Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
- アウトドアシーンで役立つ防水性と堅牢な耐環境性能を持つスマートウォッチ。低消費電力GPSやオフラインで使えるカラー地図を備えアクティビティをサポート。
- 「ロケーションメモリー」アプリでは瞬時の現在地確認や行動軌跡の記録のほか、地図上に目印のない場所(美しい景観など)へ音声入力メモや記録も行える。
- 多彩な計測機能により、気圧・高度、日の出・日の入り時刻、タイドグラフ、活動グラフなど、自然環境の変化や活動量をリアルタイムで把握することが可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:5気圧防水

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2017年 4月21日
『完全放電後に充電したところ画面がフリーズ』 のクチコミ掲示板
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20
完全放電後に充電したところ画面がCASIOの画面でフリーズしたまま動かなくなってしまいました。
電源スイッチ長押しし、RECOVERY MODE にするもアテンションマークが出た後、またフリーズしてしまいます。どなたか分かる方のアドレスをよろしくお願いします。
書込番号:23879237 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>古北新区さん
完全放電は電源落ちるまでの意味合いでしょうか?
本当に完全放電させたらバッテリーダメージあると思うので
電圧不足などで動作がおかしくなってるかもしれません。
購入時期や利用など出来ていたのか買って初めての充電で
おかしくなってるのか不明です。
リカバリーも出来ないなら一晩ほど様子見てみるか修理しかないと思います。
発売から時間経ってるようなので年数使われていたら経年劣化による普通の故障かもしれません。
書込番号:23879284
1点
コメントありがとうございます。約1年使わなかったので完全放電ではと思った次第です。このビックリマークが何を意味するか判れば、解決の糸口になると思い、ご相談させて頂きました。ちなみに、一回接続しても反応がなかったため、抜き差しを繰り返したところ、赤ランプが点頭し、約2時間でフル充電になりました。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23879325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>古北新区さん
バッテリーがとても劣化してる状態だと思います。
最初に書いた電圧なども正常利用出来ない範囲になってるかもしれません。
ハードウェア側のエラーをソフトウェア表記してるのだと思います。
放電具合によっては、充放電繰り返すことで再び充電容量少なくなったまま
使えるかもしれません。放電の手立てが放置しかなさそうなので
時間に任せてやってみるかバッテリー交換や点検にメーカーにお願いするかですね。
購入が発売すぐだと正常利用してても交換時期の人もいると思います。
まだ、使われるのでしたら異常電圧のまま利用されないことをお勧めします。
バッテリー交換だけで済むはずが本体ごと使えなくなるなども想定出来ます。
書込番号:23879357
![]()
0点
アドバイスありがとうございます。明日確認して復旧出来なければ、電池交換の依頼をCASIO修理センターに依頼するようにしたいと思います。結果はまた報告させて頂きます。
書込番号:23879398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。CASIOの修理センターに送り電池交換して頂きました。約5,000円掛かりましたが元通りに動くようになりました。使わなくても1ヶ月に一回は充電するように書かれていました。今後は定期充電します。
書込番号:23909409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>古北新区さん
電池交換だけでよかったですね。
普通の時計のG-SHOCKもソーラー充電は税別3000円ほど掛かります。
メーカーに出すとちゃんと防水試験までやってくれます。
当然、街時計屋の電池交換と違ってパッキンまで交換されています。
書込番号:23909433
1点
F30ユーザーですけど、センターボタンを12秒押して(画面が白くなったら)強制リセットが掛かるそうですが、試しました?
書込番号:23909456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やってみましたが、アテンションマークになってしまいダメでした。定期充電は必須とおもいました。
書込番号:23909734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですか、お役に立てず申し訳ない。
修理しかないですかね…
書込番号:23909900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACテンペストさん
電池交換で正常稼働していると言う報告を頂いたところですよ?
書込番号:23909944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/07 8:43:35 | |
| 0 | 2022/09/13 12:29:12 | |
| 1 | 2022/09/13 9:13:19 | |
| 0 | 2021/03/02 9:53:22 | |
| 11 | 2021/01/16 14:59:52 | |
| 0 | 2020/08/10 18:20:09 | |
| 6 | 2020/04/09 20:12:57 | |
| 4 | 2020/02/07 10:24:57 | |
| 0 | 2019/12/17 2:05:32 | |
| 0 | 2019/11/13 21:11:40 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F20」のクチコミを見る(全 518件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











