『変速時の異音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器の価格比較
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のレビュー
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のオークション

PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーホワイト] 発売日:2016年11月25日

  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器の価格比較
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のレビュー
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器

『変速時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器を新規書き込みPAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

変速時の異音

2017/06/03 15:08(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器

スレ主 論鳥さん
クチコミ投稿数:57件

購入3日目。
3速から2速に変速時にペダルに負荷をかけたままだと異音がして変速されません。
ペダルをこぐのをやめると、変速されます。
別の普通の自転車でシマノ内装3段使っているけど
そんな事象は発生しません。
20年前の内装ギアじゃあるまいし。。
これって初期不良かな。。

書込番号:20938767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/03 15:18(1年以上前)

そりゃまあアシストが働いてますから変速は入りづらくなります。

書込番号:20938783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 論鳥さん
クチコミ投稿数:57件

2017/06/03 15:24(1年以上前)

いま、購入店に問い合せたら
製品の仕様らしく初期不良ではないとのこと。
なので、これ以上どうしようもないので、諦めます。

年々新モデルに機能を盛り込むぐらいなら、このような基本的なところを改善して欲しい事を製造元に伝えてね。とクレームしました。

書込番号:20938794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/03 16:52(1年以上前)

そりゃまあ内装変速機の仕組みを勉強して頂ければ無理だと分かります。

書込番号:20938971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2017/06/04 07:28(1年以上前)

>論鳥さん
こんにちは。

その現象は内装ギアの特性上普通ですよ。
普通の自転車でその現象が発生しないのは、
減速時に進行の為の力行が常に入っていないから、力が抜けた瞬間に減速できるのです。
モーターアシスト状態だと、常に力行が入っているので上り坂の減速方向には行きません。

さらに言えば、最近のモデルは減速可能になるまでの時間が短縮しています。
無負荷時間が
2010年モデルだと1秒程度必要だったのが、感覚でその1/5程度まで短くなっている印象。
それぐらい進化してます。

まあ、改善出来ればした方が良いですが、シマノさん頑張ってください。

書込番号:20940319

ナイスクチコミ!2


スレ主 論鳥さん
クチコミ投稿数:57件

2017/06/04 10:30(1年以上前)

そうですか。
皆さん回答ありがとうございます。
この事象をネット上でググっても
有用な情報が得られなかったので
個体の問題かと思った次第です。

みんな違和感ないんだろうか。
そもそも、2速ホールドでギアチェンジ
しなくてもスイスイ走れるからかな。

書込番号:20940694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2017/06/04 17:08(1年以上前)

内装変速機はそう言った不利な点はあるものの、
止まってギアチェンジ出来るというメリットもあります。
逆に、外装変速機はペダルを止めてチェンジするとワイヤーが伸びて調整が狂ってしまうので、
うっかりトップギアで信号待ちとかで止まってしまうと「あぐぅ…」となりますw
なかなか万能な変速機はないものだなと思います。

書込番号:20941545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29979件Goodアンサー獲得:4593件

2017/06/04 23:22(1年以上前)

急な上り坂では、ペダルを止めるだけではダメでペダルを一瞬逆回転させてから変速しています。これは、ブリヂストンのママチャリでも同じでした。
また、自転車屋で聞いた話では、発進時や坂では適切なギアを選択したほうが自転車が長持ちするとのことでした。

書込番号:20942534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安定かスピードか 4 2018/09/11 8:21:49
後輪のスポーク 2 2020/02/06 0:16:28
変速時の異音 7 2017/06/04 23:22:43
イオンに在庫あり 0 2017/03/11 21:13:49

「ヤマハ > PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器
ヤマハ

PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月25日

PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング