『Err2 修理手順』のクチコミ掲示板

2017年 1月20日 発売

カラダスキャン HBF-255T

「OMRON connect」対応体重体組成計

最安価格(税込):

¥13,647 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,647¥13,647 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:327x30x249mm 重量:1.7kg カラダスキャン HBF-255Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-255Tの価格比較
  • カラダスキャン HBF-255Tのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-255Tのレビュー
  • カラダスキャン HBF-255Tのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-255Tの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-255Tのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-255Tのオークション

カラダスキャン HBF-255Tオムロン

最安価格(税込):¥13,647 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月20日

  • カラダスキャン HBF-255Tの価格比較
  • カラダスキャン HBF-255Tのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-255Tのレビュー
  • カラダスキャン HBF-255Tのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-255Tの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-255Tのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-255Tのオークション

『Err2 修理手順』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-255T」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-255Tを新規書き込みカラダスキャン HBF-255Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

Err2 修理手順

2021/10/17 18:43(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-255T

主にErr2が出て困っている方が多いようなので、修理手順に関する情報をシェアします。Err1も関係あるかも知れません。参考まで。
https://ameblo.jp/nvo-2020/entry-12704430012.html
型番違いの同機種HBF-256Tのクチコミにも書きましたが、こちらにも書いておきます。

書込番号:24400771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1件

2021/11/14 02:08(1年以上前)

なかなか興味深いブログでした。
まだ当該エラーは発生していませんが、発生した際には、こちらを参考に試してみたいと思いました。

書込番号:24444618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZZ_atomさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/10 07:16(1年以上前)

ブログの手順で、わたしの HBC-254C ですが、復活しました。
ありがとうございました。
接触端子ですが、ほとんど汚れが見えなかったのですが、水をつけた綿棒で拭き取り
それと接触するガラス面も同様にしました。
ブログの注意書きにある、操作ボタンが押された状態になったまま組み上げて、電源が入らない状態に陥りましたが
再度、注意して組み上げたら、ERR2 が出なくなりました。
どのくらい安定するか、わかりませんがしばらく使ってみようと思います。
ところで、オムロンのサポートに連絡したときに、私の症状を伝えたら、修理対応でなくこちらのHBF-255 への有償(8800円)と連絡されました。
とにかく、ネジ10本を緩めるだけですので、試す価値は大きいと思います。

書込番号:24536262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2022/01/10 14:08(1年以上前)

>ZZ_atomさん
254Cでも改善したとのこと、良かったです。
修理ではなく255Tを格安で提供と言う提案は謎ですね(この場合の8,800円は格安とは言えないと思いますけど)。私が調べるまでもなくメーカーではこの問題の原因は把握していて(少なくとも設計レベルでは)、最近生産されているものは何らかの対策がされているのかも知れません。出来ればそちらを使ってほしいと言う事なのかも知れませんが。

クリップ部分の導通異常は、よほど頻繁に水濡れなどさせていない限り目視では分からないと思います。水拭きしたときの水道水の残渣の状況などによって再発するまでの期間は変わるかも知れませんが、導通異常発生にクリップのバネ圧や接触面の微細な凹凸の影響が大きいと考えると、同じクリップを使う以上購入後症状が出るまでの期間くらいはもつような気がします。再発してもまた清掃すればなおりますけど。

何れにしても簡単に修理できるので、機能に不満がなければ余計な出費をせずに使い続けられるに越したことはありませんね。
254Cのクチコミにも案内しますかね。

書込番号:24536897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/20 22:56(1年以上前)

>野生のポメラニアンさん
タイムリーな且つ貴重な情報ありがとうございます。
休みの日にやってみようかと思います。

書込番号:24611455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/23 18:59(1年以上前)

>野生のポメラニアンさん
貴重な情報ありがとうございました
さっそく分解してクリーニングをしてみたところ
ガラス面側に埃がだいぶ溜まっていて
端子部分を含めきれいに拭き取ったら
エラーが解消されました。
メーカー側もクリーニング対応して欲しいですね

書込番号:24616608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/02/23 20:11(1年以上前)

>ラオウたんさん
エラー解消されたとのこと、良かったです。この事はメーカーも分かっていると思いますけどね。分解修理はしないのでしょう。傾向不良なので何か手を打つべきだとは思いますが。時間が経つと再発すると思いますので、その時はもう一度です。

書込番号:24616736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GENDELさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 カラダスキャン HBF-255Tのオーナーカラダスキャン HBF-255Tの満足度1

2022/07/26 12:40(1年以上前)

>野生のポメラニアンさん

二年半ぶりに使用再開したら、エラー1と2のオンパレード。
amazonで中華体重計を買い直そうとカートに入れた所で、待てその前に一応ググってみようと思い立ち、当該ブログ記事にたどり着きました。

おかげさまで買い直さずとも継続運用できております。

その後、価格コムのこちらのスレッドを発見した次第です。
有用な情報を提供・発信いただきありがとうございました。

きちんと動作さえしてくれれば、測定速いしデータ連携も良好で使い勝手良好なのに、つくづく惜しい製品です。

書込番号:24850110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2022/07/29 22:48(1年以上前)

>GENDELさん
お役に立てて良かったです。
ちゃんと動けば便利なのに、こんな事で動かなくなるとは、本当に惜しい製品ですよね。

書込番号:24854930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


scat63さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/26 11:41(1年以上前)

226Tを25ヶ月使用で初めてのエラー(1と2)で測定出来ず。オムロンWebサポートも見てガラス表面クリーニング/足裏湿らせたり試すも直らず。
すがるようにこちらの口コミに参りましたところ、スレ主様のご提案のお陰で無事に解決できました!
写真付きのご丁寧な解説で安心して作業出来ました。本当にありがとうございます。

書込番号:25159580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 06:45(1年以上前)

>scat63さん
お役に立てたなら良かったです。少し手間をかけるだけでまだまだ使えますから。メーカーのサポートも分解して電極を清掃なんて書けないですからね!

書込番号:25160753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/10/12 08:59(1年以上前)

私のHBF-255Tも突然Err2連発でしたが、おかげ様で完全解消しました!
私の場合、接点の清掃にはKUREのコンタクトスプレーを使いました。
とても簡単な作業で5分ほどで作業完了しました。

買い直しをせずに済みました。ありがとうございます!

書込番号:25922817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/10/19 10:21(1年以上前)

>茶流彩彩さん
お役に立てたなら良かったです。
まだまだ使えますからね。

書込番号:25930988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン HBF-255T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種にしました 2 2023/11/24 10:17:47
過去の測定記録 2 2023/11/04 18:35:39
Err2 修理手順 12 2024/10/19 10:21:03
延長保証に加入し購入 5 2024/04/16 7:17:45
HBF-256Tのクチコミ見てきました(エラー2頻発) 3 2021/09/29 9:06:49
エラー2頻発問題解決しました 2 2023/12/28 20:48:58
エラー頻発 6 2022/06/13 15:48:40
エラー多発 2 2021/09/02 15:39:40
エラーの問題治りました 1 2021/01/15 11:54:26
エラー表示で測れません 3 2021/08/30 14:38:24

「オムロン > カラダスキャン HBF-255T」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-255T
オムロン

カラダスキャン HBF-255T

最安価格(税込):¥13,647発売日:2017年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

カラダスキャン HBF-255Tをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング