『換装におけるトラブル』のクチコミ掲示板

2016年11月15日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年11月15日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

『換装におけるトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 換装におけるトラブル

2017/01/14 01:35(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

スレ主 kuboooonさん
クチコミ投稿数:30件

今回SSD換装とメモリ増設に挑戦しました。交換し、起動してファクトリリセットしようとしたところ、メモリがreadになることはできませんでした。と出ました。
メモリを元のメモリに戻して再挑戦しましたが変わらず。何か原因として考えられることがあればご教授願いたく存じます。
一応換装しようとしたものを貼っておきます。よろしくお願いします。

メモリ http://s.kakaku.com/item/K0000873613/
SSD http://s.kakaku.com/item/K0000848240/

書込番号:20566745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/01/14 01:52(1年以上前)

きちんとソケットに固定できていないか、静電気で壊れたか。

書込番号:20566758

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuboooonさん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/14 02:50(1年以上前)

静電気対策忘れていました...原因多分その可能性たかいかもしれないですね。
有難うございます。

書込番号:20566816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオーナーPavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの満足度3

2017/01/14 09:45(1年以上前)

DVD-R等にリカバリを焼いているのであれば、
表面の皮脂による汚れや傷も原因に考えられます。
他にも古い記録メディアなどでコンディションが悪いものはデータが化けたりします。

このエラーは単純にメモリの異常を示すものではなく、
プログラムに異常があっても起きます。

書込番号:20567398

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuboooonさん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/14 11:12(1年以上前)

会頭有難うございます。そのような原因もあるのですね。リカバリはUSBで作成しましたので、故障の原因ではないのではと思います。

書込番号:20567613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28113件Goodアンサー獲得:2468件

2017/01/14 12:04(1年以上前)

HDDに戻して,正常作動するか確認,
メモリー交換でも正常か確かめて,改めて,
SSDに換装,クローンも試行されては如何でしょう!

書込番号:20567751

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuboooonさん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/28 00:02(1年以上前)

HDDに戻してやってみたのですが、変わらずでした。アドバイス有難うございます。

書込番号:20608498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2017/02/05 01:57(1年以上前)

>kuboooonさん

一旦メモリーを挿しなおしてみて、それでもだめなようなら、残念ながら皆さんおっしゃるように静電気によって、メモリが破壊されてしまった可能性がありますね。

手持ちのメモリーがあれば使ってみるか、新たに買ってくるしかないかもしれませんね。

私はメモリー交換の際には、薄着になって必ず手を洗ってから作業に取り掛かるようにしています。

あと、大事な点を1つ忘れていました。事前に電源ケーブルを抜いたり、バッテリーの取り外しは実施されていますでしょうか。

書込番号:20630996

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/02/05 02:19(1年以上前)

新規購入のメモリと元のメモリの両方が故障したのではなく、メモリは両方とも正常で、他に原因があるのかもしれない。
メモリをMemtest86+でテストしてみてはどうだろうか。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/memtest86-usb-boot.html

書込番号:20631013

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2017/02/05 02:39(1年以上前)

>kuboooonさん

現在では、もともと入っていたメモリーに戻しても起動できなくなっているんですよね?
だとすれば、両方のメモリとも静電気の影響で飛んでしまったか、あるいは最後まできちんとロックがかかっていないのか( つまり、接触不良 )のどちらかだと思います。

第3のメモリを使ってみて起動するようであれば、メモリが壊れてしまったと言うことで間違いないと思います。残念ですが・・・

書込番号:20631027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/02/05 03:11(1年以上前)

パソコンの電源投入後、全くの無反応ではなく、「readになることはできませんでした。」というメッセージが出るところまでは進行するのだろう。
であれば、新旧メモリをそれぞれMemtest86+によりテストすることが可能なので、第3のメモリを用意するのは、テスト後でよい。

書込番号:20631040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月15日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング