『安定かスピードか』のクチコミ掲示板

PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器 製品画像

拡大

PAS ナチュラXL PA26NXL [アースブルー] + 専用充電器 PAS ナチュラXL PA26NXL [ターコイズ] + 専用充電器 PAS ナチュラXL PA26NXL [アッシュゴールド] + 専用充電器 PAS ナチュラXL PA26NXL [スノーホワイト] + 専用充電器
PAS ナチュラXL PA26NXL [カラメルブラウン] + 専用充電器 PAS ナチュラXL PA26NXL [リッチレッド] + 専用充電器 PAS ナチュラXL PA26NXL [シルバー] + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,000

タイプ:シティサイクル タイヤサイズ:26×1 1/2WO シフト数:3段変速 補助走行距離:54km PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器の価格比較
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のレビュー
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のオークション

PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スノーホワイト] 発売日:2016年11月25日

• PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器の価格比較
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のレビュー
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のクチコミ
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器の画像・動画
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > ヤマハ > PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器

『安定かスピードか』 のクチコミ掲示板

RSS

「PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器を新規書き込みPAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

安定かスピードか

2018/09/10 10:47(1年以上前)

電動自転車 > ヤマハ > PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器

クチコミ投稿数:6件

こちらのあさひ限定モデルか、パナソニック vivi LU 26型で悩んでいます。どちらも試乗しました。

PAS→安定した走りとデザインが好み。ただ、パナに比べて重い。重量の差と安定したアシストが加わってスピードがでない。

vivi→ 軽くて自転車を手動で動かさなきゃならない時はヤマハに比べて持ち上げることができる。軽いのとアシストで踏み込んだ時にスピードが出るのはいい。 ただ、デザインはあまり好きでない。踏み込んだ時のガクっというのが気になった。

どちらも私には甲乙つけがたいです。
乗る場所は主に街中の買い物と犬を籠にのせてのお出かけです。ただ、どちらも大きな川と山へ行くのに緩やかな坂があります。

PASの荷台を外すといくらか軽くなるでしょうか?また、通勤、通学でなければ街中はスピードより安定を重視した方がいいのでしょうか。

ちなみにもうすぐ50歳の女。右ひざに古傷があって最近痛みが出てきました。体重は普通ですが、小柄の方なので風に吹かれるとよく自転車ごと流されます。

アドバイスお願いします。

書込番号:22098248

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1692件 ★★★★★★★ 

2018/09/10 17:00(1年以上前)

こんにちは。

>>右ひざに古傷があって最近痛みが出てきました

膝に痛みがあるのでしたら、膝の負担が掛からない、ゼロスタートがし易い、加速もし易い、登坂もし易いモデルがいいと思います。
文面を読ませて頂きますと、街中ということはよく止まったり発進したリが多いのでしょうか。発進が楽な方がいいと思います。登坂もパナの方が良い印象でしたら、パナの方が良いように思います。

書込番号:22098921

ナイスクチコミ!0

2018/09/10 19:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
最初は断然軽さ重視、パナのvivi LU と決めていたのですが、私が住んでいる所からショッピングセンターまでの道のりに
大きな川があり、枝分かれのような交差点があります。
信号はある所と無い所があります。

そこで、必ず一時停止をして自転車が走れる方向へ移動するのですが
(この説明でわかりますか?橋の片方しか自転車、歩行者は歩けません)

パナは試乗した所、ペダルの踏み込み方で勢いよく軽く発進し、その後減速?した時にガクッガクッとしたギアの派手な切り替えがあったので、ここが気になってます。
あと、調子に乗ってついペダルを踏んだ時に勢いよく前へ突進したので、街中でこのようにスピードが出た時に人にぶつからないような停止ができるかと心配になりました。

田舎育ちだったので、ペダルを思いっきり踏んでスピードを出すのは癖になっており気をつけてはいるのですが・・・
(膝の古傷はもう慣れた痛みなので、ただ今リハビリをしています)

そういったことから、アシストの安定したヤマハのも悩んでいます。

書込番号:22099249

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1692件 ★★★★★★★ 

2018/09/11 04:51(1年以上前)

>>パナは試乗した所、ペダルの踏み込み方で勢いよく軽く発進し

ここがパナの特徴で、加速がいいと捉えるのか、発進の勢いが有り過ぎと感じるかで、パナを選択するか、発進が自然な感じのヤマハにするかの分岐点かもしれないです。

>>その後減速?した時にガクッガクッとしたギアの派手な切り替えがあったので、ここが気になってます。

変速が巧く入っていなくて、そうなったかもしれないです。内装3段変速では、メーカーは関係無くたまに起こる症状です。頻繁に起こるようですと不具合かもしれないです。

>>調子に乗ってついペダルを踏んだ時に勢いよく前へ突進したので、街中でこのようにスピードが出た時に人にぶつからないような停止ができるかと心配になりました。

発進や慣れてきますが、恐くて慣れそうも無い感じでしたら、ヤマハはトリプルセンサーなどで調整が巧く、自然な感じの発進をしてくれて良いと思います。
ヒザのことを考えますと、加速が軽いのもいいですが、違和感なくアシストしてくれるのもヒザの負担軽減になります。あと、どちらの方がペダルを回し易い感じだったでしょうか。サドルの位置をセットし、それでスムーズなペダルの回し易さもヒザへの負担軽減に繋がります。

書込番号:22100353

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2018/09/11 08:21(1年以上前)

大変ありがとうございました。とっても参考になりました。
家族と相談した所、歩道や車道に乗り換えの段差や、土手道を走ることを考えると、私には軽くてスイスイ走るパナより、安定したヤマハの方が合うんじゃないかと言われました。
車体を持ち上げた時、重くてびっくりしましたが、パナとの差は約3kg、お米一袋分なので、意識すれば持ちあげて駐輪も大丈夫じゃないかと。
ペダルは、パナの勢いですっかり忘れてしまったので週末、また試乗を兼ねお店に確認に行こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22100544

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器
ヤマハ

PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

PAS ナチュラXL PA26NXL + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング