『SSD交換とメモリ増設について』のクチコミ掲示板

2016年10月24日 登録

ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのオークション

ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エボニーブラック] 登録日:2016年10月24日

  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデル

『SSD交換とメモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルを新規書き込みideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD交換とメモリ増設について

2017/04/13 18:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデル

スレ主 rino8さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは!

この機種を購入して、半年ほど経ちましたが、HDDのせい?なのか動作が遅く感じています。

この機種に対応する、SSDとメモリをご存知の方がいらっしゃれば、ご教授いただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20814487

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/04/13 18:51(1年以上前)

メモリー仕様は、SODIMM PC4-17000 DDR4 SDRAM。PC4-19200も下位互換で使えるかと思います。8GB増設して12GBまで使用可。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1

SSD仕様は、2.5インチタイプ。500GB程度をお勧めします。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=480-512&pdf_so=p1

書込番号:20814514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/04/13 19:59(1年以上前)

分解方法は、ハードウエア保守マニュアルを参考にして下さい。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_310-14isk_310-15isk_310touch-15isk_310-15abr_hmm_201606.pdf

書込番号:20814672

ナイスクチコミ!1


スレ主 rino8さん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/21 22:43(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございました。

SSDのタイプはSLC(1)、MLC(29)、TLC(23)のどれを選べばよろしいでしょうか?

また、インターフェイスはSerial ATA 6Gb/s(66)かSAS 12Gb/s(1)のどちらにした方がよろしいでしょうか?

厚さも5〜7mm(63)、7〜7.2mm(53)の2種類があるようですが、薄めにしておいたほうが無難ですよね?

以上、お忙しいところお手数おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:20835434

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/04/21 23:00(1年以上前)

>>SSDのタイプはSLC(1)、MLC(29)、TLC(23)のどれを選べばよろしいでしょうか?

MLC又はTLC。

>>また、インターフェイスはSerial ATA 6Gb/s(66)かSAS 12Gb/s(1)のどちらにした方がよろしいでしょうか?

Serial ATA 6Gb/s。

>>厚さも5〜7mm(63)、7〜7.2mm(53)の2種類があるようですが、薄めにしておいたほうが無難ですよね?

7mm厚さを基準に。7.2mmでも可。ネジ止めするので、薄いのでも可。

書込番号:20835477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rino8さん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/22 11:04(1年以上前)

詳細な情報、ありがとうございました。

メモリとSSDを注文しました。(CFD D4N2133PS-8G [SODIMM DDR4 PC4-17000 8GB]、トランセンド SSD370 TS256GSSD370S)

GWに作業する予定です。

マニュアルは英語なんですね。^^

ipad310 の HDDをSSDに交換する際に、おススメのブログやユーチューブなどをご存知でしたら、教えていただけますでしょうか?

当方、メモリ増設は経験があるのですが、SSD交換は初めてです。

よろしくお願い致します。

書込番号:20836549

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/04/22 12:31(1年以上前)

https://m.youtube.com/watch?v=8xnDMOHXaBo

書込番号:20836746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rino8さん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/22 18:03(1年以上前)

ユーチューブから検索すれば、良かったんですね。

お忙しいところお手数おかけしました。

本当にありがとうございました。

書込番号:20837425

ナイスクチコミ!0


スレ主 rino8さん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/24 12:22(1年以上前)

お世話になります。

以前、教えていただいた内容で無事にセットアップができて、喜んでいたのですが、256GBのSSDを利用したのにも関わらず、Cドライブ全体で48GBしか割り当てがありませんでした。

もしご存知でしたら、対応方法を教えていただけますでしょうか?

お忙しいところお手数おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:20914919

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/05/24 12:33(1年以上前)

ディスクの管理の画像をアップして下さい。

書込番号:20914946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rino8さん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/24 13:14(1年以上前)

早速のご連絡、ありがとうございました。

ディスクの管理 の画面をアップさせていただきます。

よろしくお願い致します。

書込番号:20915031

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/05/24 15:46(1年以上前)

下記サイト 「Cドライブを拡張する」を参照して下さい。
未割り当てをCドライブに拡張するためには、
>Cドライブ(拡張するドライブ)を右クリックし、表示されたメニューの中から「ボリュームの拡張」をクリックします。
http://freesoft-100.com/pasokon/disknokannri.html

書込番号:20915245

ナイスクチコミ!0


スレ主 rino8さん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/24 23:00(1年以上前)

ありがとうございました。

設定できました。

書込番号:20916245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD交換とメモリ増設について 12 2017/05/24 23:00:06
ネットの速さ 4 2017/01/20 17:36:53
core i5でも 3 2016/12/13 12:03:11
kaby lakeって 3 2016/12/01 8:13:03

「Lenovo > ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年10月24日

ideapad 310 Core i5・HDD500GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング