

2019/02/21 23:53(4ヶ月以上前)

ずっと使ってなかったのを久しぶりに使ったとか、ずっと使ってたけど初期化したからとかでたまたまバッテリーの残量検知が上手くいってなかっただけじゃない?(初期化のときに再起動とか読み込みで電池を大量消費とかもある?)

その後、普通に充電して100%になって、使っていけば普通の減り方をするとかだったら特に心配は無いと思うよ

書込番号:22484492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:1126件

2019/02/22 00:00(4ヶ月以上前)

これ2年以上前の機種なんで、普通に使っていたならバッテリーがそれなりに劣化してる可能性はあるので、

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja

↑↑これを入れて、起動すると下に[健康度]って項目が出てくるから、それを押すと

バッテリーの健康   ○%
ーーーーーーーーーーーーー
推定容量 *****mAh
設計容量 3250mAh

↑こういうのが出てきて、3250mAhというのがこのスマホの新品時バッテリーで、推定容量が今のバッテリー容量(充電量じゃなく、満タンに充電したらどれくらい入るかって容量)、でその2つの割合が健康度“○%”って出るので一度どんなものか確認してみるのもいいかもね

ひょっとするとインストールしたすぐだと正確に測れない場合もあるので何度か充電を繰り返してからの方が比較的正確に出ると思う

書込番号:22484505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/03/07 04:48(3ヶ月以上前)

あのね、バッテリ交換するのおススメです。

http://kan-on.com/wordpress/blog/2019/03/07/axon7akku1/

これで永く使えるぞーって感じ。

海外版はDayDreamって結局アップデートで消されたんだっけ?

書込番号:22514338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/03/18 14:12(3ヶ月以上前)

私も全く同じ症状になりました
冬になって気温が下がったせいなのか、単純にバッテリーの寿命だったのか
使ってから23ヶ月目でしたので、バッテリーの寿命だろうと思い交換しました

自分でされるなら以下を参考に
https://www.youtube.com/watch?v=s1uFZHSWU4c
部品は海外の通販サイトから入手しましたよ
パーツはバッテリー本体、本体上下にあるスピーカー部分のカバーも要交換です
あと、自己責任でお願いします

書込番号:22541003

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

残念保証サービス

2018/12/18 16:21(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

スレ主 colt27さん
クチコミ投稿数:5件

端末が水没したので安心保証サービスに申し込みして1週間。
 
発送されたのか何も連絡が無い状態で待ち続けていたのでサポートに電話した所、
現在申し込みが多く端末の発送がかなり遅れており、現時点で11月の頭の申し込みの発送を行っているのだそうです。
 
生産が間に合ってないのかと聞くと、生産はできているけど動作確認ができていないとの事。
動作確認出来次第送っているとの事ですが、動作確認はスタッフ1人でやっているんでしょうか。
いつの間にかAxon7は国内で何百万台も売れたiPhone並の超大ヒット端末になっていたんでしょうか。
  
また1月中に届くと思っていいか質問した所、それも全く分からない、約束できないとの事。
また時間がかかっている旨を安心保証サービスのサイト等で案内しないのかと質問した所、
電話では案内しているとだけ。
 
それ以降は総合案内に言ってくれ、との事なので、総合案内の方に安心保証サービスでの対応と
遅れている旨を記載して欲しいと要望を告げました。
 
安心保証サービスをご利用の際にはご注意ください。少なくとも一か月以上は待つことになります。
そもそも本当に発送する気があるのかすら怪しい状態です。

書込番号:22333254

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7080件Goodアンサー獲得:444件

2018/12/18 16:28(6ヶ月以上前)

安心保証サービスってどこが提供しているサービスなんですか?
文面からだと分からないのですが、ZTE?購入店舗?

