『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

「Core i7-6700HQ」を搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2016年11月10日

  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2017/10/02 07:23(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

4K60Pを再生したり簡単な編集すると動作がもたつきます。
メモリを16GBに増設すれば多少は変わるのですか?

増設するなら

Crucial 8GB x2 ( 2133MT/s / PC4-17000 / CL15 / 260pin / DR x8 Unbuffered SODIMM )


PC4-17000(DDR4-2133) 8GB×2枚 260pin DIMM(Panramシリーズ)W4N2133PS-8G

ですか?

書込番号:21245102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/10/02 07:36(1年以上前)

ノートじゃ改善させるのは難しいかもしれません。
動画云々は、メモリよりビデオカードの能力が重要だと思います。
多少はよくなると思いますけど。

書込番号:21245122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/10/02 07:54(1年以上前)

CPUがKabyLakeシリーズは4Kビデオ支援機能など4Kビデオ支援機能などグラフィックス機能が一新され、4Kビデオの再生、編集に対応出来るようになりました。
前世代のSkylakeを搭載している本機は、4Kに役不足ではないでしょうか。
メモリー増設で対応出来るものでは有りません。

書込番号:21245147

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/02 08:00(1年以上前)

>とよさん。さん
>キハ65さん

回答、ありがとうございます。

FMVA77Rではメモリ増設で、そこそこ快適に再生、編集できました。
FMVA77Rよりはスペック落ちるのですか?

書込番号:21245162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/10/02 08:17(1年以上前)

FMVA77Rで再生、編集したのは、4K/60Pでしょうか。

書込番号:21245195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/10/02 08:59(1年以上前)

>前世代のSkylakeを搭載している本機は、4Kに役不足ではないでしょうか。

「役不足」だと十分な能力があるのにそれが発揮されないということになるので
この場合は仕事に対して能力が追い付かない「力不足」でしょう。

書込番号:21245273

ナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/02 09:48(1年以上前)

メモリを2枚の16GBにしてもグラフィック性能はあまり劇的には向上しません(ちょっとはアップします)。
グラフィックドライバのバージョンを新しくしてみては?

書込番号:21245341

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/02 10:34(1年以上前)

>キハ65さん

FMVA77Rで再生、編集したのは、4K/60Pです。
Windows10にアップグレードしましたがある程度は快適に再生、編集できました。

書込番号:21245422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/10/02 10:57(1年以上前)

メモリーは4K編集の際、重要な要素となりますが、再生となると効果はやって見ないと分からないので、予算があれば行って下さい」。

書込番号:21245456

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/02 11:26(1年以上前)

アプリを動かしているときに、タスクマネージャなどから、CPU・メモリ・HDなどの利用状況を確認し、何が問題なのか原因を特定してください。
問題ないようなら、アプリがGPUの再生支援などをうまく使い切っていないことが考えられます。
アプリの設定を確認してください。
使っているアプリは何ですか?。

書込番号:21245514

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/02 12:35(1年以上前)

皆さん回答、ありがとうございます。

4K再生、ネット観覧でタスクマネージャーを開くとタスクマネージャーが中々開きません・・・
動作が鈍くなります。
FMVA77Rではそんな事はなかったです。

書込番号:21245634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/10/02 21:06(1年以上前)

正直なところCPUの問題ではないと思う。
「PCメンテナンス、パーツ投資効果の求め方」の二つが伴っていない。
それだけと見ていますよ。


俺の使う機種だと、UHD60P(H264,mp4)程度の動画再生は、Core i7 4910MQでCPU負荷率一桁。
特に目立つ違和感無く、普通に再生できている。
編集中のプレビュー時はソフト依存も加わるものだから、多少の違いはあっても、作業に支障来たす事も無い。
メモリはEDIUS PRO8利用中だけど、8GBでは足りないが16GBで充分に足りる。
SSDは2台利用しているけどね。


他に見るところは、インテルHDグラフィックスドライバーの確認。
インテルのi-GPU利用時は、デュアルチャネルで効果を最大限に活かす。
動画編集用途になると、ここでシビアに差が出る事もある。

次に、動画ファイルを収めている場所。
HDDの場合は、SSD換装も効果は望めるが、SSDに変えたところで完全に解決できるとは言えない。
キャッシュの小さいSSDになると、編集している時、暴走気味になる可能性も否めないものだから。

書込番号:21246789

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/02 21:13(1年以上前)

>>動作が鈍くなります。

↓グラフィック機能が正常に動作していないカモしれませんので、ドライバを最新にしてみては?

