最安価格(税込):¥17,980
[ホワイト]
(前週比:±0
)
登録日:2016年10月14日
体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャンデュアル RD-907
毎朝、お風呂あがりにRD-907に乗るのですが、
必ず自分の体重+1.94kgから2.15kgの間の重さが多く表示されて、
液晶に表示される項目が最後まで表示されずに
途中でエラー表示で止まるか、
体重+1.94kgから2.15kgの間の重さが多く表示された後に
ハングアップして液晶が固まったままでうんともすんとも
動かなくなり、電源offするしか出来なくなります。
エラー後に一度、電源offにすれば、正常に計測され
全ての項目が最後まで表示されます。
普段、洗面脱衣所の壁と洗濯機の間に立てかけて
置いてあるのですが、計測しようと床に置いて電源をonにすると
RD-907に何も乗せていないのに液晶に1.94kgから2.15kgの間の重さが
表示されている時があります。
このまま計測しようとRD-907に乗ると
必ずエラーが起こるので、やはり一度、電源offにし、
再び電源onして液晶を見ると0.00kgと表示されRD-907に乗ると
正常に計測され全ての項目が最後まで表示されます。
このエラーに関して類似の現象が起こっている
この機種をご使用の方はいますでしょうか?
書込番号:21284646
3点
故障している気がしますけどね。メーカーに問い合わせて確認した方が良いと思います。
保証期間内なら修理してもらった方が良いと思います。
体重計として毎回起こるエラーというのは故障の可能性があるかなと思います。
書込番号:21284894
2点
電源onにしてから体重計に乗っているというのがちょっと引っかかる。
この機種は一旦設定をした後は、電源on操作などなしに、いきなり乗って測定開始するはず。
(iPhoneなどと連携して使う時はまた違うルーチンをとるけど、スレ主さんはそういう使い方ではないようだし)
〇印のスイッチは電源on用ではなく(電源も入るけど)、これを触ると設定開始のルーチンに入るので、
間違った使い方をしているのではないだろうか。
書込番号:21284944
3点
ご返信、有難う御座います。
>9832312e さん
やはり故障なのでしょうかね?
最初は、お風呂上がり直ぐのために足裏が保湿し過ぎての
エラーなのかな?とも思っていたのですが、
お風呂上がり10数分後でも同じ様子でしたので
質問させて頂きました。
(お風呂上がり直ぐと言えども当然、足裏はバスタオルで拭いた後に
RD-907に乗っています)
購入は今年の8月20日前後でしたので、まだ保証期間内なので
今週一杯、様子見でその後問い合わせしてみようと思います。
>good4nothing さん
>電源onにしてから体重計に乗っている
言葉足らずで申し訳ありません。
普段は、電源offの状態で乗って計測し始めます。が、
もう必ず最初はエラーが起こるので、
今月からは、エラー後に色々と操作を試しながら
計測しています(苦笑)
体重だけを測るときは〇印のスイッチの下の下印の更に下の
重り印を押して電源onに出来るのでその重り印を再起動ボタン代わりに
押してonとoffを繰り返してから乗るのが最近は多いです。
書込番号:21285159
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タニタ > インナースキャンデュアル RD-907」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/20 0:01:53 | |
| 0 | 2018/12/09 16:14:14 | |
| 4 | 2018/12/21 6:50:27 | |
| 0 | 2018/04/29 22:44:01 | |
| 0 | 2018/04/10 14:39:16 | |
| 5 | 2019/05/03 23:34:24 | |
| 3 | 2017/10/17 13:24:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)









