『オムロン コネクトとの通信』のクチコミ掲示板

2017年 1月20日 発売

カラダスキャン HBF-255T

「OMRON connect」対応体重体組成計

最安価格(税込):

¥13,647 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,647¥13,647 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:327x30x249mm 重量:1.7kg カラダスキャン HBF-255Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-255Tの価格比較
  • カラダスキャン HBF-255Tのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-255Tのレビュー
  • カラダスキャン HBF-255Tのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-255Tの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-255Tのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-255Tのオークション

カラダスキャン HBF-255Tオムロン

最安価格(税込):¥13,647 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月20日

  • カラダスキャン HBF-255Tの価格比較
  • カラダスキャン HBF-255Tのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-255Tのレビュー
  • カラダスキャン HBF-255Tのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-255Tの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-255Tのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-255Tのオークション

『オムロン コネクトとの通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-255T」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-255Tを新規書き込みカラダスキャン HBF-255Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

オムロン コネクトとの通信

2019/08/09 12:01(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-255T

クチコミ投稿数:15件

HBF-255Tとオムロン コネクトの通信問題が解決しました。
スマホはXPERIA SO-05Kです。
購入当初は体重計側がONであれば、コネクトのホーム画面を引き下げると通信が始まったのですが、購入1ヶ月後に通信が始まらなくなりました。
もう一度アプリのヘルプを見ると、体重計前側にある右から2番目のスイッチを押し、通信可能状態にしてから、スマホ側を操作せよとありました。?!
その通りに操作すると、通信できました。
それにしても当初、体重計側が通常のON状態で通信できたのが、かえって不思議です。。。

書込番号:22846821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15件

2019/08/09 12:29(1年以上前)

追記です。
スマホ側の設定にある、ブルートゥースが以前接続していた機器の一覧から、体重計の情報を削除したのも良かったかも、です。
この操作も、アプリのヘルプにありました。

書込番号:22846862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2019/08/10 09:20(1年以上前)

もうひとつ。
・取説、別冊の「OMRON conectセットアップガイド」に機器を通信できる状態にする方法として、「測定する または⇔ボタンを押す」とあります。
・アプリのヘルプ、「機器/HBF-255T/データ転送の方法を教えてください」に「測定後1時間以内はデータ転送待ち状態になっていますので、通信ボタンを押す必要はありません」とあります。
つまり、測定直後は通信可能状態だということですね。
私はこのあたりを理解していなかったということで、自演乙、って感じです。。 (^^;

書込番号:22848196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2019/08/10 09:31(1年以上前)

さらにもうひとつ。
体重計が通信可能状態になると、表示パネル右側に ⇔ が表示されます。(取説P.8のD)
これは、測定直後と⇔ボタンを押した時で同じです。

書込番号:22848218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン HBF-255T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種にしました 2 2023/11/24 10:17:47
過去の測定記録 2 2023/11/04 18:35:39
Err2 修理手順 12 2024/10/19 10:21:03
延長保証に加入し購入 5 2024/04/16 7:17:45
HBF-256Tのクチコミ見てきました(エラー2頻発) 3 2021/09/29 9:06:49
エラー2頻発問題解決しました 2 2023/12/28 20:48:58
エラー頻発 6 2022/06/13 15:48:40
エラー多発 2 2021/09/02 15:39:40
エラーの問題治りました 1 2021/01/15 11:54:26
エラー表示で測れません 3 2021/08/30 14:38:24

「オムロン > カラダスキャン HBF-255T」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-255T
オムロン

カラダスキャン HBF-255T

最安価格(税込):¥13,647発売日:2017年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

カラダスキャン HBF-255Tをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング