『家のアンテナでフルセグ視聴について』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

Qua tab PZ au

  • 「Qua」シリーズの4代目モデルで、シリーズ初のテレビ機能を搭載した10型タブレット。
  • ワンセグ、フルセグ (※専用ケーブルが必要) ともに対応しており、外でもテレビ視聴を楽しめる。
  • IPX5/IPX7相当の防水性能とIP6X相当の防塵性能を備えているため、キッチンやアウトドアといったシーンでも安心して利用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8952/1.5GHz+1.2GHz Qua tab PZ auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qua tab PZ auの価格比較
  • Qua tab PZ auの中古価格比較
  • Qua tab PZ auのスペック・仕様
  • Qua tab PZ auのレビュー
  • Qua tab PZ auのクチコミ
  • Qua tab PZ auの画像・動画
  • Qua tab PZ auのピックアップリスト
  • Qua tab PZ auのオークション

Qua tab PZ auLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2016年12月 9日

  • Qua tab PZ auの価格比較
  • Qua tab PZ auの中古価格比較
  • Qua tab PZ auのスペック・仕様
  • Qua tab PZ auのレビュー
  • Qua tab PZ auのクチコミ
  • Qua tab PZ auの画像・動画
  • Qua tab PZ auのピックアップリスト
  • Qua tab PZ auのオークション

『家のアンテナでフルセグ視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua tab PZ au」のクチコミ掲示板に
Qua tab PZ auを新規書き込みQua tab PZ auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

家のアンテナでフルセグ視聴について

2017/02/18 22:03(1年以上前)


タブレットPC > LGエレクトロニクス > Qua tab PZ au

クチコミ投稿数:135件

付属品のlg tvアンテナケーブル01 で家の中でテレビアプリを起動するとワンセグも途切れます。

なので家のアンテナを繋ごうと思い日本アンテナの整合器pj35b-spを購入しました。

そして、同軸ケーブルを整合器に繋ぎ、lg tvアンテナケーブル01に繋ぎましたが全然ダメでした。

ですがlg tv アンテナケーブル01を介さずに整合器を直にqua tab pz に挿すとフルセグで視聴できました。

この方法だと音声は出ません。
私はbluetoothスピーカーにペアリングして聴いています。

書込番号:20670086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
@tomiさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/19 01:09(1年以上前)

SoundAbout使えば音声出力できますよ。
私は富士パーツのFP-363と使ってます。

書込番号:20670692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 Qua tab PZ auの満足度4

2017/02/21 23:55(1年以上前)

家の壁のテレビアンテナ端子から来るケーブルを、市販のホームセンターでも売っている分波器(添付左)で二分し、一方は当然テレビへ。

もう一方は、以前スマホ用に購入し持っていた「ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK」
https://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E6%90%BA%E5%B8%AF%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3m-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-MPA-AT3BK/dp/B001BY5C2A
を接続し、先のクリップでtvアンテナケーブル01 の途中でも挟めば、しっかりフルセグを音声付きで見れてます。
(添付右)

書込番号:20679254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sinponwanさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/24 08:01(1年以上前)

私は、富士パーツのFP363 FZ-365で試しましたが、共にこのPZでは効果なしです。
スマホのGALAXY S5 ACTIVEでは効果あるのですが?

なぜなのでしょう?お教え下さい。

書込番号:20685576

ナイスクチコミ!0


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 23:40(1年以上前)

自分も、壁アンテナ+tvアンテナケーブル01+ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3mの組み合わせでやってみましたが
元々電波が良くないのか、チャンネルによって受信状態が悪く、更に市販イヤホンを追加してやっとワンセグ受信が可能になりましたが、フルセグ受信にはブースターでも噛まさないと駄目みたいです。

書込番号:20843498

ナイスクチコミ!2


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 07:08(1年以上前)

結局フルセグ受信はおまけみたいな感じですかね・・・。笑

書込番号:20843887

ナイスクチコミ!2


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 07:22(1年以上前)

試しに、宅内ブースターを噛ましてみた所、tvアンテナケーブル01+ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3mの組み合わせで
フルセグ受信しました。

書込番号:20843911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Qua tab PZ auのオーナーQua tab PZ auの満足度5

2023/02/09 19:40(1年以上前)

↑分波器じゃなく、分配器ですね。
私も最初間違えちゃったんで、コレ間違えちゃうと映りません。

書込番号:25135083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Qua tab PZ auのオーナーQua tab PZ auの満足度5

2023/02/14 14:34(1年以上前)

私も、TVが使えない時(子供達が視聴した上、別番組も録画中だとか…)qua tab pzイヤホン端子→日本アンテナ整合器pj35b-sp→F型メス/メス中継コネクター→同軸ケーブル→分配器(※分波器では受信弱の局はそのままなので要注意!)→壁面TV端子に繋げ、タブレットで視ています。
今はバージョンアップしたのか、画面右上にスピーカーアイコンが出現するので、アプリを使わずにイヤホン⇔スピーカーとの音声切替が可能です。

書込番号:25142795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Qua tab PZ au
LGエレクトロニクス

Qua tab PZ au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月 9日

Qua tab PZ auをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング