『どちらがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 1月20日 発売

カラダスキャン HBF-255T

「OMRON connect」対応体重体組成計

最安価格(税込):

¥13,647 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,647¥13,647 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:327x30x249mm 重量:1.7kg カラダスキャン HBF-255Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-255Tの価格比較
  • カラダスキャン HBF-255Tのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-255Tのレビュー
  • カラダスキャン HBF-255Tのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-255Tの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-255Tのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-255Tのオークション

カラダスキャン HBF-255Tオムロン

最安価格(税込):¥13,647 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月20日

  • カラダスキャン HBF-255Tの価格比較
  • カラダスキャン HBF-255Tのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-255Tのレビュー
  • カラダスキャン HBF-255Tのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-255Tの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-255Tのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-255Tのオークション

『どちらがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-255T」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-255Tを新規書き込みカラダスキャン HBF-255Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいのでしょうか?

2017/11/28 22:35(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-255T

HBF-228Tが新製品で登場したのですが、本機とどちらがいいのでしょうか?
私はダイエット、健康目的のお父さんで、ジムに通っていますが、健康管理とモチベーション維持の為、自分に合った体重計を探しています。
iPhone7Plusを持っていますので、こちらで管理できればと思っています。
家族構成は嫁と子供2人がおり全員iPhone持ちですが、体重に興味があるのは私と嫁だけです。
ブルートゥースで通信出来るのが魅力的でこれらの機種を検討しています。
詳しい方、コメントよろしくお願いします。

書込番号:21392524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/28 22:49(1年以上前)

機能の違いは255Tが50g単位、228Tが100g単位
255Tが前回値の表示機能あり位ですね差は。
形状は違いますが、仕様は似ています。
ダイエットに利用するなら50g単位の方が良いと思いますけどね。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf/compare/?type=HBF-255T

書込番号:21392563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2017/11/28 23:06(1年以上前)

9832312eさん、ありがとうございます。
メーカーの説明文では似ていて大した違いがないとういう結論に至っていますが、そもそも、HBF-25シリーズとHBF-22シリーズの違いもよく分かりません。
HBF-228の説明には、
Bluetooth通信機能を搭載した体重体組成計。従来機種では、データ転送時にスマートフォンアプリ「オムロン コネクト」の起動と操作が必要だったところ、本機では測定後にアプリを起動しなくても、自動でデータがアプリに転送される(測定終了後60分間)。データ送信の手間が省け、より日々の健康管理が簡単になるという。
というところがあり気になっています。
そんなに従来機と違うのだろうかと思っています。
田舎なので店頭に行っても置いてなく比べようもありません…。
通信で手間がかかるのはマイナスポイントではありますが、大差なければ、9832312eさんの言われるとおりHBF-225Tの方が良いかなと思っています。

書込番号:21392610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/28 23:22(1年以上前)

まあ自動転送はあれば便利ですね。
252を以前に利用していましたが、自動転送機能があれば不満はなかったのだけど、それが原因でfitbitの体組成計に買い替えましたので。
毎回転送しなくても大丈夫なんだけど、手間をどう考えるかですよね。
ただbluetooth接続はしなければいけないので、半自動という感じですかね。
今使っているfitbitのものは無線LAN接続なので自動転送です。自動転送は経験すると手動転送には戻れませんね。私の感想だと。

書込番号:21392664

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン HBF-255T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種にしました 2 2023/11/24 10:17:47
過去の測定記録 2 2023/11/04 18:35:39
Err2 修理手順 12 2024/10/19 10:21:03
延長保証に加入し購入 5 2024/04/16 7:17:45
HBF-256Tのクチコミ見てきました(エラー2頻発) 3 2021/09/29 9:06:49
エラー2頻発問題解決しました 2 2023/12/28 20:48:58
エラー頻発 6 2022/06/13 15:48:40
エラー多発 2 2021/09/02 15:39:40
エラーの問題治りました 1 2021/01/15 11:54:26
エラー表示で測れません 3 2021/08/30 14:38:24

「オムロン > カラダスキャン HBF-255T」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-255T
オムロン

カラダスキャン HBF-255T

最安価格(税込):¥13,647発売日:2017年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

カラダスキャン HBF-255Tをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング