『APKのインストール時にどんなツール使ってますか?』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-01J

3.4型QHD液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo AQUOS ケータイ SH-01Jをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2016年10月21日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:132g メインカメラ画素数:800万画素 docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『APKのインストール時にどんなツール使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo AQUOS ケータイ SH-01J」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-01Jを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J

クチコミ投稿数:61件 docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのオーナーdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jの満足度4

皆さん、apkをインストールする場合どうしてます?ADBですか?

私はSDカードからインストールできると言うアプリを使ってましたが、アプリサイズが大きくてファイル・マネージャー(FM)の方がサイズが小さいと分かり複数のFMを試しています。

なおBaidu ・ 奇虎360グループ (****360) ・ DU APPS STUDIO (DU_****) ・ Chinese mobile (CA ****)など中華ソフトはいずれも個人情報を収集し会社(政府?)に送っています。Baiduが買収したESファイルエクスプローラの無料版は確実に個人情報を送っているそうですが、有料版は違うと考えるのは危険だと思いますので近寄らないようにしています。
https://smartphone-watch.net/android-dangerapp/

今試しているのは、衆人監視のオープンソースである"Ghost Commander"とPCのシェアウエアのAndroid版である"Total Commander"です。どちらも物理キーに対応しておりSH-01J向きで、アプリサイズも、それぞれ1.0MB、1.9MBと非常に軽量です。どちらもプラグインにより、"Google Drive"、"DropBox"、"Box"、"SMB"、"FTP/SFTPクライアント"などに対応しています。

しかしAPKインストーラとして使うのは良いんですが、コンテンツビューワーとして使うには対応していないファイル種が多く不適で標準装備のコンテンツビューワーと併用せざるを得ないようです。

皆さんは、どんなツールを使ってますか?教えてください。

書込番号:22010201

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:61件 docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのオーナーdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jの満足度4

2018/08/09 12:11(1年以上前)

レスが付かないですね。

ではGhost Commanderのネタを
2パネルモードの時の操作法:
・右のパネルを選択し転送先のフォルダを開く。
・で左のパネルでコピー/移動したいファイル/フォルダを選んで長押しする。
・表示されたメニューでコピー/移動を選択する。
・転送先のパスが表示され、それを確認してOKを選択する実行される。

これが内部メモリー内/内蔵SDカード/ネットストレージであっても操作が変わらない。
しかも殆ど片手でハードキーだけで操作できるのが素晴らしい。

他にハードキーによるショートカットが設定されているが、SH-01Jにはボリュームキーや+−キーが無いのが残念。

あと複数選択ができない。これができれば言うことなし。

初期状態で”送る”でサポートしているのはメールとアンドロイドビームぐらい。
Bluetoothを使うには”Bluetooth File Transfer” などのアプリをインストールすれば、”送る”のメニューに現れる。

しかしアンドロイド・ビームは使ってみると簡単。
SH-01JとスマホのNFCを背中合わせで接触させ、送信側から開始するとBluethoothで転送される。
Bluethoothで必要なペアリングが必要なく受信側で受信許可をタップする必要も無い。実に簡単。

ガラホの会社の人、オープンソースでソースも公開されているので各社のハードキーに対応したバージョンあるいはプラグインを作って貰えませんか?

書込番号:22018492

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/27 23:51(1年以上前)

X-plore File Manager

中華系を敬遠してこれを使っています。久しぶりにGooglePlay覗いたらベータ版となっていた。
wifiファイル共有機能のために寄付済み。
機能的にはESファイルエクスプローラとほぼ同等(と思う)。
コンテンツとして、jpg mp4 pdfのみ確認。
ファイルの複数選択は可能。
キーボードのみでの操作は不可。

書込番号:22064018

ナイスクチコミ!0

2018/09/10 18:58(1年以上前)

>山のあなたの空遠くさん

返信ありがとうございます(遅くなって申し訳ありません)
高機能で有名なファイラーですね。

私の場合、SH-01Jをメインで使う予定は有りませんので高機能ファイラーは勿体ないと思ってます。
でもスマホ用のファイラーの有力候補には成りますね。

SH-01Jではファイル受信はPCからUSBケーブル経由かスマホからBluetoothかどちらかで、SH-01J側からUSBケーブル経由以外で転送する機会は殆ど有りません。

また当機がメインではないので、コンテンツの閲覧も付属のデータBoxで十分かな・・と思ってます。

APK容量が30KBの APK Instaler で十分なのですが、SDカードの読み書きに制限が有ったりと偶に不自由を感じます。

で容量1.1MBのGhost Comannderにしました。もっと軽くて格好の良いものがあったら良いんですが。

書込番号:22099181

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シャープ

発売日:2016年10月21日

docomo AQUOS ケータイ SH-01Jをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング