スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max SIMフリー
zenfone(Android7)で撮影した写真をパソコンに取り込みたく充電用のUSBケーブルでスマホとパソコンを繋いだのですが、パソコン側に端末又はフォルダが表示されなくて困ってます。
接続するとスマホ側は充電中の表示になっています。
ゼンフォーンの設定を見てもどこにもデータ転送の項目がないです。
やり方がご存じの人がいれば教えてほしいです。
スマホの写真をパソコンに送るのは今回が初めてです。
書込番号:21877531
0点
お返事ありがとうございます。
USBデバッグオン、MTPオンでも出ません。
書込番号:21877603
0点
充電専用ケーブルを使っていませんか。
データ通信に対応したケーブルが必要です。
なお、googleドライブと連動させれば、自動的に同期しますから、わざわざ手動で取り込む必要はありません。
書込番号:21877664
![]()
1点
充電用のUSBケーブルでデータ転送はできないです
充電&データ転送ができるケーブルを使用してください
損傷している可能性もあれば別のケーブルに変更してみるとか?
ケーブルは付属品を使用でしょうか?
使用しているケーブルが何かも記載あればどなたかのコメントもつきやすいと思います
書込番号:21877671 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ケーブルは新たにデータ転送用の物を買わないといけないのでしょうか?
MPA-AMBC2U02WH エレコム 2A対応充電専用microUSBケーブル 0.2m(ホワイト) [MPAAMBC2U02WH]
というケーブルを買って使ってます(認識しませんでした)。
他はモバイルバッテリー付属のケーブルとzenfon3の充電ケーブルしか持ってません。
書込番号:21877718
0点
zenfone付属のケーブル使ったら端末が表示されました!
開いても空っぽで画像は・・・どこにあるかわかりません。
書込番号:21877733
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/19 19:17:30 | |
| 3 | 2023/03/30 13:27:47 | |
| 7 | 2023/03/26 13:22:01 | |
| 3 | 2024/05/17 23:12:09 | |
| 0 | 2021/09/04 21:51:38 | |
| 1 | 2021/03/20 14:49:21 | |
| 0 | 2020/06/14 20:29:37 | |
| 3 | 2019/06/06 15:18:16 | |
| 0 | 2019/05/07 23:24:10 | |
| 6 | 2018/11/10 19:30:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











