『お風呂で使用する際』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

Qua tab PZ au

  • 「Qua」シリーズの4代目モデルで、シリーズ初のテレビ機能を搭載した10型タブレット。
  • ワンセグ、フルセグ (※専用ケーブルが必要) ともに対応しており、外でもテレビ視聴を楽しめる。
  • IPX5/IPX7相当の防水性能とIP6X相当の防塵性能を備えているため、キッチンやアウトドアといったシーンでも安心して利用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8952/1.5GHz+1.2GHz Qua tab PZ auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qua tab PZ auの価格比較
  • Qua tab PZ auの中古価格比較
  • Qua tab PZ auのスペック・仕様
  • Qua tab PZ auのレビュー
  • Qua tab PZ auのクチコミ
  • Qua tab PZ auの画像・動画
  • Qua tab PZ auのピックアップリスト
  • Qua tab PZ auのオークション

Qua tab PZ auLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2016年12月 9日

  • Qua tab PZ auの価格比較
  • Qua tab PZ auの中古価格比較
  • Qua tab PZ auのスペック・仕様
  • Qua tab PZ auのレビュー
  • Qua tab PZ auのクチコミ
  • Qua tab PZ auの画像・動画
  • Qua tab PZ auのピックアップリスト
  • Qua tab PZ auのオークション

『お風呂で使用する際』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua tab PZ au」のクチコミ掲示板に
Qua tab PZ auを新規書き込みQua tab PZ auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

お風呂で使用する際

2017/12/29 11:53(1年以上前)


タブレットPC > LGエレクトロニクス > Qua tab PZ au

クチコミ投稿数:264件

お風呂での使用を考えています。
防水と謳っているので、ある程度、対策をしてあるのかと思っていたら、充電端子やイヤホン端子のところはむき出しになっており、万が一、湯船に落とした場合、すぐに故障するのではないか、と考えています。

メーカーHPをみると、「防水機能を利用する際はキャップを使用して…」というような表示があったのですが、付属品などにはキャップ類はありませんでした。

質問なのですが、キャップとは何々でしょうか???

書込番号:21468150

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/29 11:56(1年以上前)

付属してなかったらオプションパーツということで

書込番号:21468156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2017/12/29 12:19(1年以上前)

>infomaxさん

ありがとうございます。

オプションパーツ???

何処かで売ってるんでしょうか?

書込番号:21468217

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/29 12:36(1年以上前)

キャップ類はしっかりと閉じ、電池フタの着脱が可能な機種は確実に取り付けてください。海水・プール・温泉の中に浸けないでください。砂浜などの上に置かないでください。
https://www.au.com/mobile/product/tablet/quatabpz/spec/

↑完全防水ではなく普通の”防水”です。
お風呂の中にダイブさせるのはマズイかと思います。

書込番号:21468259

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/29 13:50(1年以上前)

>じゅたろうver2.2さん

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」レビュー
http://hrktksm.hatenablog.com/entry/2017/04/09/164846
抜粋
側面にはMicro USBと3.5mmステレオミニ端子。
Qua tab PZはキャップレス防水対応ですので、充電時にいちいち蓋を開け閉めしなくて済むのは助かります。
抜粋終わり

上記のレビュー記事を読むと、キャップレス防止とあるのですが・・・

au サイト
https://www.au.com/mobile/product/tablet/quatabpz/
抜粋
キッチンでも安心して利用できます。

IPX5/IPX7の防水、IP6Xの防塵性能。ご使用の際は、キャップ類は確実に取り付けてください。海水・プール・温泉の中に浸けないでください。アルコール・せっけん・洗剤など常温の水道水以外のものをかけたり浸けたりしないでください。熱湯をかけたり浸けたりしないでください。耐熱設計ではありません。
抜粋終わり

とあります。「キャップ類」が付属していないと、上記の注記とおりに実施することが困難ですね。

au Onlie Shop Qua tab PZ LGT32に関する商品
http://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?q=Qua+tab+PZ+LGT32&action=eqsearch
にも、見当たりません。

付属品に無いのであれば、付属していないことと、「キャップ類は確実に取り付けてください」との記述が矛盾していますね。

auに質問してスッキリしないうちは、用心して濡らさないようにしてください。

書込番号:21468391

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/29 15:04(1年以上前)


本体の防水性能もあったうえで、こういった防水ケースを使うのが
お風呂では安全かと。


http://amzn.asia/j7mdMmy

サイズはご確認ください。

書込番号:21468546

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/12/29 16:01(1年以上前)

SIMトレイ部分をしっかり閉めろ、という意味ですよ。
この手のウェブの説明は一般的な説明を使い回ししますから、取説の説明と微妙にずれることは珍しくないです。
イヤホン端子のキャップレス防水は、今は当たり前ですから、キャップの類いは必要ありません。

なお、IPX7の防水は常温の水道水での試験で、入浴剤や石けんの混ざったお湯は対象外です。
とはいえ、ぽちゃんと落とすくらいなら基本的には問題ありません。

書込番号:21468655

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/12/29 17:45(1年以上前)

取扱説明書11ページなどで「トレイ」と表現されています。「キャップ」という言葉は、見つかりません。
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/qua_tab_pz_torisetsu_shousai_android_7_0.pdf

書込番号:21468887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2017/12/29 19:29(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

イヤホン端子のキャップレス防水というふうに設計されているんですね、しりませんでした。
そうすると、MicroUSBの部分同じように、キャップレスでも防水機能があるんでしょうね。

あと、防水ケースは、以前、別のタブレット(非防水)に使ってたのですが、すぐに破れてしまったり、タッチした時の反応があまりよくなくて、今回、防水タブレットで安価なものって、ことでこれを購入しました。

wi-fi環境だけでの使用を考えているのですが、auモデル?のためか、auアプリがいろいろ入ってるんですが、これらって削除してもOKなんですよね。

書込番号:21469112

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/29 20:47(1年以上前)

>じゅたろうver2.2さん

>auモデル?のためか、auアプリがいろいろ入ってるんですが、これらって削除してもOKなんですよね。

おそらく、アンインストールできないと思いますが、アンインストール可能なら、アンインストールしても問題ありません。

書込番号:21469291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qua tab PZ au
LGエレクトロニクス

Qua tab PZ au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月 9日

Qua tab PZ auをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング