『GPSロガーとしての使用について』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20

• アウトドアシーンで役立つ防水性と堅牢な耐環境性能を持つスマートウォッチ。低消費電力GPSやオフラインで使えるカラー地図を備えアクティビティをサポート。
  • 「ロケーションメモリー」アプリでは瞬時の現在地確認や行動軌跡の記録のほか、地図上に目印のない場所(美しい景観など)へ音声入力メモや記録も行える。
  • 多彩な計測機能により、気圧・高度、日の出・日の入り時刻、タイドグラフ、活動グラフなど、自然環境の変化や活動量をリアルタイムで把握することが可能。
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20 製品画像

拡大

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20-BK [ブラック] Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20-RG [オレンジ] Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20-WE [フローライトホワイト]
最安価格(税込):

¥48,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,800 ブラック[ブラック]

Phaze-OnePLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,800¥50,490 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥51,000

タイプ:腕時計型 OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の価格比較
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のレビュー
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のクチコミ
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の画像・動画
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のピックアップリスト

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20カシオ

最安価格(税込):¥48,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月21日

• Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の価格比較
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のレビュー
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のクチコミ
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の画像・動画
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のピックアップリスト

「Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」のクチコミ掲示板に
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20を新規書き込みSmart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSロガーとしての使用について

2017/04/25 01:52(1年以上前)

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20

クチコミ投稿数:2件

今使っているGPSロガーの調子が悪いので買い換えを考えているのですが
これは、ロガーのように、位置を随時記録してtrkやgpsなどのトレックログとして出力することはできますでしょうか。
可能な場合、ロガーのみの機能だけで使用した場合、バッテリーの持ちはどの程度になるのか。
(地図画面はモノクロもしくは表示なしでもよいです)
まれに48時間程度連続でログを記録したいこともあるのですが、充電しながらでも記録は可能でしょうか。

設定時や帰宅時のみ、スマホやPCと連携して地図データのセットやデータの吸出しなどをしますが、出先では基本的には単独で地図の見えるロガーとして使用したいです。
こんな使い方でも使用できますでしょうか。アドバイスあれば教えてください。

書込番号:20843719

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/26 12:03(1年以上前)

羅比らびさん、はじめまして

WSD-F20は「みちびき」にも対応したようで、少し気になっておりました。
GPSログは出力できるんだか出来ないんだかよくわかりませんでした。
取扱説明書的にはログ出力に触れられておりませんでした。

また、あるサイトを見ると「ログが出力できない」と書いてありました。
 http://japanese.engadget.com/2017/04/20/pro-trek-smart-wsd-f20/

ところが、YAMAP等のアプリを使用すればログが取得できるような感じでした
 https://yamap.co.jp/support/detail/4180?page=1&keyword=WSD-F

ここを見るとGPSログはなんとか取れそうですが、ログが飛んでいると
ころをみると、「みちびき」に対応しているわりになんだかなーという印象
です。

電池の持ち時間も微妙な感じですね・・・電池の持ちだと最近のモデルなら
SUUNTOの方が良さそうな・・・

ところで、お使いのロガーはM241とかですか?
私は以前はM241を使用しておりましたが、スマホの方が精度が良かったので
専らスマホです。F20がみちびきに対応していてもこの精度だとスマホでいい
んじゃね?と思ってしまいました・・・

ガーミン/etrexはみちびきに対応していますが、非常に綺麗なログが取得
できますね。さすがにいいお値段はしますし、腕時計に比べたら大きく嵩張
りますが・・・

書込番号:20846792

ナイスクチコミ!2

2017/04/28 00:14(1年以上前)

skipos0208さん、こんにちは。
ログを出力できないというのは結構致命的ですね。
私としては、腕時計の上で動く、ガーミンのトレッキング用GPSのような使い方を考えていまして、時々地図で場所を確認しながら、ログを数秒ごとに記録できればよいと考えていました。GPSで場所表示ができるのなら、ログ記録程度の機能と出力はできれば標準ソフトでサポートしてほしいです。(NMEやGPXなどの標準的なログとして)
まあ、androidだから、別のソフトで何とかしろということなのかもしれませんが・・・

yamapでログが飛ぶのは、androidがスリープしてしまっているのではと考えています。この辺がロガーと比べて設定が難しいところですね。

あと、カラー画面をそのままモノクロ画面に切り替えてバッテリー消費を抑えるって、できるのでしょうか。
それとも、モノクロで表示できるのは特定の画面だけなのでしょうか。
この辺も気になってます。

最近は腕時計型では、igotuのGT-900proをログ取りだけに使っていました。(地図はbluetoothでスマホなんですが面倒なのです)
腕時計型で、ガーミンのepixJが欲しかったのですが、地図が限られていて山に特化しすぎているのと値段の面で考えてしまっていました。

書込番号:20850816

ナイスクチコミ!2

2017/04/29 10:07(1年以上前)

昨日のアップデートで、軌跡データをKML形式でGoogleドライブに出力保存できるようになったみたいです。Google Earthでグリグリ見れます^_^
あと、GPSの精度ですが、屋内や電車はさすがに厳しいですが、屋外でのトレッキングやサイクリングなら、むしろスマホより精度よく軌跡が残せたりします。一日の大まかな記録ならロケーションメモリーだけで、トレッキング中などの精度を求める場合はアクティビティアプリと組み合わせて使うといい感じです。

書込番号:20853724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

TigerEyesさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 20:09(1年以上前)

明日、京都府亀岡市から嵯峨野に向けて明智越えを歩く予定です。今日試しに1日GPSの軌跡を記録して見ましたが、ファーストペンギンさんのおっしゃられたとおり、Googleドライブにエクスポートして、Googleアースで見れますね(*⌒▽⌒*)
 ちなみに電池残量は残り30%くらいで、1日程度ならもちそうですが、少し心もとないですかね。
 GPSロガーとしてはつかえそうですが、山で1泊するとか考えると携帯充電器が必需品かと思います。

書込番号:20862315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
カシオ

最安価格(税込):¥48,800発売日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20をお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング