Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
- アウトドアシーンで役立つ防水性と堅牢な耐環境性能を持つスマートウォッチ。低消費電力GPSやオフラインで使えるカラー地図を備えアクティビティをサポート。
- 「ロケーションメモリー」アプリでは瞬時の現在地確認や行動軌跡の記録のほか、地図上に目印のない場所(美しい景観など)へ音声入力メモや記録も行える。
- 多彩な計測機能により、気圧・高度、日の出・日の入り時刻、タイドグラフ、活動グラフなど、自然環境の変化や活動量をリアルタイムで把握することが可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:5気圧防水

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2017年 4月21日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
ドコモソニー Xperia XZ Premium SO-04J を使って、WSD-F20と接続しましたが、Bluetoothはつながりメールや電話の着信の案内は表示されますが、スマホのアプリのwear os by googleのアカウントのコピーが出来ません。ドコモショップにてアカウントは正しくパスワードもロックされていないので大丈夫ですと言われました。カシオに何回もメールでやり取りしましたが、解決しませんでした。アプリのアカウントのコピーの画面で
パスワードをいれた後何時間たってもコピーが出来ません?アプリを入れ直しても、変わりません。同じアカウントを使っているタブレットではキチンとアカウントのコピーが出来てGoogleplayも使えます。アップデートも出来ました。アカウントもパスワードも大丈夫と思いますがスマホで出来ないのは何故でしょう?Android8.0.0には対応してないのでしょうか?どなたかご教授お願いします????
書込番号:22199541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
gunboymillenniumさん こんにちは。
Googleアカウントがコピー出来ないとの事ですね。
思い当たる原因が多岐にわたるため、対策を絞り込むには情報が不足しています。
以下に確認事項を列記します。
・Xperia側に導入した"Wear OS"アプリは最新の状態ですか?
(Xperia側 "Playストア"アプリでアップデートは表示されませんか?)
・Casioから提供されるWSD-F20用最新アップデートは適用していますか?
(https://support.casio.com/wsd/ja/info/201809.html)
・WSD-F20を初期化後Xperia側"Wear OS"アンインストールした後に
改めて再セットアップは試されましたか?
上記3点を実施した上でもGoogleアカウントがコピー出来ないのであれば
以下の方法をお試しください。
※WSD-F20を初期化しますので、時間に余裕がある時にお試しください。
■Xperia側 "Google Play開発者サービス"アプリ 再インストール
1:WSD-F20 [設定]-[システム]-[接続を解除してリセット](WSD-F20初期化)
2:Xperia側"Wear OS"アプリ アンインストール
3:Xperia[設定]-[アプリと通知]-[アプリ情報]-[Google Play開発者サービス]
[強制停止]-[無効]の順にタップします。
※[強制停止][無効]がグレーアウトしてタップ出来なければ、そのままホームへ戻り
以下の手順の後に改めて3の手順を実施します。
Xperia[設定]-[ロック画面とセキュリティ]-[機器管理アプリ]
・チェックされている全ての項目を外します
チェック部をタップすると次画面に推移しますので、
"この機器管理アプリを無効にする"をタップします。
4:Xperia"Playストア"を起動します。
この際、改めてGoogle Play開発者サービス が再インストールされます。
5:全ての作業が終わったら改めてXperiaに"Wear OS"アプリをインストールし
WSD-F20とペアリング手順を実施して下さい。
かなり煩雑な手順ですが、落ち着いて試してみて下さい。
また結果がどうだったかも教えてくれると助かります。
書込番号:22199862
![]()
2点
こんにちは、丁寧な回答ありがとうございます。順番にやって行きましたが4番のplayストアがGoogleplay ログインの画面から進めなくplayストアに入って行けません、何故でしょう?
書込番号:22200360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
gunboymillenniumさん こんにちは。
回答の説明が不十分だったようで申し訳ありません。
スマートフォンに搭載されている、GmailやPlayストアなど、Googleが提供するアプリのほとんどは
手順3で一旦無効にしていただいた"Google Play開発者サービス"というアプリが
絡んでいます。
手順3でGoogle Play開発者サービスを無効化すると、Google Play開発者サービスアプリは
自動的に初期化される仕組みになっています。
当然、Google Play開発者サービスは初期化される=古いバージョンとなるため
Google Play開発者サービスは自分自身で最新版にアップデートするよう試みます。
その際、スマートフォン画面右上に△内に!が入ったアイコンを表示した上で
「Google Play開発者サービスの更新」と表示されます。
この表示をタップする事で、Google Play開発者サービスの更新が表示されますので
改めて更新を実施します。
(更新の告知が出るまで、1、2分かかります。慌てずじっくり待って下さい。)
このアップデートが完了しなければ、手順4のPlayストアも正しく起動出来ません。
また、手順3が完了しましたら、手順3の※補足で記載した箇所の修正も
漏れなく実施して下さい。
Xperia[設定]-[ロック画面とセキュリティ]-[機器管理アプリ]
・チェックを外した項目にチェックを入れます
チェック部をタップすると次画面に推移しますので、
"この機器管理アプリを有効にする"をタップします。
手順3が完了した後に改めて手順4以降を実施して下さい。
なお、手順3を漏れなく実施しても、今回同様スマートフォン側 Playストア起動時に
ログインでつまづくようであれば改めてご返信下さい。
書込番号:22202263
![]()
2点
ありがとうございます!アカウントのコピーをスマホのオートコンプリートで勝手に入力させたらコピー出来ました。いろいろご迷惑おかけしました。これから色々試して行きたいと思います。
書込番号:22202266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
taroちゃんぺさん丁寧な回答ありがとうございました。初心者な物でナイスの付け方がわかりません?たくさんナイスです❗ありがとうございました。
書込番号:22207301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/07 8:43:35 | |
| 0 | 2022/09/13 12:29:12 | |
| 1 | 2022/09/13 9:13:19 | |
| 0 | 2021/03/02 9:53:22 | |
| 11 | 2021/01/16 14:59:52 | |
| 0 | 2020/08/10 18:20:09 | |
| 6 | 2020/04/09 20:12:57 | |
| 4 | 2020/02/07 10:24:57 | |
| 0 | 2019/12/17 2:05:32 | |
| 0 | 2019/11/13 21:11:40 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」のクチコミを見る(全 518件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











