『充電ケーブルの劣化』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20

  • アウトドアシーンで役立つ防水性と堅牢な耐環境性能を持つスマートウォッチ。低消費電力GPSやオフラインで使えるカラー地図を備えアクティビティをサポート。
  • 「ロケーションメモリー」アプリでは瞬時の現在地確認や行動軌跡の記録のほか、地図上に目印のない場所(美しい景観など)へ音声入力メモや記録も行える。
  • 多彩な計測機能により、気圧・高度、日の出・日の入り時刻、タイドグラフ、活動グラフなど、自然環境の変化や活動量をリアルタイムで把握することが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:5気圧防水 Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の価格比較
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のレビュー
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のクチコミ
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の画像・動画
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のピックアップリスト

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2017年 4月21日

  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の価格比較
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のレビュー
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のクチコミ
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20の画像・動画
  • Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20のピックアップリスト


「Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」のクチコミ掲示板に
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20を新規書き込みSmart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ケーブルの劣化

2018/09/20 11:31(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20

クチコミ投稿数:112件

左がミヤビックス製。右が純正品。

付属の充電ケーブル、別売のミヤビックス製のどちらもしばらく
使用すると接触面のメッキが剥がれて接触不良を起こします。
ミヤビックス製は先日買い換えて2本目ですが早くもメッキが剥げ始めてきました。
他の方々はいかがでしょうか。

書込番号:22123179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/20 16:19(1年以上前)

僕が使ってるのはカシオの時計じゃないけど、時計はどうしても汗をかく(スポーツウォッチ系は特に)、キレイに洗ってる、端子にはキャップが付いてるとしても思ってる以上にダメージはあるみたいだね

ケーブル側だけだとまだいいんだけど本体の端子側に影響しちゃうとダメなんでこまめにケーブルを替えるくらいしかないんじゃないかな?

書込番号:22123666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/21 00:07(1年以上前)

>くらぼーさん
はじめまして。
私のケーブル端子は3月から毎日使い始めて今のところ綺麗です。
私もミヤビックスのケーブルと併用していますが、ミヤビックスの方も特にハゲたりしてませんでした。とはいえ使用期間が半年と短いので、何ともですね。

充電と言えば最近、充電ランプが点いているのに充電が出来ていない時が、たまに有るので、マメに綿棒で掃除したりはしています。
外仕事で汗や泥まみれになり汚れるので、端子も同様に汚れるので当たり前ですが。

あと、気を付けているのは少なからず磁気を帯びているので端子に砂鉄を拾わないよう意識はしています。昔にスマホのマグネット端子が、砂鉄か、鉄粉かで、傷付き始めて即効ダメになった事があったので。

書込番号:22124812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/09/21 01:05(1年以上前)

きちんと掃除して使った方がいいですよ。
不純物がある状態での充電が多いんだと思います。

書込番号:22124912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2018/09/21 13:56(1年以上前)

やっぱり接触面をいつも綺麗にしとかないと変な電流の流れ方して傷むのかもですね。
気をつけるようにします。
リプライ下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:22125770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
カシオ

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング