Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
- アウトドアシーンで役立つ防水性と堅牢な耐環境性能を持つスマートウォッチ。低消費電力GPSやオフラインで使えるカラー地図を備えアクティビティをサポート。
- 「ロケーションメモリー」アプリでは瞬時の現在地確認や行動軌跡の記録のほか、地図上に目印のない場所(美しい景観など)へ音声入力メモや記録も行える。
- 多彩な計測機能により、気圧・高度、日の出・日の入り時刻、タイドグラフ、活動グラフなど、自然環境の変化や活動量をリアルタイムで把握することが可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:5気圧防水

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2017年 4月21日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
日曜日に届いてからある程度のセッティングをして、
今日から仕事でも使い始めていますが、
朝の7時にフル充電してから17時できっちり70%残っています。
バッテリーが持ち過ぎな気がして50%以下になったら
ものすんごいスピードで減っていくのか不安になるとこですが、
皆さんのバッテリーのもちはいかがでしょうか?
セッティングや使い方次第だとは思いますが、
LINEや電話、メールの受信を確認したり、
ウォッチフェイスを何回か切り替えたりしていますが、
すこぶるバッテリーがもつような気がしています。
書込番号:20842348
5点
私は自宅ではwifiに繋いでいるにで、1日使って50%を切りますね。
因みに、LINEやMailの受信設定はどうすればできるのでしょうか。
当方、iPhoneです。
書込番号:20842379
11点
>trinity-plusさん
私のは今日は9時前に充電ケーブルを外して17:17現在で85%残ってます。
電話とメールの着信と、タイマーの使用が3回、設定を少しいじった程度です。
GPSはオンでロケーションメモリーのトラッキングはバッテリー優先、といっても今日はロケーションメモリーを使ってないので関係ないかも。
Wi-FiもONで、自宅や事務所にいるときは自動で接続される状態です。
けっこうバッテリー持ってますね〜
書込番号:20842380
5点
私も今日は記録取りながら使ってます。
機内モードでBTのみ繋いで、朝7時から今現在で残り85%。
メールなどの通知と確認がだいたい20ぐらい、LINEの返信も数回してます。
GPS使わずWifi繋がなければ想像以上にもつ印象ですね。
書込番号:20842386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんと!
皆さん僕よりもバッテリーの持ちがいい人が多くて驚きましたw
WhiteWhale2010さん
すみません、当方Xperiaを使っているため、iPhoneについてはわかりませんTT
無事に通知届きますように!
EXILIMひろまさん
前モデルも使われていたようですけど、F10に比べるとずいぶんと持ちが変わったようですね?!
それにしてもここまで持ってくれるとは思ってもいませんでしたw
もぉりぃさん
僕はWi-FiとGPSをとりあえずONにしたまま使ってみましたけど、それでも70%あるっていうのは驚きでした。
ってことは、Wi-FiとGPSは倍のバッテリー浪費するっていうことかもしれませんね?!
書込番号:20842399
1点
触りすぎでしょうか?ほぼWi-Fiに繋いだ状態で、午前6時に充電を外し、午後5時で3%
明日は少し節電します。(^_^)ゞ
書込番号:20842402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
TigerEyesさん
笑ってしまいましたw
やっぱ液晶が点灯していることがバッテリー消費が大きいのかもしれませんね。
ちなみに急激にバッテリーが減ったなぁって感じはされました?
書込番号:20842410
3点
ちなみに液晶の明るさは最低にしています。
これもかなり電池消費に効いてくると思います。
スマホにBTで繋いでいればWifiを使うことはまずないと思うので、アプリをインストールする時以外は切っています。
「傾けてOn」ももちろんoffです。
時間はOnにしなくても見られるし、タップすればonになるので全く不便は感じません。
欲を言えば、モノクロ液晶でも通知の有無ぐらいは表示して欲しかったですね。
書込番号:20842528 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>もぉりぃさん
なるほど、画面がついている時間を少なくするだけでいいかなと思ってましたけど、徹底した節電対策されていたんですねー。
僕もモノクロ液晶の時でも通知がわかれば便利なのになと思っていたとこでした。
充電ランプがあるので、そこでお知らせしてくれたら便利なんですけどね^^;
書込番号:20842557
3点
>trinity-plusさん
F10は1年ほぼ毎日使っていたのでバッテリーが多少ヘタってきているかもしれませんが、なんだかGPS内蔵のF20の方が電池持ってますね(^_^;)
液晶の点灯はかなり電気を喰います。
F10の頃からなるべく点灯させないように、時間を見るだけの時は画面を手前に向けず斜めに見る癖がつきましたw
手首のひねりでコントロールできる機能と併せてほぼノータッチで使っているので傾けてオンは切りませんが、慣れると大丈夫です。
それにしても、WSD-F10・F20は画面を点灯させなくても常時時間が表示されているのが素晴らしいですね。
やはりウォッチ(腕時計)を名乗る以上、時間は常に表示してないと。
SONYのSmartWatch2はいちいち画面を点灯させるのが面倒で使うの止めちゃいましたからね〜
その点、F10は使い勝手が良くて後継機も迷わず予約購入です。
書込番号:20842568
![]()
3点
>EXILIMひろまさん
もしかするとF10とF20の違いではAndroid Wear2.0との相性もあるかもしれませんね?
バッテリーの持ちはやはり液晶画面をいかに付けないようにするかなんですね^^
僕はSonyのSmartWatch3を購入するかすごく悩みましたけど、
Android Wear2.0にアップデートしないということを知ってからF20に決めたので、
何ができるかほとんど分からずに購入したので新鮮味を感じていますw
書込番号:20842608
3点
もう一つ、消費電力削減のコツを見つけました。
無操作で10秒経つとoffになりますが、腕をおろすと即座にoffになります。芸が細かい!
自転車でハンドルを握っているとフェイスが上を向いていてなかなかoffにならないので、さっと腕を下に振ってoffにしてます。
書込番号:20842700 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ちなみに今、全く光らないし、ボタン操作も出来ませんが、時計は動いています。時計メーカーならではの配慮というかこだわりというか、こういうのはうれしいですね。
書込番号:20842715 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
採捕の日は「傾けてオン」「常時画面オン」「GPS常時オン」にしていたので半日ほどしか持ちませんでした。
楽しくていじりすごたせいもあるとは思いますが。
今日は上記3項目をオフししたところ、9時に家を出て17時30分に帰宅した時点で50%弱残っていました^^
GPSはログを残さずに地図を確認したらその都度終了するようにしています。
書込番号:20843073
5点
>もぉりぃさん
そうなんですよね!自転車やバイクに乗っているとなかなかOFFにならないですよね^^;
腕を下ろすとOFFになるのはすごく使いやすいです!
>TigerEyesさん
貴重な情報ありがとうございます^^
時計としてきちんと使えるっていう、基本的な部分がしっかりしていると長く使いたいと思えますね!
>HAWAII 5-0さん
色々ONにしていると減りが早そうですねw
使い始めは色々と使いたくなるので、やっぱり減りは早くなりますねー^^;
書込番号:20843278
2点
スマートウォッチのネックはやはりバッテリーの持ちなんですよね。
機械式時計は寝る前にゼンマイを巻くのが日課でしたが、まさか一日の終わりに時計を充電する時代が来るとは思ってもみませんでした(笑)
現在は PRX-2000T-7JFを使っているので手間いらずで付けっぱなし、腕時計はもはや身体の一部になっています。充電の手間、習慣を面倒に思わないか心配ですが、それでも欲しくなる魅力がこのWSD-F20にはあると思います。
視認性に優れたサファイヤガラスが使われているWSD-F20S-BKを検討したいと思います。
書込番号:20844915
1点
>ヽ(´▽`)ノ♪ さん
充電するのは確かに面倒なのかもしれませんが、バッテリー容量がスマートフォンに比べて大きくありませんので、満充電になるまでの時間がたぶん1時間くらいでなっていたように思います。
昨晩、充電し忘れたので今朝は75%からのスタートでしたが、今現在72%あります。
おそらくは今日いっぱいバッテリーが切れないと思いますので、使い勝手はいいと思いますよ^^
書込番号:20846609
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/07 8:43:35 | |
| 0 | 2022/09/13 12:29:12 | |
| 1 | 2022/09/13 9:13:19 | |
| 0 | 2021/03/02 9:53:22 | |
| 11 | 2021/01/16 14:59:52 | |
| 0 | 2020/08/10 18:20:09 | |
| 6 | 2020/04/09 20:12:57 | |
| 4 | 2020/02/07 10:24:57 | |
| 0 | 2019/12/17 2:05:32 | |
| 0 | 2019/11/13 21:11:40 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」のクチコミを見る(全 518件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