書込番号:22333266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/12/18 16:39(6ヶ月以上前)

>colt27さん
確かに混み合ってるらしいですね。
まだ申込はしてないとのことですが、妻が電話で確認したら今の時期は順番待ちが多いらしいことを聞いたと。
ウチの場合は特に急いでいないのであまり気にしてなさそうでしたが。

書込番号:22333281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/12/18 16:42(6ヶ月以上前)

>まだ申込はしてないとのことですが

コレは妻の話です。

書込番号:22333284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12251件Goodアンサー獲得:1966件

2018/12/18 16:58(6ヶ月以上前)

ZTEは10億ドルの罰金で、倒産していてもおかしくありません。多分、大規模なリストラがあったのではないでしょうか?

書込番号:22333313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5909件Goodアンサー獲得:554件

2018/12/18 18:48(6ヶ月以上前)

別機種

この機種の所有者なら、文面で分かりますが…。

水没でも OKだったんですね。
今のところ、自分の所有する 2台は、不具合が発生していません。

「※ご依頼後、24時間以内に交換端末を送付いたします。」とありますが、
そうではない、ってことですか。

書込番号:22333512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/12/19 02:43(6ヶ月以上前)

別機種

確かに24時間以内にって書いてますね。
無料キャンペーン終了後で月額払ってる人だと、一層腹が立ちそう。

書込番号:22334411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 colt27さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/23 14:52(6ヶ月以上前)

本日突然交換端末が届きました。

それは嬉しいのですが、じゃああの保証サービス窓口のオバちゃんが言ってた事は何なのか?という疑問が大きいです。
あのオバちゃん、適当な事言って仕事放棄していたんでしょうか。

その窓口のオバちゃんに文句ならそっちへと言われて回されたZTEジャパンの総合案内の方に
「安心保証サービスの受付には発送はいつになるか分からない、現状1ヶ月以上かかってると言われた。それならサイトにそう明記して欲しい」
と伝えた時に、
「サービスの受付がそう言っていたんですか?」
と聞かれたので、本体の方はその現状を知らなかったのかもしれません。で、サイトへの明記の要望と合わせて上に、この酷い現状の報告が上がって大急ぎで対応されたのかもしれません。当方沖縄で本土から送るのに最低2日かかりますので、電話から発送まで3日で対応したと言う事になります。

しかし交換の際には代引き料金他、以前の端末と購入の証明書を渡すと言う話でしたが、料金だけで、何故か端末も書面も回収されませんでした。
持ってきた運送会社の方に「端末回収しないんですか?」と聞いた所、「いえ、何も言われてません」と言って、そのまま帰って行きました。

とりあえず交換はほぼ諦めていたので解決して良かったですが、色々と滅茶苦茶過ぎて、以後ZTEジャパンの製品を購入する事は躊躇うことになりそうです。

書込番号:22343734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:92件

2018/12/23 15:55(6ヶ月以上前)

>colt27さん
今はそうなんですかね…
去年交換したときは、領収書の提示(回収はされなかった覚えがあります)と、以前の端末の回収がされました
申し込んでみようかな…

書込番号:22343864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 colt27さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/23 18:02(6ヶ月以上前)

>デジモノ好きさん
今そうなっている、というより、単に運送業者への設定を忘れた気がしますね。
後で送って来い等言ってくる可能性もありますので、端末を捨てるに捨てられず
むしろ面倒な事になった、という感じです。

書込番号:22344140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12251件Goodアンサー獲得:1966件

2018/12/23 19:18(6ヶ月以上前)

届いて何よりですが、初期不良の確認はしておいたほうがいいでしょう。
一度倒産したFreetelのように1年前から端末保証の受付を停止しているメーカーもあります。
https://blg.freetel.jp/faq/8819.html
とりかえ〜るサービスも救済の協議もなく交換受付が終了しています。ここで買った人は不運としか言えません。

書込番号:22344304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2018/12/26 15:08(6ヶ月以上前)

ウチのは、頼んで一週間ぐらいで交換機が手配されたようです。
ただ、妻は1月になるだろうと聞いてたのでまだ本体バックアップを取っておらず、現在宅配業者さんで止めてもらってるみたいですが。

情報共有程度に。

書込番号:22351082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5909件Goodアンサー獲得:554件

2018/12/26 23:24(6ヶ月以上前)

この機種を、発売直後 (2016年10月)に購入して保証サービスに加入し、
保証期間満了前に権利行使しようとする人々が集中したため、10月以降発送が滞っていたが、
徐々に解消されてきた、って事でしょうか。

私の 1台目は来年 3月に、2台目は 6月に丸 2年になりますが、
今のところ、2台とも不具合が発生していません。
裸運用ですが、普段使いでは、夏場は発熱とは無縁、この時期はキンキンに冷えています。

書込番号:22352128

ナイスクチコミ!3


スレ主 colt27さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/30 19:02(5ヶ月以上前)

送られてきたダンボールを捨てようとした所、やっと理解できました。

ダンボールに返送用の封筒が貼り付けられており、その上にビニールを張り、更にその上にこちらの宛名が貼り付けられていました。ダンボールをばらしているときに気付きました。
恐らくこの封筒に入れて送り返せということだった模様ですが、しかしその事の案内はどこにも書いていません。察しろと言うことでしょうか。運送業者に書面の確認と返送を依頼するとお金がかかるからなのかその依頼の手間が面倒だったからか分かりませんが、まぁ着払いであっただけマシだったと思います。

書込番号:22360093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:92件

2019/01/26 00:39(4ヶ月以上前)

電池が全く持たなくなったのでメールで1/6に申し込んだのに交換端末はまだ届いてないです…
この間92%でシャットダウンしたのでもはや本体のバッテリーは死んでいると仮定して、モバイルバッテリー常時接続で運用してますが、そろそろ限界…(^_^;)
早く届いてほしいものです(^_^;)
(申し込み時期も曜日もまずかったのもあるのでしばらく待ってみます)

書込番号:22419802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mister_kさん
クチコミ投稿数:34件

2019/02/19 23:35(4ヶ月以上前)

画面半分砂嵐の状態になりましたので、安心保証で修理しようと思います。そこで質問ですが、このような故障も交換対象となるのでしょうか?また、交換の場合、どういう状態で新品が送られてくるのでしょうか?(本体のみ?箱やアダプタ、イヤホン等の付属品一式揃った状態?)

書込番号:22479899

ナイスクチコミ!1


スレ主 colt27さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/20 04:32(4ヶ月以上前)

>mister_kさん
本体のみです。小さいダンボールにプチプチに包まった状態で来ました。

書込番号:22480186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:92件

2019/02/20 11:18(4ヶ月以上前)

安心保証、一ヶ月後(2/7)に届きました(´;ω;`)
メールだけで済ますより電話したほうが早くついたかもしれないです…

書込番号:22480667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2019/02/20 11:22(4ヶ月以上前)

>にわかデジモノ好きさん
一ヶ月は結構待たされましたね…^^;
時期的な差もあるかもしれませんが、ウチは電話で申し込みしていたので早かったのはあるかもしれません。

書込番号:22480677

ナイスクチコミ!1


mister_kさん
クチコミ投稿数:34件

2019/02/20 15:15(4ヶ月以上前)

>colt27さん
ありがとうございます!
本体のみの交換なのですね。
画面が砂嵐も不定期なので、修理しようかどうか、もう少し考えます。

書込番号:22481075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:2503件

やっぱZTEだからでしょうかねぇ。

書込番号:22471092

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:15092件Goodアンサー獲得:2027件

2019/02/16 19:30(4ヶ月以上前)

現時点ではAndroid 7.1が最新だと思います。
Android 8.0も提供されてないし、2016年冬商戦モデルなので在庫限りみたいな機種ですね(発売当時は約6万)。

後継のAxon 9 Proは日本市場で投入しなかったし。

書込番号:22471467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:92件

2019/02/16 20:41(4ヶ月以上前)

更にいうといま二年たって、月額無料の安心保証で新品同様品が大量にあるのかもしれないですね(^_^;)

書込番号:22471665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング