docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P-smart ケータイ P-01J
ポインタなし。アプリインストール無理。デザリンク不可。ウィルスソフトなし。
後出しじゃんけんでここまで駄作を出せるパナって逆に凄い
書込番号:20370396 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
内蔵ブラウザにはポインタ表示機能有りの様です
ブラウザ以外は無し
設定からポインタをONにする機能は無しの様ですね
書込番号:20370416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近のパナソニックのAndroid機種はスマホも含め他メーカーにODM依頼したモノは多く、これもファームウエアはシャープのSH-01Jに変更加えたモノ、と言う話が有ります
バッテリーもほぼ同じモノだが筐体は別設計
必然的にSH-01J>>P-01Jの位置づけになる様に仕様がなされています
書込番号:20374742 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>舞来餡銘さん
パナソニックの名前を借りただけの出す意味さえない携帯。
機種増やす為に出すのは全く無意味なことだから、やめた方が良い。
書込番号:20389867
8点
パナソニックは昔からガラケー固有ユーザーが多く存在します
Androidケータイでも、そのユーザーの受け皿を作らざるを得ない訳です
しかし、とうにAndroid開発部隊は解散してしまっているので、他社に外注せざるを得ない
シャープの援助を受けたのは双方の利害が一致したから
富士通に援助を申し出しなかったのは富士通に余裕が無いため
書込番号:20399760 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ドコモガラケーユーザー1800万人を袖にするのですね。
やるなぁ。ユーザー目線で製品開発していなかったからねぇ。
二つ折りiPhoneてのが発売されて、おサイフケータイ対応って
なったらどうすんのかね。
Android陣営は、iPhoneにとって代わられるし、ガラケー・ガラホもねぇ。
既存ユーザーの信頼なくしちゃったらねぇ。
あららぁ、国産携帯なくなりますな。
書込番号:20399877
4点
取説読んだが、おサイフケータイのアンテナが表面だなんて
どんな設計してるんだ
書込番号:20407505
6点
>す ず む しさん
ほんとですね。サブディスプレイ面にフェリカマークあります。
きっと、ひっくり返して使うのね。
書込番号:20408072
5点
さっきヨドバシで触ってきました。
auの製品にくらべて、デザインは丸。
販売員も認める中途半端仕様。
結論はあと、二年位待ちましょうということで。
ネットは、iPhone。通話はガラケーで。
iPhoneでネットみるので、通信機能不要です。
書込番号:20417481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ハードの設計のみパナソニックらしいですが、何かダメですねw
Bluetooth PANU、PAN-NAPにも非対応
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/p01j/spec.html
WIFIクライアントのみ対応
活用すら出来ない
書込番号:20592352 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1〜2年前?に本当は,ガラケー形状の携帯は販売終了する流れだったんですよね。
それがまだニーズがあるということで,金かけないよういやいや継続になったんですよね。
いやいややっつけ仕事の結晶です。
もはや期待してもダメでしょう。
通話オンリーでなければスマホにしてよ。と暗黙のプレッシャーです。
書込番号:20592540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最新UPDATEでテザリング(親機)対応した様ですが、apkインストールもBluetoothでの対応が可能になった様です
Bluetooth PANUについては、まだ確認されて無いですね
書込番号:20905969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > P-smart ケータイ P-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/27 12:52:50 | |
| 2 | 2025/03/15 7:34:05 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:33 | |
| 4 | 2023/03/25 23:01:24 | |
| 1 | 2023/02/07 9:49:14 | |
| 6 | 2023/01/01 9:46:31 | |
| 1 | 2022/11/11 18:17:00 | |
| 4 | 2022/11/12 18:20:46 | |
| 5 | 2022/08/03 23:02:08 | |
| 5 | 2022/06/26 11:24:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






