『切断マークが出たまま復帰できません』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20

• アウトドアシーンで役立つ防水性と堅牢な耐環境性能を持つスマートウォッチ。低消費電力GPSやオフラインで使えるカラー地図を備えアクティビティをサポート。
  • 「ロケーションメモリー」アプリでは瞬時の現在地確認や行動軌跡の記録のほか、地図上に目印のない場所(美しい景観など)へ音声入力メモや記録も行える。
  • 多彩な計測機能により、気圧・高度、日の出・日の入り時刻、タイドグラフ、活動グラフなど、自然環境の変化や活動量をリアルタイムで把握することが可能。
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20 製品画像

拡大

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20-BK [ブラック] Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20-RG [オレンジ] Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20-WE [フローライトホワイト]
最安価格(税込):

¥48,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,800 ブラック[ブラック]

Phaze-OnePLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,800¥50,490 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥51,000

タイプ:腕時計型 OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の価格比較
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のレビュー
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のクチコミ
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の画像・動画
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のピックアップリスト

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20カシオ

最安価格(税込):¥48,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月21日

• Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の価格比較
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のレビュー
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のクチコミ
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の画像・動画
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のピックアップリスト

「Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」のクチコミ掲示板に
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20を新規書き込みSmart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 切断マークが出たまま復帰できません

2018/08/17 07:44(1年以上前)

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20

スレ主 kuwajiroさん
クチコミ投稿数:3件

【環境】Zenfone3にて、docomo通話simとdocomo系MVNOデータsimのDSDS環境で利用

【症状】
時計上部に切断マーク(雲にスラッシュ)が出て、意図的に復帰(再接続)させることができません。
・ふと時計を見ると、何もせずとも接続復旧していることもあります。
・切断マークが出ている状態でも、メールやLINE、音声電話着信などの通知は飛んできます。
・時計のグーグルアシスタントやGoogleマップ等、時計からスマホ経由でネット接続しないとならない場面で機能しません。Googleアシスタントを起動すると、「オフライン 時計がWiFiまたはスマートフォンに接続されていることを確認してください」と表示されます。
・スマホをスタンバイから復帰させても復帰しません。

通知は飛んでくるので最低限の役割は果たしてくれてるのですが、利用目的の一つに、運転中にGoogleアシスタントを利用して、ハンズフリーで電話発信等を行いたいため、肝心なときに役に立たないことがストレスとなっています。

【試したこと】
・CASIO MOMENT SETTER、Wear OS By Google、Google、BLUETOOTH、BLUETOOTH MIDI SERVICE、マップの電池の最適化を外す
・自動起動マネージャーにて、CASIO MOMENT SETTER、Wear OS By Google、マップを許可
・CASIO MOMENT SETTER、Wear OS By Google、GooglePlay開発者サービスの再インストール
・時計の初期化とペアリングのやり直し

切断を防ぐ方法をご存知の方、心当たりのある方、ご助言よろしくお願いします。長文失礼しました。

書込番号:22037327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:127件

2018/08/17 17:04(1年以上前)

kuwajiroさん こんにちは。
再接続出来ないと利便性が低下するので困ってしまうお気持ちは痛いほどわかります。

一通り対処を試みているようですが改めて質問です。

ご使用のスマートフォンはZenfone3とありますが、Zenfone3も様々なシリーズがあります。
お使いのZenfone3の型番 ならびに 現在のAndroidOSバージョンを教えて下さい。
※ネットで検索するだけでも、Zenfone3シリーズ(AndroidOS7.x.x)のBluetoothが不安定である書き込みが
 散見出来ます。

また、実施された対処の中に
>> Wear OS By Googleの再インストール
>> 時計の初期化とペアリングのやり直し
との記載がありましたが、個々の作業は同時に行いましたか?

手順としては、
[1] WSD-F20の初期化([設定]-[システム]-[接続を解除してリセット])を実施
[2]スマートフォン側のWear OSアプリを削除 -> スマートフォン側にWear OS再インストール が正解です。
※[1][2]の順番は前後しても構いません。

現時点において切断する原因がWSD-F20 / Zenfone3 どちらにあるかは断定出来ませんが
WSD-F20のクチコミでBluetoothに関する書き込みはほとんどありません。
(過去あった書き込みはスマートフォン側に原因がありました)

お時間がある時に、スマートフォン側の情報をお知らせ下さい。

書込番号:22038236

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2018/08/17 18:37(1年以上前)

taroちゃんぺ様

ご回答ありがとうございます。
Zenfone3の詳細について、情報不足でした。申し訳ありません。
型番はZE520KL 32GBモデル
最新のアップデートを適用しています。
Android8.0
ソフトウェア情報 JP_15.0410.1806.68_0

また、WearOS By Googleと時計の再ペアリングについては、同時に実施いたしました。
具体的には、時計よりペア解除実施→スマホのWearOSのアンインストール→スマホのWearOSインストール→ペアリング実施→時計の各アプリのアップデート及びインストール実施、の手順で行いました。

また、Zenfone3はBLUETOOTHに難があるとの情報もありがとうございます。Zenfone3のスレッドに書くべきか悩んだのですが、WSD-F20購入する前までは、Zenfone3とソニーSWR50の組み合わせで使っていて、今回のような問題は発生しなかったため、WSD-F20のスレッドに書き込んだ次第です。
知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:22038412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

殿堂入り クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:127件

2018/08/20 14:25(1年以上前)

kuwajiroさん スマートフォンの情報ありがとうございました。
Android OSも最新との事で、ネットの情報では途中Android7.0でBluetooth不具合が頻発したものの
最新では落ち着いているように見受けられます。

先の返信で訊き忘れておりましたが、WSD-F20のOSも最新バージョンになっていますか?
■CASIO公式 アップデートのお知らせ
https://support.casio.com/wsd/ja/info/201806.html

なお、当初の書き込みを読み返してみました。

>> 切断マークが出ている状態でも、メールやLINE、音声電話着信などの通知は
>> 飛んできます。
これは、通常接続時に届いた通知が時計側にストックされていただけではないですか?
それとも切断マークが表示されている状態でもリアルタイムに通知が来るという事ですか?
仮にそうだとすると、切断マークの信ぴょう性がなくなってしまいます。

切断マークが表示されている時、スマートフォン側の[Wear OS]アプリを起動すると
画面右上部 時計名称の下部に「接続しています...」と、再接続を試みている表記が出ます。
※スマートフォンとWSD-F20が接続されれば「接続済み」と表示されます。

切断マークが表示されている時、[Wear OS]アプリがどうなっているのかも併せて確認してみてください。

また、切断マークが表示された際
・WSD-F20を再起動してみてどうか
・Zenfoneを再起動してみてどうか

切り分け判断をするためにも、時間がある時にそれぞれ試してみて下さい。

書込番号:22044568

ナイスクチコミ!5

2018/08/21 15:37(1年以上前)

taroちゃんぺ様

ご返信ありがとうございます。
自己解決しました。
Zenfone3は、マルチタスクボタンを押すと、全アプリを終了させるボタンが表示され、さらにそれを押すと、全アプリを終了させてメモリの開放を行う機能があります。自分はその操作をよく行うのですが、その操作を行うことで、切断マークが出ることを本日確認しました。どうやら、時計をインターネットに接続させるための何かのアプリまでも、その操作で強制終了させていたのだと推測します。

taroちゃんぺ様、色々とお調べいただき、ありがとうございました。

書込番号:22046743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
カシオ

最安価格(税込):¥48,800発売日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング