『LINEの入力画面での文字サイズ変更方法を教えてください』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

Google Playに対応したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

• 新規契約¥29,160〜
  • MNP¥29,160〜
  • 機種変更¥29,160〜

発売日:2017年 2月10日

カラー:

ドコモオンラインショップへ行く

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン4 F-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 富士通 > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

『LINEの入力画面での文字サイズ変更方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

「らくらくスマートフォン4 F-04J docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン4 F-04J docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン4 F-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ146

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

機種不明

入力確定前の青文字部分です

母がらくらくスマホに機種変更しました。

LINEの文字入力の時、文字表示が非常に小さく困っています。

LINEのトークの設定で文字を特大にすると、入力後や受信したメッセージの表示は大きくなります。
が、自分で文字入力している際の文字が非常に小さく見えないようです。

通常のandroidの本体設定が、らくらくスマホにはないようですが、
何か別のアプリを入れたりすることにより、回避できないでしょうか?

なお、「キーボードと入力」の設定は、標準のSuper ATOK らくらく〜の場合でも、アプリ追加したGoogle日本語入力の場合でも同様です。

さらに、Google検索の入力画面でも文字表示は小さいですが、LINEの時ほどではありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21542801

ナイスクチコミ!137

返信する
クチコミ投稿数:3件

2018/09/24 23:54(9ヶ月以上前)

古い質問ですが、今後この機種を購入する人の為に回答します。

LINEもGoogle検索バーの入力結果も、大きくなりません。
老眼の度合いにもよりますが、母には入力結果がまったく見えません。

皆さんご存知の通り、トークのフォントサイズはLINE内の設定なので変更可能ですが、
「ぜんぜんらくらくでないふぉんさん」の画像の通りで、入力結果は小さいままです。

こうなると、キーボードは大きくて押しやすいですが、入力結果が把握できな状態になります。
このサイズ変更はできません。がまんするしかないです。

Docomoに電話しましたが
・システムのフォントは変更可能ですが、サイズは変更できません。
・LINEのことは、LINEに聞いてください。こちらで変更方法はわかりません。答えられません。
・Googleの検索バーは、Googleに聞いてください。こちらで変更方法はわかりません。答えられません。
とのことです。

LINEやGoogle検索バー位、母も使う予定でしたが、まったくもってらくらくじゃないです。
母に「使いやすいんじゃない?」とすすめた自分を反省してます。

多少目の悪い方は、らくらくのはずなのに、必ず【老眼鏡】をかけてLINEするなり検索するなりの
覚悟が必要です。
皆さん、気を付けてください。

書込番号:22135116

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

富士通

発売日:2017年 2月10日

らくらくスマートフォン4 F-04J docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング