ASUS TransBook Mini T102HA
- キーボードを含めても重量790gの軽量ボディを採用し、視野角178度の10.1型1280×800液晶を搭載した2in1タブレット。
- 「Windows 10」の「Windows Hello」の生体認証ログインに対応した指紋センサーを内蔵し、パスワード入力不要でログインが可能。
- タブレット単体で自立できるキックスタンドをボディ背面に搭載するほか、最大約12.6時間駆動が可能なバッテリーを採用している。
ASUS TransBook Mini T102HAASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年10月上旬
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA
暫く使用しておらず、久しぶりに起動させたところ、365が表示され、閲覧のみで編集ができなくなりました。
マイクロソフトに問い合わせても、有料会員ではないので、質問掲示板みたいなところで皆様のご意見をうかがってくださいと促されてしまいました。こちらの以前の口コミやネットでも調べて
Officeをログアウトし再度ログイン、や、別アカウントを作成してログインや初期化等いろいろ試したのですがダメでした。
同じ症状が出て、ほかの方法で改善されたかたは是非改善方法を教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:23381355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず、必要なのはWindows Updateで最新な状態にすることでしょう。
レビューにはその問題が出るたびに再インストールが必要と書かれています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/excel-mobile/9wzdncrfjbh3?activetab=pivot:reviewstab
書込番号:23381398
0点
>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます!再インストールしてみましたが、変化なしでした。バージョンも最新でした。
使用できる人とできない人がちらほらいて、わたしの場合は何がネックで編集ができなくなっているかがわからず途方に暮れております。
1月から約4ヶ月間ずっとこんなかんじです。
書込番号:23381528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SAさんさん
Windows 10版 Office Mobileに、10.1インチ・タブレット ユーザーはガッカリ?
https://cloud-work.jp/windows_pc/windows/windows10officemobile/amp/
のように、Windows10の10.1インチのパソコンでは無料でOffice モバイルを使えないという人が他にもいます。
マイクロソフトの方針が変更されたのでしょう。
サブスクリプション契約を行うか、Google Driveのような他のウェブサービスに移行するか、Office系ソフトを端末にインストールする方が、解決の早道だと思います。
書込番号:23381638
0点
どうしても駄目なら初期化してみましょう。
過去スレ
>どうしても駄目なら、初期化してみましょう。
>1.PCのリフレッシュ(データは残ります。インストールしたアプリは消えます。)
>2.PCのリセット(全て初期化されます。)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022221/SortID=21367747/
書込番号:23381988
0点
>papic0さん
ありがとうございます。
10.1インチなんで、サイズ的にも微妙なところなんですかね。
ほんとに残念です。
あきらめて別の方法にすることも検討します。
書込番号:23382221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
初期化は何度かしましたが、ダメでした。
書込番号:23382223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えずOffice文書を編集するなら、Microsoft 365(旧Office 365)を1ヶ月間無料で試用する方法が有ります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/try
書込番号:23382250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/17 14:48:19 | |
| 8 | 2020/05/06 11:33:11 | |
| 4 | 2020/03/22 17:30:04 | |
| 15 | 2019/05/23 9:36:04 | |
| 5 | 2019/01/06 17:27:31 | |
| 2 | 2018/12/01 10:11:26 | |
| 6 | 2018/10/30 13:33:06 | |
| 2 | 2018/09/01 21:35:22 | |
| 5 | 2018/06/14 21:02:48 | |
| 10 | 2018/07/27 16:01:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








