『自動更新』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Chrome OS 重量:1.25kg Chromebook R 11のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook R 11の価格比較
  • Chromebook R 11のスペック・仕様
  • Chromebook R 11のレビュー
  • Chromebook R 11のクチコミ
  • Chromebook R 11の画像・動画
  • Chromebook R 11のピックアップリスト
  • Chromebook R 11のオークション

Chromebook R 11Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [デニムブラック] 発売日:2016年11月中旬

  • Chromebook R 11の価格比較
  • Chromebook R 11のスペック・仕様
  • Chromebook R 11のレビュー
  • Chromebook R 11のクチコミ
  • Chromebook R 11の画像・動画
  • Chromebook R 11のピックアップリスト
  • Chromebook R 11のオークション


「Chromebook R 11」のクチコミ掲示板に
Chromebook R 11を新規書き込みChromebook R 11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動更新

2019/01/31 09:57(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Chromebook R 11

クチコミ投稿数:813件

今頃になってクロームブックが気になりだした者です。

色々購入対象にしているのですがクロームブックには自動更新の期限というものがあるみたいですね。

やっぱり自動更新の期限が先のもののほうが良いのでしょうか。また自動更新の期限が切れた物を使い続けるのに何か問題があるのでしょうか?

詳しい方ご教示お願いいたします。

書込番号:22432503

ナイスクチコミ!5


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/01/31 10:22(1年以上前)

>世田谷2007さん

これこら購入するなら、サポート期限の長いものを買う方が良いです。

【2019年版】ChromebookとChromeboxの自動更新ポリシー(サポート期限)について
https://www.helentech.net/chromeos/2019/01/4550/

〉有効期限が切れることで自動アップデートができなくなるリスク、いずれは最新バージョンにできなくなってしまうことで脆弱性の修正やアプリが更新されないことによるセキュリティ上の問題が発生する可能性が高まるので、この点には注意が必要です。

書込番号:22432548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2019/01/31 11:01(1年以上前)

>Chromebookのサポート期間である自動更新ポリシー。現行モデルは発売から「約」6年半です。
>Acer Chromebook R11 (CB5-132T, C738T) 2020 年 12 月(自動更新の有効期限)
https://office-kabu.jp/chromebook/chromeos-auto-update-policy-01

R11の発表は、日本でも発表が2016年10月13日で、2020年12月までは4年でしょうか。
6年半と言う期間は「ハードウェアプラットフォーム発売日の6年半後以降」と言うことらしいですが、昔に発売されたモデルは5年と言うことや日本で発売されたモデルはUSモデルと比べ遅くなり、意外と自動更新の有効期限は短いものです。

Chromebookを購入する際は、発売時期や自動更新の有効期限に留意した方が良いでしょう。

書込番号:22432632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件

2019/01/31 11:19(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。

やっぱり自動更新の期限は大事なのですね、ネットオークションなどで1.5万ぐらいでよく売られてますがああいうものには手を出さないほうが良いようですね。

>キハ65さん
いつもありがとうございます。

張っていただいたスレッドたいへん参考になりました。

ココのページにあったChromebook Flip C213などがちょっと良いかなと思ってます。

Chromebook 11 C732T-F14Nなども個人的には気になってます(ちょっと高いけど)。

書込番号:22432666

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2019/01/31 15:16(1年以上前)

サポート終了 = Update終了
という訳でも無いようです。

とは言っても新しい ChromeBookを購入する方がいいです。
国内販売されている物は、数年経っているいるものばかりです。

私は ASUS C300MAを国内ASUSサイトから買った以外は、
大抵米国Amazonから買います。
新しい製品が安価に買えます。

保証が米国Amazonの1ヶ月しかありませんが、一ヶ月正常稼働すれば
まず数年は元気です。
(勿論 米国内のメーカに、中間業者経由で保証請求も出来ますけど、面倒です。)

書込番号:22433077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件

2019/01/31 15:24(1年以上前)

>Audrey2さん
ありがとうございます。

chromebookに関心を持ってからAmazon.comも見るようになりました。

確かにあちらのほうが安いですね、ただAudrey2さんのおっしゃるように保証がめんどくさいですね。

当方40年以上サラリーマンだったのですが英語がおぼつかないというなさけな人間なものですから。

書込番号:22433087

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2019/01/31 17:58(1年以上前)

Chromeブラウザの翻訳モードで表示しながらやれば、
海外サイトでも平気ですよ。

具体的にお奨めを紹介します。
CTL Chromebox CBX1

ChromeBoxですが、Androidアプリ Linuxアプリ対応で
メモリ増設、SSD交換も可能です。 4K出力も有り
CPUも3865Uで快適です。
サポートも2024年 6月ですから、たっぷり使えます。
送料込で JPY 28,775

書込番号:22433356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件

2019/02/01 08:45(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。

やっぱりここはなるべく新しいchromebookを購入するようにしようと思います。

基本的には持ち運び便利な11〜13インチのものにしようと思います。

書込番号:22434603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Chromebook R 11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook R 11
Acer

Chromebook R 11

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

Chromebook R 11をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング