-
シロカ
- トースター > シロカ
- コンベクションオーブン > シロカ
ST-G111
- 0.2秒で立ち上がる瞬間発熱ヒーターと熱風循環の加熱方式で、食材を素早く焼き上げる、ハイブリッドオーブントースター。
- 食パンにもともと含まれている水分を、素早く焼いて閉じ込めることにより、サクッもちもちの食感を実現。ノンフライ調理やオーブン調理も予熱が必要ない。
- 食パンなら一度に4枚まで、ピザも最大10インチ(約25cm/Mサイズ)まで焼ける。58種類のレシピを収録した、オリジナルレシピブックが標準セット。
コンベクションモードでトーストを焼くと、上側にしか焼き目がつきません。
仕方なくひっくり返していますが、そういう仕様ですか?それとも初期不良?
説明書ではコンベクションモードは上下ヒーターとなっています。
書込番号:20958608
16点
網で使用しているわけですよね?
コンベクションでも上段だけでなく下段のヒーターも入る仕様のようですから、
下ヒーターが入ってないようでしたら問題があるのでは。
上のみ、下のみ、とかではちゃんとそれぞれヒーターがはいるのですかね?
一応確認なされてはと。
書込番号:20958688
3点
ありがとうございます。
説明書によると、上下ヒーターのときは上ヒーターが明るいから下ヒーターが付いてないように見える、とのことです。
下ヒーターだけにすると、確かにうっすらと付いているのが分かります。
そもそも、コンベクションモードではちゃんと裏表に焼き色は付くものなのでしょうか?
書込番号:20958791
3点
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RYSISBFZ4G7BW/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01M4SBMAT
私はこの機種を使用していないのですが、レビューでは、コンベクションモードでパンを実際に焼いたところやや違うとは書かれています。
また、下に焦げ目が付かない旨は書いている人は見かけません。。
説明書にはトーストを焼くときはコンベクションモードとの記載もありますし、メーカーに聞いてみるのも。
不具合では困りますし。。。
書込番号:20958964
7点
ありがとうございます。
メーカーページに問い合わせ先を見つけたので、メールで尋ねてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20959120
3点
mamepon25さん、裏面が焼けない件、その後、どうなりましたか?
私も同じ事象となりメーカーに問い合わせましたが、「裏面が焦げない仕様だ」「トーストの表と裏で焼き色に差が生じる場合がございますが、美味しく召し上がっていただける食感」と言われました。
“差が生じる場合”というより、100%焼けないのですが、納得がいかず、教えていただこうと思いました。
書込番号:22489852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーの返事は、焼き色に差はあるかもしれないが両面焼ける、ということでした。私の場合はほんのり色がつく程度でしたが、私はしっかり焦げ目がつくのが好みなので、毎回裏返していました。しかし、それがもう面倒になってきたので、1年ほど前にバルミューダ に買い替えました。トースターとしては大満足です。高さもあるので、グラタンなど、上がつっかえる心配もなくなりました。
でも、揚げ物の温め直しや冷凍ピザの焼き上げなどはシロカの方がよかったと思います。庫内の奥行きもあったのでピザも余裕で入りましたしね。
両方のいいとこ取りをしたいですが、何を重視するか、ですよね。
私はトースターとして使う頻度が高かったので、替えて満足しています。
書込番号:22491038
5点
情報ありがとうございます。
私は裏面が真っ白で、2回新品に交換になりましたが変わりませんでした。最後は「網が原因だから別の網を送る」とまで言われました。
購入時、「外側はカリ、中側はふわ」と書かれていて、まさか下面が焼けないとは思っていなかったので、だまされた気分です。決して安くなかったので残念ですが、買い替えた方がいいみたいですね。
バミューダ、やっぱりいいですか、検討します。
書込番号:22494572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シロカ > ST-G111」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/04/19 13:30:32 | |
| 0 | 2017/02/15 19:01:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)









