『FULLHD動画の編集について』のクチコミ掲示板

2016年10月31日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce 940MX OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&8GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&8GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&8GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&8GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&8GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce 940MX OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年10月31日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル

『FULLHD動画の編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FULLHD動画の編集について

2017/01/24 10:23(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル

クチコミ投稿数:7件

新しくビデオカメラを新調した際、
昔から使用していたパソコン(OS:Vista、CPU:Core2Quad、メモリ:4GB)では
FULLHDの動画を編集し、DVDに書き込んだりするには、かなり苦労をしていました。

この度、ウイルス対策ソフトのOSサポートが間もなく終了することもあり、
予算10万円内で買い替えを検討していたところ、このPavilion 15-au100にたどり着いたのですが、
あと数万頑張ればさらによいスペックのもの
http://kakaku.com/item/K0000921710/?lid=ksearch_kakakuitem_image
が手に入ることで、どちらにすべきか迷走しております。

主な使用用途はFULLHD動画の編集、圧縮、書き込み、アップデート等で、3Dゲームは視野にいれておりませんが
CPUのベンチマークが大きく違うことや、メモリの容量等、圧倒的なスペックアップがかなり魅力的で、悩んでいます。

ただ、希望の使用用途なら、Pavilion 15-au100でもストレスなく作業できるのであればそれで充分です。

どうかお詳しい方々、アドバイス願います。

書込番号:20597697

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/01/24 10:39(1年以上前)

>>主な使用用途はFULLHD動画の編集、圧縮、書き込み、アップデート等で、3Dゲームは視野にいれておりませんが
>>CPUのベンチマークが大きく違うことや、メモリの容量等、圧倒的なスペックアップがかなり魅力的で、悩んでいます。

フルHDの動画編集、圧縮(エンコード?)はCPU性能が効いてきます。
同じCore i7でも2コアCPUより4コアCPUの方が動画性能に向いています。
なので、Core i7 6700HQ(Skylake) 2.6GHz/4コアを搭載するOMENが良いでしょう。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000921710_J0000022110&pd_ctg=0020
CPU性能ベンチURL
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2863&cmp%5B%5D=2586

書込番号:20597735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/24 11:14(1年以上前)

>キハ65さん
やっぱりそうだったのですか。
薄々は感じていたのですが、実のところどうかな?と悩んでいたので助かりました^^
さっそく再度検討したいと思います!

書込番号:20597810

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/24 11:18(1年以上前)

今のCore i7 7500U(Kaby Lake)のようなCPUなら内蔵GPUを利用したハードウェアエンコード機能が使えます。
動画編集ソフトで内蔵GPUの利用をオンにすればフルHD動画の出力作業も非常に速く終わります。

ハードウェアエンコード機能を利用するならPavilion 15-au100でも十分動画編集が快適に行えます。

書込番号:20597823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/24 11:27(1年以上前)

>kokonoe_hさん
え---っ
そんな機能があるのですか?!

これは、ますます悩んでしまいそう。。。

書込番号:20597844

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/24 11:41(1年以上前)

今の動画編集ソフトなら内蔵のGPUやビデオカードを利用してエンコードが可能です。
多少画質は劣りますが画像のように非常に高速にエンコードできます。

書込番号:20597867

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/24 12:02(1年以上前)

QSVハードウェアエンコードは、初めてだと爆速にみんな期待する。

確かに高速になる。
ただ、使うツールにもよるが、概ねソフトエンコードより結果の画質が結構落ちる。
自分は、動画の画質にはコダワラナイと思ってるが、つい ソフトウェアエンコを選ぶな。

書込番号:20597901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/24 15:28(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>LaMusiqueさん
ハードウェアエンコードも使いようと言ったところですね

ちなみに、Pavilion 15-au100ではメモリ8GBなのですが
これを16GBに増設した場合はそのハードウェアエンコードに影響はあるのでしょうか?

書込番号:20598372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/24 15:39(1年以上前)

>これを16GBに増設した場合はそのハードウェアエンコードに影響はあるのでしょうか?

QSVエンコード、メモリ8GBも16GBも変わんないと思うよ

書込番号:20598393

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/01/24 15:45(1年以上前)

過去スレを見れば8GB有れば十分でしょう。
>フルHDエンコード時のメモリ容量は8GBもあれば充分でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516807/SortID=16659429/

書込番号:20598407

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/24 16:15(1年以上前)

>>を16GBに増設した場合はそのハードウェアエンコードに影響はあるのでしょうか?

そうですね。
元々、8GBのメモリが1枚なので8GB増やして2枚でデュアルチャンネルにすればメモリの速度がアップしハードウェアエンコード(QSV)の速度がアップします。

書込番号:20598459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/24 23:54(1年以上前)

>どうなるさん
>キハ65さん
>kokonoe_hさん

先ずは8GBでやってみて、
気持ちもう少しスペックアップを望むなら、
メモリ増設を視野に入れる流れが良さそうですね

参考になりました(^-^)

書込番号:20599934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2017/01/25 12:42(1年以上前)

コアの数とスレッドの数がエンコードに直接響いてきます。グラフィクスのGPUも使える編集ソフトだとこれも使えば早くはなるでしょう。スマートレダリング機能があれば、不要な部分はエンコードしないから、その分速いです。ノートだと他もあるけどGeforceグラフイツクスの使用機になります。種類は限られているけど使うソフト次第ですね。

書込番号:20600954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/28 09:28(1年以上前)

参考画像

どの様な編集をされるものなのか分かりませんけど、メモリーの使用量についてはソフト依存の部分もある為、使われるソフトを決められた方が、PCの構成を決めやすいかもしれませんね。
QSVよりも編集中の快適性を求めるのでしたら、ノートPCでしたら4コアのCore i7とd-GPU搭載が宜しいと思います。
プレビュー時には再生バッファで使われるメモリー容量も、多少気にされた方が良いかもしれません。

合成等で使うコンポジットソフトを利用される時は、最低でも16GBは必要ですが、単に映像の編集程度でしたら8GBで足ります。
参考画像のスナップショットは3つの動画を使い、ちょっとしたエフェクトを加えたものです。
動物園の景色をオーバーラップ(ディゾルブ)させて、それにクロマキー合成で抜き出した被写体を景色に被し、モーショントラッキング(追尾マスク)で被写体にモザイク入れたものです。
この作業ではメモリー容量6GB使いませんでした。
ただし、モーショントラッキングも含めてエフェクトを使われる時、CPUとGPU性能の双方が重要となります。
単に映像をカットして繋ぐだけの編集でしたら、2コアのCore i5でも充分かもしれません。
ファイル出力については、先に返答されている皆様と同じです。

書込番号:20609076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/31 16:34(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ガリ狩り君さん
日曜に実店舗でも質問にしまして、同じことを言われましたーっ
確かにソフトのことも優先して考えないと、後からあれがあればよかったとか言えないですよね汗

>ガリ狩り君さん
一つに編集と言っても、あれがしたいこれがしたいで変わるのですね
参考資料付きで、すごくわかりやすかったです!
漠然としてた動画編集についての視野がガラリと変わりました^^


書込番号:20618657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/31 16:45(1年以上前)

今回皆さんのアドバイスを基に
自分のスキルと予算(←結局これが大きかった)で考慮した結果、
このPavilion15-au100購入しました

入荷は2-3週間程度はかかるらしいので
その間に、今の手持ちのパソコンで、
乗り換えのを準備と動画編集について勉強しておきます

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:20618672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月31日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング