『スマホ登録後の同期方法について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,980 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,980 ホワイト[ホワイト]

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥22,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:328x32x298mm 重量:2.1kg インナースキャンデュアル RD-907のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インナースキャンデュアル RD-907の価格比較
  • インナースキャンデュアル RD-907のスペック・仕様
  • インナースキャンデュアル RD-907のレビュー
  • インナースキャンデュアル RD-907のクチコミ
  • インナースキャンデュアル RD-907の画像・動画
  • インナースキャンデュアル RD-907のピックアップリスト
  • インナースキャンデュアル RD-907のオークション

インナースキャンデュアル RD-907タニタ

最安価格(税込):¥17,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月14日

  • インナースキャンデュアル RD-907の価格比較
  • インナースキャンデュアル RD-907のスペック・仕様
  • インナースキャンデュアル RD-907のレビュー
  • インナースキャンデュアル RD-907のクチコミ
  • インナースキャンデュアル RD-907の画像・動画
  • インナースキャンデュアル RD-907のピックアップリスト
  • インナースキャンデュアル RD-907のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャンデュアル RD-907

『スマホ登録後の同期方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インナースキャンデュアル RD-907」のクチコミ掲示板に
インナースキャンデュアル RD-907を新規書き込みインナースキャンデュアル RD-907をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホ登録後の同期方法について

2018/04/01 11:25(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャンデュアル RD-907

クチコミ投稿数:20件

調べたつもりですが、調べ方がわるいのか、不明なのでご存知の方教えていただけないでしょうか?
この機種を購入しました。
2人で計測します。
それぞれのスマホで、アプリをインストールし機器登録・設定を完了しました。
2度目以降の計測ですが、下記が不明です。

1.計測時、必ずスマホアプリを稼働させないとスマホにデータが登録されないのか?後ほどスマホにデータ連携させることはできないのか?

2.計測時、アプリを立ち上げただけでは、自動的に接続されないのか?(アプリ側でいちいち機器登録をしないといけないのか?)

お手数ですが、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。


書込番号:21720117

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/01 11:45(1年以上前)

1.10件まで本体にデータ保存可能、転送は後でも可能。

2.アプリの起動と操作は必要。

説明書16ページ
http://www.tanita.co.jp/cms/common/pdf/support/rd_series/rd906_907_e02_e03.pdf

書込番号:21720156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/04/01 11:55(1年以上前)

9832312eさん

早速ありがとうございます。
この説明書は読んでおりました。
計測後、アプリに計測数値を反映させるのは、アプリを立ち上げて、更新(アプリ左上の矢印マーク)すればいいのかと思っていましたが、更新されませんでした。

スマホで計測、及び、後でスマホに数値反映は、ともに、体重計を検索モードにし、アプリ側で都度機器登録をしないと反映されないという理解でいいでしょうか?

書込番号:21720182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/04/01 21:15(1年以上前)

一部解決です。
体重測定時、スマホを持っていれば、アプリのデータ入力で、自動的にRD-907が立ち上がってデータを確保できるのは分かりました。

測定時、スマホをもっておらず後で同期させようとした時の方法がまだ不明です。
スマホを持たず測定し、その後スマホから測定した時に自動的に持たずに計測した時のデータも送られるようですが、それまで待たないといけないのかが不明です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

書込番号:21721409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/04/03 11:50(1年以上前)

自己解決です。(まぁ、私的には解決にはなっていないのですけど)
タニタに問い合わせたところ、
「乗るピタ(=スマホ起動ではなく)で測定され、RD-907に保存されたデータのスマホアプリへの送信方法は、以降、スマートホンでRD-907を起動させ計測したときに一緒にスマホへデータ送信される」
とのことで、これ以外には、今のところ解決方法はないようです。

書込番号:21724958

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 インナースキャンデュアル RD-907のオーナーインナースキャンデュアル RD-907の満足度4

2019/05/03 23:34(1年以上前)

>okonomiloveさん
こんばんは
>2.計測時、アプリを立ち上げただけでは、自動的に接続されないのか?(アプリ側でいちいち機器登録をしないといけないの   か?)
上記についてですが、アプリを立ち上げると現在位置を聞いてくると思います。
現在位置をONすれば自動に接続できます。
機種の登録など都度しません。
先日、アプリが動作不良をおこしました。
原因は通信的な物だったと思います。
幾度も使用機器登録の画面等がスマホに表示しましたが登録できませんでした。
その際、一度インストールしたアプリをアンインストールして、再インストールしたところうまく動作する様になりました。
私の場合。OSはAndroidです。
参考までにと思いカキコしました。

書込番号:22643765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タニタ > インナースキャンデュアル RD-907」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インナースキャンデュアル RD-907
タニタ

インナースキャンデュアル RD-907

最安価格(税込):¥17,980登録日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

インナースキャンデュアル RD-907をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング