『【超軽量アプリ発掘隊】報告 Bluetooth転送できるAPK抽出アプリ』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-01J

3.4型QHD液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo AQUOS ケータイ SH-01Jをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2016年10月21日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:132g メインカメラ画素数:800万画素 docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『【超軽量アプリ発掘隊】報告 Bluetooth転送できるAPK抽出アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo AQUOS ケータイ SH-01J」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-01Jを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J

クチコミ投稿数:61件 docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのオーナーdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jの満足度4

【超軽量アプリ発掘隊】報告
単体でBluetooth転送できるAPK抽出アプリを発掘しました。

・App/APK Extractor サイズ:254k (モンゴル製?)
https://play.google.com/store/apps/details?id=apk.grab.apkgrabber

ユーザーインタフェースが・・・と思ったのですが....

bluetoothを使う場合は、あらかじめ送受双方のBluetoothをONにしペアリングを済ませておいた方が良いでしょう。

【使い方】
1.右上のタブをタップし APK Extract を選択します(APK Extract モードに設定)。
2.リストから目的のアプリを選択し暫くタップし離します。
3.そうするとコピー(APK抽出)しましたとメッセージが出ます。
4.画面下半分に現れる Send! をタップ
5.送信方法の選択メニューから Bluetooth を選択します。

------------------------
後は通常のbluetooth転送
------------------------
6.送信相手にSH-01Jに選び送信します。
7.SH-01Jで受信承諾ボタンを押し受信開始します。
8.受信終了すると通知エリアにメッセージが出ますので、それを十字ボタンで選択。
9.開くアプリとしてパッケージマネージャを選択しインストール開始。

※画面左上は検索欄で、名称に入力文字を含むアプリがリストされます。

なおBluetooth転送は、画像・テキスト・mpegやzipファイル等はドコモ製?のデータBoxで送信できます。またBluetooth転送で受信したAPKならデータBoxでパッケージマネジャが働きインストールできます。

転送ファイルが1・2個の場合はbluetooth転送でも良いんですが、数が多かったりサイズな大きなファイルを複数転送する場合は、高速なWiFiを使った方が転送の失敗も減り快適だと思います。

PCも無いWiFi環境も無い場合は、USBケーブル接続かお金(パケット代金/機器購入/業者に頼む)で解決しかないんじゃないでしょうか。自分で調べて試してみる度胸も気力も無い人は業者など詳しい人に頼んで金で解決しか有りませんね。

書込番号:22242923

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

シャープ

発売日:2016年10月21日

docomo AQUOS ケータイ SH-01Jをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング