『ランダム型アイテム提供方式!?』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『ランダム型アイテム提供方式!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

ランダム型アイテム提供方式!?

2017/02/01 20:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件 Nintendo Switchの満足度3

任天堂株式会社の経営方針説明会にてスマホ「Fire Emblem Heroes」の仲間キャラクターの入手方式を「ランダム型アイテム提供方式」と説明していましたわ。
「ガチャ(ゲーム中でアイテム等を商品としたくじを引く要素)」と違いがあるのかしら。

<第 3 四半期決算説明会資料>
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170201_2.pdf

書込番号:20621808

ナイスクチコミ!6


返信する
美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/01 21:03(1年以上前)

オープンワールドをオープンエアーと呼ぶのに似てますねw

書込番号:20621856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件 Nintendo Switchの満足度3

2017/02/01 21:04(1年以上前)

意味は同じで独自の用語を作りたいのかしらね。

書込番号:20621861

ナイスクチコミ!3


Dargentさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/01 21:15(1年以上前)

フォーマルとインフォーマルの違い、わかりますか?

書込番号:20621896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件 Nintendo Switchの満足度3

2017/02/01 21:21(1年以上前)

質問の意図が良く解りませんが、対義語(フォーマルの反対の意味がインフォーマル)ですわよね。

書込番号:20621907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/01 22:42(1年以上前)

>http://www.nikkei.com/article/DGXZZO50298050V00C13A1000000/?df=5

ご存知の通り、かつて岩田社長がソーシャルゲームの「射幸心をあおって課金を促す手法について」否定的な見解を示していて、「私は、そっち(射幸心をあおる手法)にいかなくても、ゲームビジネスの健全性を維持してみせると思ってやっています。」と述べていることが、任天堂はガチャ商法には手を染めないという公約のように受け取られて来た節があるんですよね。

その故岩田社長の遺志を受け継いだはずの君島現社長が任天堂もガチャ商法を始めますとあけっぴろげには言えないので、「ランダム型アイテム提供方式」という非日常語を使ってお茶を濁したというところかと思います。

書込番号:20622217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:462件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度4

2017/02/01 22:42(1年以上前)

ランダム型アイテム提供方式を利用したアイテム販売における表示および運営ガイドライン
1. 本ガイドラインの各種用語の定義
(1)本ガイドラインにおいては、各種用語の定義は以下に掲げるとおりとする。
□ a. ランダム型アイテム提供方式
一般的には「ガチャ」と呼ばれる、文字、絵、符号等を電磁的に表示した、オンラインゲーム上で使用できるキャラ クター、アイテム等(以下、アイテム等)を、偶然性を利用してアイテム等の種類が決まる方法によって提供する 方式をいう。

と云う事らしい。私も調べるまで関心もなく知りませんでした。業界で云うところの正式名称なのでしょう。

書込番号:20622220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:462件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度4

2017/02/01 23:01(1年以上前)

フォーマルとインフォーマルについて

スーツなどでなじみの深い表現かなと思いますが、フォーマルが公式のとか正式のと云った意味合いを持つのに対して、インフォーマルは非公式のとかの意味を持つ対語です。

「ランダム型アイテム提供方式」は正式名称で、「ガチャ」は俗称だと嫌味を交えて書き込まれたのでしょう。
他の書き込みを見ても同様のスタンスですし、こういう人には何を言っても無駄です。

書込番号:20622280

ナイスクチコミ!6


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件 Nintendo Switchの満足度3

2017/02/02 22:48(1年以上前)

>cymere2000さん

とても解り易い説明ありがとうございますわ。
勉強になりましたの。

書込番号:20624758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch
任天堂

Nintendo Switch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング