『@シャットダウン後の自然放電と、A電源アダプタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz HP x2 10-p000 スタンダードモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルの価格比較
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルの中古価格比較
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルのレビュー
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルのクチコミ
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルの画像・動画
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルのオークション

HP x2 10-p000 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カーディナルレッド] 発売日:2016年11月11日

  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルの価格比較
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルの中古価格比較
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルのレビュー
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルのクチコミ
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルの画像・動画
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • HP x2 10-p000 スタンダードモデルのオークション

『@シャットダウン後の自然放電と、A電源アダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP x2 10-p000 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
HP x2 10-p000 スタンダードモデルを新規書き込みHP x2 10-p000 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HP > HP x2 10-p000 スタンダードモデル

クチコミ投稿数:14件

他の方の投稿同様福袋で購入したのですが、
@、シャットダウン後の自然放電が多少気になるので投稿しました。
因みに、5年間程mac book airを使っていましたのでwindowsはその前以来の使用です。
100%状態で夜シャットダウンして翌日約10時間後開くと74%になっていました。
これは妥当な数値でしょうか?ネットで少し調べるとどのPCも自然放電はあるとの記事を見ましたが。
A、電源のコード、アダプタが大きいのに驚きました。
このタブレットPCにこれ程の物が必要なのかと。出張時の持ち運びには大きすぎると感じています。
お詳しい方、代用は可能でしょうか?モバイルバッテリー対応可能でしょうか?
PC側の接続は「type-c」です。

書込番号:20606495

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/01/27 12:36(1年以上前)

Windowsの場合、バッテリの消費は、スリープ状態で16時間で数パーセント、休止状態ならほぼゼロです。
完全にシャットダウンしたのであれば、何週間も放置しない限り、バッテリ容量の変化はありません。

シャットダウンではなくスリープを使っていませんか?。次回起動時にボタンを押したら、すぐPCの画面が復帰するなら、スリープです。
その場合、スリープ中にWi-Fiを遮断すれば、バッテリ消費は減るはずです。Windowsの設定の[システム]の[電源とスリープ]あたりから設定できます。
あるいは休止状態なり完全なシャットダウンで終わってください。

スリープ中のバッテリ消費の詳細は、powercfgコマンドを使えば、確認できます。
http://ascii.jp/elem/000/000/875/875549/
具体的な使い方やデータの見方は以下も参考にしてください。
http://ascii.jp/elem/000/000/872/872162/index-2.html

アダプタやケーブルが大きいのは、コストダウンなどのためにほかの機種を流用しているか、海外基準なのでしょう。
USB-Cであれば、PD(Power Delivery)対応のUSB AC アダプタやモバイルバッテリが使える可能性はあります。
ただしまだ出始めの規格で、対応製品は少ないです。
そもそも、この機種がPDに対応しているかどうかも不明です。

書込番号:20606751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/01/27 12:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。
シャットダウンをクリックして、シャットダウン画面?が数秒表示され、
結構早く画面が真っ暗になるので、「こんなに早いのか⁉」と思っていました。
翌朝、開くと自動的に立ち上がるので、?????と思ったのですが、
シャットダウンされていなかったのでしょうね。
初歩的なミスだったようです。
今晩、シャットダウンの確認をして明日様子を見てみます。

書込番号:20606807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/01/30 02:43(1年以上前)

追記。
自然放電云々に関しては、前記のシャットダウンが出来ない状態が何度かあり、シャットダウン出来たら二度と電源が入らなくなりました。
どうやら初期不良だったようです。

書込番号:20614858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/14 23:14(1年以上前)

私は購入して到着後9日目に電源が全く入らなくなってしまいました。それ以前にぺろちゃん2015さんも言われているように、私のPCも満充電してからのバッテリーの減りが多いと感じていました。
HPに連絡したところハードウエアリセット(放電)をしてみてくれと言われました。これで一応現在はつかえています。

<ハードウェアリセット(放電)手順>
1. ノートパソコン本体から充電ケーブルとすべての周辺機器をおはずしいただき、ノートパソコンの電源ボタンを30秒ほど長押しし続けます。
(この時パソコンの液晶画面はブラックアウトしたまま、画面には何も表示されません。
バッテリー内蔵タイプのノートパソコンをご利用のお客さまは、バッテリーは装着したままでここまでの操作をお試しください。)
2. ノートパソコン本体に充電ケーブルを再装着して電源を入れ直していただき、パソコン本体が通電するようになり、Windowsも正常に起動することをご確認願います。

機種により手順は異なるようですが、私はこれで治りました。今回の件でHPにはあまりいい印象は持っていません。

書込番号:20659081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP x2 10-p000 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP x2 10-p000 スタンダードモデル
HP

HP x2 10-p000 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月11日

HP x2 10-p000 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング