Qua tab PZ au
- 「Qua」シリーズの4代目モデルで、シリーズ初のテレビ機能を搭載した10型タブレット。
- ワンセグ、フルセグ (※専用ケーブルが必要) ともに対応しており、外でもテレビ視聴を楽しめる。
- IPX5/IPX7相当の防水性能とIP6X相当の防塵性能を備えているため、キッチンやアウトドアといったシーンでも安心して利用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > LGエレクトロニクス > Qua tab PZ au
昨年末に購入し主に浴室でのテレビ鑑賞に使用しておりました。
ここ2か月ほどテレビを起動してなかったので、久々にテレビ視聴に使用したのですが、フルセグが全く受信しなくなりました。
@再起動してもダメ Aアンテナにイヤホンを足してもダメ B受信感度の問題かと、外に持ち出してみてもダメ C初期化してもダメ Dテレビ受信地域を設定しなおしてもダメ という状況です。 フルセグモードにすると必ず「この受信機ではご覧になることができません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターにお問合せください。」と出て受信できません。 ワンセグは受信できます。 どなたか、アドバイスを頂戴できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:21801774
7点
>やすやん。さん
過去ログ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022144/SortID=20670086/
では、家のアンテナケーブルを分配して、同軸ケーブルを
ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B001BY5C2A
を利用して変換するなど、涙ぐましい努力をしてフルセグ受信しています。
電波の状況が変わったのではないでしょうか。
書込番号:21801797
2点
>やすやん。さん
外部要因ではない、ということでしたら、
設定 バックアップとリセット データの初期化
で、端末を初期化してみてください。
書込番号:21801810
1点
>papic0さん
アドバイスありがとうございます。 やはり受信状況の変化なんでしょうか…
外でも受信出来ないのが、どうしても納得出来ないんです…
書込番号:21802159
0点
>papic0さん
ありがとうございます。 その方法は試してみましたが、状況は変わりませんでした…
書込番号:21802167
0点
>やすやん。さん
初期化しても、ワンセグしか受信できなくなったということですので、
故障か受信環境の変化の2つの可能性があります。
ご自宅の同軸ケーブル経由でフルセグ受信できなければ、ハードウェア故障、
受信できれば、受信環境の変化
によるものと判断できると思います。
書込番号:21802183
1点
papic0さんがご紹介の過去ログでも投稿済みですが、住宅アンテナ端子から分波、ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブルをつないでの提案をさせてもらいました。
今もバンバンにフルセグ受信できています。
ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブルのクリップを外すと直ちに「受信レベル弱」となりワンセグに切り替わり画質が落ちますので、間違いありません。
書込番号:21810035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Qua tab PZ au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/14 14:42:03 | |
| 2 | 2022/09/03 15:41:52 | |
| 0 | 2022/08/10 21:57:13 | |
| 0 | 2022/02/03 0:10:27 | |
| 6 | 2021/11/13 8:02:33 | |
| 5 | 2021/10/02 23:16:40 | |
| 5 | 2021/04/01 19:18:56 | |
| 1 | 2020/07/24 7:00:06 | |
| 2 | 2020/04/24 18:07:24 | |
| 4 | 2020/02/28 18:40:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