Intel HD Graphics 530 Windows10 64bit用 ドライバ
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/27058/Graphics--15-46-Windows-?_ga=2.132409358.1482818982.1506946320-901196081.1472986595

書込番号:21246802

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/03 08:04(1年以上前)

皆さん回答、ありがとうございます。

>kokonoe_hさん
グラフィックドライバのバージョン確認してみます。

書込番号:21247801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/03 11:52(1年以上前)


うーん、ノートでも結構色々出来るんですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:21248214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:9件 FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの満足度4

2017/10/04 12:39(1年以上前)

自分は購入後にすぐさま16GBに増設してしまいましたが、
確かにゲームのベンチマークなどは上がりましたね。
動画はどうなのかは分かりませんが。。
 アプリケーションとの相性などもあると思いますので一概に
メモリうんぬんで変わるかは微妙ですね。 むしろお使いの再生ソフトを
見直して見るほうがいいかもです。

書込番号:21250799

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/04 12:44(1年以上前)

皆さん回答、ありがとうございます。
富士通の余計なソフトが多くて・・・
クリーンインストールしようかなと思ってます・・・

書込番号:21250816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/10/04 12:54(1年以上前)

>Blu-ray DiscやDVDを再生して楽しむ Corel WinDVD
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1610/soft/?from=ah_float

Corel社のWinDVDがまだ有るとは思いませんでしたが、CyberLink社のアプリが良いかと思います。
再生ソフト Power DVDのお試し版
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html?affid=2581_1274_540

書込番号:21250843

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/04 21:03(1年以上前)

>キハ65さん

ソフトの紹介ありがとうございます。

書込番号:21251770

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/04 21:04(1年以上前)

>Shift78-HGさん
回答ありがとうございます。
増設して体感できるほど変わりましたか?

書込番号:21251776

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/04 21:45(1年以上前)

>>増設して体感できるほど変わりましたか?

デュアルチャネル(4GB×2枚)とシングルチャネル(4GB×1枚)の性能の比較です。
CPU性能に関してはあまり変わりません。
内蔵のグラフィック性能に関しては用途によっては大きく変わる場合とちょっとしか変わらない場合もあります。
ただ、4K60Pの動画再生ではデュアルチャネルでもシングルチャネルでもどっちでもあまり変わらないです。

デュアルチャネル メモリの効果/シングルチャネルとの比較 - the比較
http://thehikaku.net/pc/other/dual-channel-memory.html

書込番号:21251891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:9件 FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルの満足度4

2017/10/04 23:02(1年以上前)

自分は購入後にすぐに増設してしまってるので8GBとの違いはベンチマークを
走らせる程度でしか違いが分かりません。 あと以前のノートも7年間24時間365日稼働と
過酷な稼働率でコーヒーを不注意でこぼして調子が悪くなってしまいましたが
今回も同じような感じの稼働率なので一応増設したという感じです。
ちなみにReadyBoostもUSB3.0&3.1対応品を2発かましてあります。(16GB×2個)
 動作が遅いとかロードが遅いとか感じたことは未だないですね。
ちなみにディスプレイだけ5分で消えるように設定して消費電力は4〜5Wなので月に
100円もかかりません。 ガッツリ使うときはステータスパネルスイッチからCPUなどを
高パフォに変え、使い終わったら省電力にワンクリックで変えると行った感じです。
 ガッツリ使ったときは3〜400円はかかるかもですが。。
ちなみにReadyBoostはパーフォマンスモニタから動作や効果を確認出来ますが
ピカピカ光って可愛いですよ^^

書込番号:21252075

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2017/10/05 05:51(1年以上前)

>Shift78-HGさん

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:21252522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設 2 2019/08/15 18:14:16
これはBDドライブの故障でしょうか? 3 2018/01/08 7:40:08
キーボード 2 2017/11/08 13:57:27
税込み11万で買えた記念 6 2017/10/31 11:02:30
メモリ増設 22 2017/10/05 5:51:39
ネットがつながらなくなる 9 2017/09/21 19:22:25
CPUスコアについて 6 2017/08/20 23:30:00
ファンの音 2 2017/07/30 4:36:34
型番での違い 11 2017/08/02 15:55:56
再起動の画面で 3 2017/08/11 6:35:51

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FMV LIFEBOOK AH53/A3 2016年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング