| 発売日 | 2016年12月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 233g |
| バッテリー容量 | 4600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
-
ZenFone 3 Ultra ZU680KL-RG32S4 SIMフリー [ローズゴールド]
ZenFone 3 Ultra ZU680KL-RG32S4 SIMフリー [ローズゴールド]のレビューを書く
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全154スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2026年3月10日 06:04 | |
| 4 | 2 | 2025年11月8日 06:00 | |
| 0 | 1 | 2023年9月13日 23:33 | |
| 32 | 4 | 2022年7月13日 09:03 | |
| 2 | 3 | 2021年4月13日 21:05 | |
| 3 | 6 | 2020年10月3日 10:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ついに壊れました。
同じ様なサイズ感の機種はなかなか無くて、長年愛用していました。
中古で買ったので何年使ったか忘れましたが、Youtubeも含め非対応アプリが多くなってきてブラウザー経由で使うサービスが多くなっていました。
ブラウザー経由でも起動できないのにアプリに誘導されて不便でしたが、ショートカットメーカーなるアプリを見つけてだいぶ使い勝手が改善された矢先でした。
後継機は買わず、iPhoneSE2のデュアルSIM(ZenFone 3 Ultraで使っていたSIMを移動)とノートPCの持ち歩きで何とかしのいでいます。
壊れた端末はヤマダ電機で処分しようとしましたが処分するには1000円かかるとの事でした。
ブックオフの買取に持っていったら100円で買い取ってもらえました。
もし処分しようとしている端末をお持ちの方は家電量販店ではなく、リサイクルショップへの持ち込みをお勧めします。
ZenFone 3 Ultra、良い機種でした。今までありがとう。
6点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
まだこの機種を使ってます。流石に使えるアプリが限られてしまってますがバッテリーはまだまだ大丈夫です。
タイプAの充電器だと普通に充電できますが、45WのPD充電器につなぐと充電がめちゃくちゃ遅いです。
あまりにも古い機種なので、充電器が得体の知れない機器と判断して流す電流を制限してしまうのでしょうか?
0点
>こんさ@群馬さん
こんにちは。
ネットで
ZenFone 3 Ultraの仕様を確認したところ、
Quick Charge 3.0には対応していますが、
PDに対応している旨確認できませんでした。
充電器がPDのみ対応で、Quick Charge 3.0に非対応の場合、
最低限の出力(5V0.5A~5V1.5A)で充電されると思われます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:26334560
3点
>花龍さん
丁寧にありがとうございます。
面倒ですが充電器を使い分けないといけない様ですね。
両方対応の充電器に買い替えるのが一番・・・というか端末を買い替える方が先・・・ですね(汗)
書込番号:26334884
1点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
2023年の今現在ZenFone 3 UltraU-NEXTとDアニメの視聴可能か教えて下さい。
実際に2023年の今もZenFone 3 Ultraを使ってる方いたらU-NEXTかDアニメを視聴できるかできないか教えて下さい。
書込番号:25328549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう子どもにお下がりしましたが、
どちらも問題なく試聴できてました。
書込番号:25421651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
縦じゃなくて、横幅が大きいスマホを探しています
8cm,9cmあたりで
ZenFone 3 Ultraはだいぶ古いので
そろそろ使えなくなりますよね。
7インチになると一気にタブレットサイズで10cm超えてくるんですよね。
6.9インチクラスありませんかね。
xiaomi mi max3 ぐらいしかないのかなー
12点
昔のスマホみたいに横幅が広いほうが、ウェブは縦画面でも文字が小さくならないですし、横画面では動画も大きく見れるから好きなんですけど、いまは縦長になってしまいましたね( >_< )
書込番号:24832349 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mieko3さん
使用頻度は低いものの、まだ使っているので、
>そろそろ使えなくなりますよね。
・・・というのがどういう事か気になりました。
サイズは未確認ですが、似たようなサイズ感の格安機はありますね。
スペック見ると、到底欲しいとは思えないですが・・・
書込番号:24832633
1点
私もzenfone 3 ulrta好きで今も持ってはいますが、なかなかスペック的に厳しくなっているのでサブのサブって感じです。
なにが良いって、画面が16:9でフルで画面を活用できるところですよね。
今のスマホは縦長すぎて、画面をフルに活用できないし、縦長は実質の画面サイズも小さいんですよ。
WEB閲覧/書籍/動画すべてにおいて16:9が一番良いと思ってます。
書込番号:24832677
12点
>こんさ@群馬さん
アンドロイドのバージョンが7で止まってるからだと思います。
既に6のサポートしないアプリ出てきてますし。
またまた元気に動いてるのにもったいです。
書込番号:24832768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
購入して2年半くらいになります。
「Dm-Verity in EIO mode」というエラーが起きました。(3回目)
このエラーになると、電源落としてもなにをしてもOSの起動画面らしき画面しか表示されず、PCにも接続できません。
どうにかしてZenFoneの中のデータ、特にスクショを取り出すことはできないでしょうか。
このエラーは過去2回なっていて、2回とも修理に出しスクショなどが消えて戻ってきました。
今回はどうしてもスクショを保存しておきたいのでどうにかしてスクショを取得できないかと質問させていただいた次第です。
よろしくお願いします。
0点
>Ayu_3さん
Dm-Verity in EIO modeで検索しますとその状態から復帰した方のブログがヒットしましたが「データは消えますのであきらめてください」と書かれていました。
今となっては後の祭りですが、過去に2回も同じ事が起きているのであれば消えては困るものはクラウドや本体とは別のストレージにバックアップするべきだったと思います。
青天井でお金が出せるのであれば修復業者に出せばデータのいくつかは復旧できるかもしれませんが、私の知る限り非常に高額でそこまでする必要があるのか疑問です。
書込番号:24077550
2点
お返事ありがとうございます
ヒットしたブログというのはおそらくこちらの方でしょうか
https://kaworu.jpn.org/kaworu/2018-05-05-1.php
私もこの方のブログ見つけてましたが消えるとのことでほかに検索し見つからなかったので投稿させていただいた次第です。
バックアップの件はおっしゃる通りです。
前までは週に一度とっていたのですが、ここ1,2か月多忙で後まわしにしていたところ突然表示されてしまいました。
後悔しきりです…
バックアップなんてスマホ内でSD転送して放置でもできるのでやっておけばよかったです。
修復業者のことありがとうございます。
こちらは知らなかったので調べてみます。
書込番号:24078893
0点
>Ayu_3さん
そうですね、その方のブログです。修復業者は「スマホ データ復旧 業者」等で検索すると出て来ると思います、業者によって料金も違うと思いますが10万とか平気でしますよ?
書込番号:24078930
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
【困っているポイント】
内部ストレージは十分な空きがあるはずなのに、LINEのメッセージ内容通知も表示されないほど重く困っています。
【使用期間】
中古購入後1年未満
【利用環境や状況】
楽天とUmobile、2つのSIM利用
データ通信のメイン利用はUmobileです。
【質問内容、その他コメント】
最初に重くなった時にSDカードに移せるものは移す、いらないアプリは削除、キャッシュ削除等をしサクサクに戻りました。(システム予約領域はまだ余裕があった記憶があります)
その後また動きが悪くなってきたのでストレージの設定を確認したところ、内部ストレージは余裕があるのにシステム予約領域は満杯でした。
この時点では重いながらもまだ通常使用出来るレベルでしたが、lineの通知すらまともに表示されなくなり(トーク内の画像は前一ヶ月くらいまでしか表示されません)、カメラのピントが合わない等ちょっとした日常使いにも支障をきたしています、、
初期化も試しましたがシステム予約領域に変化はありません。
そもそもシステム予約領域の影響なのかもわかりませんが、、
なにか解決策がありましたら教えていただけると助かります(;_;)
書込番号:23701827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
投稿カテゴリー間違えましたが変更の仕方がわかりません、すみません、、
書込番号:23701830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めねぎさん
こんばんは。
投稿後のカテゴリ変更はできません。
改めてスレ立てし直しても良いですし、
管理者側が問題視しないならこのままレスを待っても良いかと思います。
機種固有のトラブルの可能性というよりかは使い方の問題な気もしますので。
システム予約領域は、利用者側がどうこう出来る領域ではないので、気にする必要はありません。
OSやZenfoneの骨格を為すようなアプリや機能群が格納されている領域です。
アップデートなどによって、徐々に増えていく事はありますが、利用者の都合で容量を減らす事はできません。
内部ストレージの空き容量が逼迫していないかを気にすべきですが、
空き容量はあるとの事で問題無さそうです。
動作が重くなる原因として考えられる事は、
・SDカード不良
・RAMの不足
といったあたりかなと。
SDカードを取り外して様子を見て動作が軽くなるのであれば、
SDカードは交換した方が良いかもしれません。
RAMの不足に関しては、
バックグラウンドで動作しているアプリがどれほどあるかを意識してみましょう。
不要なアプリ削除やキャッシュ削除は行ったとのことですが、
必要なアプリが多すぎたり、重たいアプリが常時作動しているかどうかを確認してみては。
>トーク内の画像は前一ヶ月くらいまでしか表示されません
>初期化も試しましたがシステム予約領域に変化はありません。
もしも初期化したのが一ヵ月前ぐらいなのでしたら、
それによって過去のトーク履歴内の画像が消えてしまったという事ではないでしょうか。
見当違いの可能性もありますが。
書込番号:23701845
![]()
2点
>投稿カテゴリー間違えましたが変更の仕方がわかりません
↓に連絡して、このスレは削除してもらうことになります。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
書込番号:23701900
0点
>でそでそさん
早々のご回答ありがとうございます!
システム予約領域はどうしようもないのですね。
RAMはあまり気にしていませんでした..
元々詳しい方でもないので、これから調べて少し様子見てみます。
ありがとうございました(^^)
書込番号:23702322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね、教えて下さりありがとうございます(^^)
>でそでそさん
書込番号:23702324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信者間違えました、、ごめんなさい。
↑はエメマルさん宛です。
書込番号:23702328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
