『アカウントに関して』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

• 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
Nintendo Switch 製品画像

拡大

Nintendo Switch [グレー] Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,980
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『アカウントに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アカウントに関して

2017/03/04 22:35(1年以上前)

ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 今田旬さん
クチコミ投稿数:223件

アカウントに関して質問なんですが
昨日からゼルダをするに当たって、子供用と私用と分けてプレイしようと思ったんですがセーブは1つみたいなんですが、複数は無理なんでしょうか?アカウントを2つ作れば可能なんでしょうか?

また初めは私のMIIを作成してアカウントを作成してニンテンドーアカウントと連携させSNSをFBと連携させたんですが子供が私のアカウントでゼルダをやり始めたのでアカウントの顔や名前を子どもに変更させた後再びニンテンドーアカウントと連携させますかが来ました。

前置きは長くなりましたが

質問1.複数のアカウントを、作成した場合其々同一のニンテンドーアカウントと連携できますか?その場合ニンテンドーeショップで購入したソフトは其々のアカウントで共有できますか?
質問2.複数のアカウントがある場合其々でゼルダなどその他のゲームはアカウント毎にセーブ出来ますか?
質問3.ニンテンドーeショップでソフト買う場合は決済はどうなりますか?

アカウントとニンテンドーアカウントの区別や住み分けがイマイチわかりません

宜しくお願い致します

書込番号:20710391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

返信する
スレ主 今田旬さん

2017/03/05 00:24(1年以上前)

複数のアカウントを同一のニンテンドーアカウントでは登録できません、当たり前でした。
子供と私と分けてゲームしたい場合は、ダウンロード版ではダメってことなのでしょうから?ソフトなら複数のアカウントでセーブデータ作れるんでしょうか?
ただその場合Eショップでダウンロードコンテンツ購入する場合子供と私のアカウントそれぞれで購入なのでしょうか?こんがらがってきました

書込番号:20710725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

銀メダル クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:317件 Nintendo Switchの満足度4

2017/03/05 00:34(1年以上前)

“ニンテンドーアカウント”と“ユーザー”さらに“ニンテンドーネットワークID”を正しく理解する必要があります。

>アカウントを2つ作れば可能なんでしょうか?
これはアカウントではなく“ユーザー”ですね。本体1体につき8人まで作成でき、セーブデータは個別に作成されます。

>質問1.複数のアカウントを、作成した場合其々同一のニンテンドーアカウントと連携できますか?その場合ニンテンドーeショップで購入したソフトは其々のアカウントで共有できますか?
複数の“ユーザー”を作成しても一つの“ニンテンドーアカウント”と連携できる“ユーザー”は一人だけです。ですが、ニンテンドーeショップで購入したゲームは共有できます。

>質問2.複数のアカウントがある場合其々でゼルダなどその他のゲームはアカウント毎にセーブ出来ますか?
先に回答した通りです。複数の“ユーザー”を作成すると、そのセーブデータは個別のものとなります。ただし、今後発売されるスプラトゥーンやマリオカート8等ネットワークを利用したゲームをする際には“ニンテンドーアカウント”との連携が必須。

>質問3.ニンテンドーeショップでソフト買う場合は決済はどうなりますか?
複数の“ユーザー”がSwitchに同居していても、ニンテンドーeショップの利用出来るのは“ニンテンドーアカウント”と連携されている“ユーザー”のみです。

また、“ニンテンドーアカウント”は“ニンテンドーネットワークID”とも連携が可能で、これと紐付きになっているWiiUや3DSとニンテンドーeショップ残高を共有できます。

まずは複数の“ユーザー”を作ってみてください。ログインかFB等のアカウントの連携を求められますが、それはキャンセルしても問題ありません。その後、ゲームを起動しようとすればどちらの“ユーザー”でゲームを起動するかを問われるはずです。

書込番号:20710747

ナイスクチコミ!8

クチコミ投稿数:254件

2017/03/05 01:51(1年以上前)

