


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
この機種に標準で入っています電卓アプリは、
100+200×0.8と入力した際、260と掛け算を優先して計算するのでしょうか?
計算結果をコピー&ペーストするなど、間接的な方法でもよいのですが、説明書を見た限り、数値の貼り付けができそうにありません。
余り推奨されなさそうですが、別途アプリをインストールしなければ無理でしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします
書込番号:22409904
0点

普通の電卓と同じですから 最初に入れた順に計算されます
あとから入れた賭けざんを 優先するアプリって
どんなのがあるんでしょうか
書込番号:22410066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

四則計算ルールと電卓利用方法は一致しないと思います
そこは利用する人間が入力順序を考えましょう、と言う事になります
書込番号:22410424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます。
ですが、調べた限りでは、ウィンドウズの電卓ソフト、ソフトバンクのDIGNO ケータイ2、機種名はうろ覚えですがドコモのarrowsBe-F04Kなど、
「=」を押すまで入力した式の乗除を優先して計算してくれるアプリが一般的のようです。
書込番号:22410568
0点

この機種 SH-01J の電卓を操作すると、アップした動画のような動きになります。
ご参考になれば良いのですが。
他の機種等の電卓のことは、わかりません。
書込番号:22410841
0点

DEG(degree)表示されている
標準の電卓では、240が表示されます。
RAD(radian)表示されている
関数電卓では、260が表示されます。
アプリで標準電卓か関数電卓か切り替えできるものもあります。
できない場合は関数電卓アプリを入れればと思います。
書込番号:22411398
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/11/17 18:10:15 |
![]() ![]() |
8 | 2022/10/20 17:08:32 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/07 17:09:46 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/02 17:07:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/21 8:00:58 |
![]() ![]() |
5 | 2021/05/21 8:34:09 |
![]() ![]() |
14 | 2021/05/12 13:52:42 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/10 21:25:27 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/10 15:14:37 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
