Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
- アウトドアシーンで役立つ防水性と堅牢な耐環境性能を持つスマートウォッチ。低消費電力GPSやオフラインで使えるカラー地図を備えアクティビティをサポート。
- 「ロケーションメモリー」アプリでは瞬時の現在地確認や行動軌跡の記録のほか、地図上に目印のない場所(美しい景観など)へ音声入力メモや記録も行える。
- 多彩な計測機能により、気圧・高度、日の出・日の入り時刻、タイドグラフ、活動グラフなど、自然環境の変化や活動量をリアルタイムで把握することが可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:5気圧防水

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2017年 4月21日
『インジケーターが赤く点灯するが充電できない』 のクチコミ掲示板
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
買ってから2年以上経過しています。充電器に繋いだまましばらく使わずにいたところ、完全放電してしまったか画面が黒くなってしまいました(表示は電池のマークが上にあり、左下には電池に?のマークがあります)。インジケータは赤く点灯していますが、まったく充電されません。バッテリーが駄目になってしまったのでしょうか?
書込番号:23325645
15点
>ミノルゲンキさん
ご自身の推測通りバッテリーが駄目になった「可能性」は大きいと思います。
充電器やケーブルも疑う余地はありますが、ケーブルは専用なので
最終的な判断はメーカーの点検以外ないと思います。
書込番号:23325749
5点
2年経つとそろそろ電池の劣化でしょうね。
バッテリー交換4,000円。
送る場合はWEB申込みで200円割引、送料500円で合計4,300円です。
サービスセンター持ち込みだと、全国8箇所があります。
https://casio.jp/support/repair/mochikomi1/
スマホと同じで電池交換すると、購入後の設定やアプリは初期化されて戻ってきます。
書込番号:23326777
3点
アドバイスありがとうございます。その後時計の画面は何も表示されなくなり、完全にバッテリーが上がってしまったようです。アドバイスのとおりバッテリー交換を行うつもりです。しかし2年でバッテリー交換が必要になるのは今後のことを考えると痛い出費なので、バッテリーを劣化させないように使用したいと思います。
書込番号:23327235
0点
>ミノルゲンキさん
充電ケーブルと時計の接点洗浄はやりましたか?
インシケーターが点灯していても、接点が汚れていると全く充電されません。
書込番号:23328831 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
アドバイスありがとうございます。時計本体と充電コードの接点部分の清掃は行いました。水で洗ったり、綿棒にアルコールを付けて清掃しましたが充電されることはありませんでした。
書込番号:23328962
2点
>ミノルゲンキさん
接点不良を引き起こすのは主に汗からくる塩分ですが、アルコールにはほとんど解けません。
しかし、水で洗ったと書かれていらっしゃいますので、水を含ませた綿棒で電極をクリーニングされたのであれば、バッテリーが死んだかACアダプタやケーブルを含めた部分の故障だと思います。
私は、発売日に購入して使用時以外は常に充電したままですが特に問題は有りません。
だたし、月に2−3度の登山時のみの使用ですので、その辺でバッテリーの劣化度合いが異なるのかも知れません。
お役に立てず申し訳ありませんでした。
書込番号:23329943
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/07 8:43:35 | |
| 0 | 2022/09/13 12:29:12 | |
| 1 | 2022/09/13 9:13:19 | |
| 0 | 2021/03/02 9:53:22 | |
| 11 | 2021/01/16 14:59:52 | |
| 0 | 2020/08/10 18:20:09 | |
| 6 | 2020/04/09 20:12:57 | |
| 4 | 2020/02/07 10:24:57 | |
| 0 | 2019/12/17 2:05:32 | |
| 0 | 2019/11/13 21:11:40 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」のクチコミを見る(全 518件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









