Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年10月26日
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
このパソコンが今日届いたのですが、ヘッドホンとマイクの穴(緑とピンクの穴です)がありません・・・。
このままではスカイプができないので、何をどうしたらいいでしょうか?
パソコンにうといので全部おなじように穴があると思ってました(泣)
書込番号:20674151
4点
DVDドライブのある側にヘッドセット(ヘッドフォン・マイク)の穴があります。
@のようなヘッドフォンとマイクのピンが一緒になっているタイプか、AのようなUSBのタイプなら使えると思います。
書込番号:20674171
![]()
4点
kokonoe_hさん、ありがとうございます。
右側の小さな穴がそうなんですね。びっくりしました。
@のように1つに刺す部分になってるヘッドホンマイクを買いたいと思います。
でも刺す部分がものすごく小さいタイプのようで、何ていうサイズ?正式名?で探したら間違いないでしょうか?
書込番号:20674183
3点
3.5mm4極ミニプラグかと思います。
例えば・・・
http://buffalo.jp/product/multimedia/headset/bshshcs01/
http://buffalo.jp/product/multimedia/headset/bshsecm01/
書込番号:20674188
2点
kokonoe_hさん、ありがとうございます。
前に買っていたタブレット用の安物のイヤホンマイクをさしてみたら、ささりました。このタイプの大きさなんですね!
スカイプ音声テストでもOKでしたが前にタブレットでこのイヤホンマイクでスカイプをしたら
相手から聞こえずらいと苦情を言われたので、もしかしたらパソコンでも相手に聞こえずらいかもしれません。
(タブレットでも、このパソコンでも音声テストで自分には普通程度に聞こえるのだけど・・)
なので、やはり新しいヘッドホンマイクを買ったほうが安心かなと思ってます。
これまでは他のパソコンでは、こういうタイプのを使ってて、聞こえずらいとか言われたことがなかったので
こういうので刺せるのがあればいいかなと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/speedinternet/b015403erq.html
3.5mm4極ミニプラグのタイプと、USBタイプのが使えるということですが、
このパソコンには今、右側のUSB?にワイヤレスマウスのをさして、マウスを使ってますが、
パソコンの左側にもUSBっぽいのが3個ありますが、大きさが違うようで現在マウス用に右側USBに刺しているチップは
左側の3つのUSBっぽいのには入りません。よく見たら左3つの内の1つは形が少し違いますが、あとの2つは右側の形と似てますが
なぜか入りません。大きさのちがうUSBなんでしょうか?
書込番号:20674207
1点
このパソコンのHPを見たら、2個の USB 3.0と 1個 USB 2.0 があるみたいです。
ということは今、私がマウス用にさしているのは「1個 USB 2.0」タイプなんだと思いました。
ということは左側のはUSB 3.0が2個ってことであってますか?
USBタイプのヘッドホンマイクの方が3.5mm4極ミニプラグ用ヘッドホンマイクよりも、安いみたいです。
でも、見たところ、USB 2.0対応のが多いみたいです。
本格的な圧の強いヘッドホンよりも、こんな感じの軽い耳への圧のが好みなんですが、USB 3.0対応ではないのが残念です。。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-USB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-MM-HSUSB16SV/dp/B009PDK6Q6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1487525815&sr=8-1&keywords=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%97
書込番号:20674215
2点
お早うございます。
Vostro 15 3000(3568)を下記の仕様一覧で見るとポートとスロットの説明でコンボジャック(ヘッドセット、マイク)というのが確認出来ます。これはスマホやタブレットに使用されている4極のヘッドホン出力とマイク入力の兼用端子です。
http://www.dell.com/jp/business/p/vostro-15-3568-laptop/pd?oc=cav0310hl35c04on1kjp&model_id=vostro-15-3568-laptop
以下のリンクのサンワサプライ KM-A25-005 3極メスx2→4極オスを経由すればヘッドホン出力用の緑のプラグとマイク入力用の赤のプラグが別々に挿せてお手持ちのヘッドセットが問題なく使えますよ。ご安心下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BV916AQ/ ← amazon
http://www.yodobashi.com/p/pd/100000001002991903/ ← ヨドバシ
書込番号:20674261
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/12/29 14:11:44 | |
| 1 | 2018/08/20 4:35:24 | |
| 1 | 2018/08/13 12:38:43 | |
| 2 | 2018/07/30 0:11:12 | |
| 5 | 2018/07/27 20:41:39 | |
| 12 | 2018/07/16 18:27:44 | |
| 5 | 2018/07/07 14:34:53 | |
| 0 | 2018/07/04 15:35:11 | |
| 1 | 2018/07/01 2:09:22 | |
| 3 | 2018/06/30 11:10:40 |
「Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 205件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











