最安価格(税込):¥17,980
[ホワイト]
(前週比:±0
)
登録日:2016年10月14日
体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャンデュアル RD-907
この機種を使い始めて半年ほどです。
アルカリ電池を使用してますが数週間で電池切れになります。
1ヵ月持たないのは普通ですか?
Wi-Fiでスマホにデータ飛ばしたりするので消耗が早いのでしょうか?
書込番号:22062746
14点
>指スライドさん
「電池の寿命は約半年です。(アルカリ乾電池を使用し、体組成測定を1日に4回行った場合)
※ご利用条件により異なります。」
とあるので数週間は早すぎだと思います
ただ、他の通信機能付き機器、電子レンジやワイヤレス電話等で、誤動作して本機が起動し電池寿命に影響が出ることがあるらしいのでその辺りを確認するしかないのですが、見えないので難しいところですね。
スマホが原因の可能性もあるので、使い終わったら接続を切ってみるのもいいかもしれませんね
ちなみに、付属の電池は工場出荷時に納められたもので、寿命が短くなってる場合があるみたいです。
参考までに。
書込番号:22069697
2点
>指スライドさん
こんにちは。
>アルカリ電池を使用してますが数週間で電池切れになります。
この電池消耗は異常ですね。
Wi-Fi電波はすぐキャッチできていますか?
電池消耗はそのくらいです。
ちなみに私はRD-906を使用していますが購入してから毎日使用しています。
家族で3か月使用していますが、電池交換はしていません。
もちろん付属された電池を使用しています。
使用上は問題がなく電池のみ異常消耗するようでしたら、一度メーカーに相談されてみてはいかがでしょう。
自身で解決するより早く問題解決できるかもしれません。
書込番号:22105555
![]()
3点
私も電池の消耗が早くて困っています。
スレ主様と同じく1ヶ月ももちません。
家族2人、毎日1回計測、毎回通信してデータをスマホにおとしています。毎回の通信が良くないのでしょうか?データは本体に貯めて1週間に1度の通信の方がいいのでしょうか?甚太さんは毎回通信していますか?
使い方を教えて下さい。
書込番号:22200514 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タニタ > インナースキャンデュアル RD-907」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/20 0:01:53 | |
| 0 | 2018/12/09 16:14:14 | |
| 4 | 2018/12/21 6:50:27 | |
| 0 | 2018/04/29 22:44:01 | |
| 0 | 2018/04/10 14:39:16 | |
| 5 | 2019/05/03 23:34:24 | |
| 3 | 2017/10/17 13:24:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)









