Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年10月26日
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
購入しました。まだ、ネットしかしてませんが、快適です。
基本的な質問なのですが、既存メモリ4Gに対し、4G追加したいのですが、DDR4規格の4Gのメモリを足せば、全く同一のメモリ2枚を使用しなくても、デュアルチャネルになるのでしょうか?
そもそもこの機種がデュアルチャネル対応か?
今時はデュアルチャネルなど意識する必要ないのか?
ご教示お願いします。
書込番号:20766849 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
crucial
D4N2400BMS-4G [SODIMM DDR4 PC4-19200 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000905202/
\3,680
↑はい、安いものだと上のDDR4メモリを1枚追加で挿せば合計2枚になりデュアルチャネルで動作します。
このPCはデュアルチャネル対応です。
デュアルチャネルにすると内蔵のグラフィック性能などが向上します。
書込番号:20766871
![]()
0点
>>DDR4規格の4Gのメモリを足せば、全く同一のメモリ2枚を使用しなくても、デュアルチャネルになるの
>>でしょうか?
そうですね。
DDR4ならPC4-19200でもPC4-17000でも1枚挿せばデュアルチャネルになります。
ただ、遅いメモリを挿すと遅い方に引きずられます。
書込番号:20766897
2点
他メーカーの製品等を想定しているのでしょう。
絶対はありませんが規格が同じものを使えば動く可能性は非常に高いです。
書込番号:20767024
1点
DELLサポートに尋ねましたら下記のものがサポート対象らしいです。価格が日によって相当変動しますので安い日に買いたいですね。。 3600円くらいだったり7000円近かったりものすごい変動幅です。デュアルOKです。
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1&sku=A9210946&mfgpid=6128795
書込番号:20767094
![]()
4点
>2000Xさん
機種が違いますが、DELLで購入した同じ規格のメモリですけど、メーカーが違ってもデュアルチャンネルで作動しています。
書込番号:20767422 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kokonoe_hさん
>uPD70116さん
メモリの紹介、情報ありがとうございます。
DDR4 PC4-19200 で探してみます。
>1:50さん
dellにまでお問合せ頂き、すいません。ありがとうございます。
しばらくウォッチしてみます。
>ム〜ン?さん
pcでの確認方法、画像ありがとうございます。
皆様のお陰で、疑問が解決できそうです。
10年ぶりの買い替えで、いろいろ楽しみです。
また分からない点、教えて下さい。
書込番号:20767921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/12/29 14:11:44 | |
| 1 | 2018/08/20 4:35:24 | |
| 1 | 2018/08/13 12:38:43 | |
| 2 | 2018/07/30 0:11:12 | |
| 5 | 2018/07/27 20:41:39 | |
| 12 | 2018/07/16 18:27:44 | |
| 5 | 2018/07/07 14:34:53 | |
| 0 | 2018/07/04 15:35:11 | |
| 1 | 2018/07/01 2:09:22 | |
| 3 | 2018/06/30 11:10:40 |
「Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 205件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