とても分かりやすい返信ありがとうございました
既にウチノ長男坊が私のユーザーでゼルダやってしまったのでこれはどうにもなりませんね( ノД`)シクシク…

一つ気になったのが ユーザー・任天堂アカウントこれは理解できたのですが任天堂ネットワークIDこれがイマイチ理解できません

今後発売されるスプラトゥーンやマリオカート8等ネットワークを利用したゲームをする際には“ニンテンドーアカウント”との連携が必須。
ってことは家族それぞれユーザー登録した後個別にオンラインは不可ってことでしょうか?
即ち秋から年間3千円のオンライン使用料金は家族個別でする場合は個別に課金が必要なのかな?
いつか出るモンハンなんかもオンラインする場合は個別にオンライン使用料かかるのかな?

書込番号:20710894

ナイスクチコミ!3

銀メダル クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:317件 Nintendo Switchの満足度4

2017/03/05 02:58(1年以上前)

>任天堂ネットワークIDこれがイマイチ理解できません

“ニンテンドーネットワークID”とはアカウントシステム“ニンテンドーアカウント”を任天堂が導入する前の、謂わば偽アカウントシステムです。
本来アカウントシステムとはユーザーを頂点として、そのユーザーが購入したハードやソフトの一元管理とその所有権を保護するものなのですが、“ニンテンドーネットワークID”はなんとゲーム機が頂点であり、そのゲーム機にユーザーとソフトが管理されるという謎なシステムでした。
WiiU又は3DSを所有していなければ気にする必要は全く無いのですが、所持している場合には“ニンテンドーアカウント”に“ニンテンドーネットワークID”を連携させることで、その個人の“ニンテンドーアカウント”がWiiU、3DS本体及びそのソフトに加えニンテンドーeショップ残高を所有しているのに近い形態をとれるようになっています。

>ってことは家族それぞれユーザー登録した後個別にオンラインは不可ってことでしょうか?
>即ち秋から年間3千円のオンライン使用料金は家族個別でする場合は個別に課金が必要なのかな?
>いつか出るモンハンなんかもオンラインする場合は個別にオンライン使用料かかるのかな?

その通りです。今後現在までに発表されている仕様に変更がない限り、Switchとゲームソフトこそ家族で共有できますが、オンラインゲームに関しては“ユーザー”毎に“ニンテンドーアカウント”を作成し個別に課金する必要があります。
例えば、任天堂のオンライン使用料が1年で3000円だとすれば4人家族で12000円払う必要があると云う事です。しかしですね、私が思うにこの仕様は秋の運用開始までには家族のアカウントの場合二人目以降は1000円/年とかになるとみています。

書込番号:20710951

ナイスクチコミ!10

Maker-SGさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:62件 サンデーゲーマーのブログWP 

2017/03/05 07:04(1年以上前)

うちも、ニンテンドーネットワークID(NNID)とニンテンドーアカウントの違いについて、??で、試しています。
「マイニンテンドー」に入るために、いままでの、ニンテンドーネットワークID(NNID)が使えるよ ということで、私は、ニンテンドーネットワークID(NNID)を使って、ログインしています。
ニンテンドーネットワークID(NNID)は、ニンテンドーアカウントへってことでしょう。
ニンテンドーネットワークID(NNID)へ、プリペイドカードで結構チャージしているんですけど… あ、残高をまとめられるのか…。なるほど、
ってことは、マイニンテンドーで一家族のNintendo Switchとソフトを一括管理するってことですね。
有料のオンラインも、このマイニンテンドーアカウントと子供アカウント単位で定額課金ということでしょうか。

任天堂のPS Plusっぽいサービス月間使用料が、月額500円以下で、子供アカウントも3人まではプラス100円とかになりますように!!

ネタとしていただきます (..;)ぺこり

書込番号:20711108

ナイスクチコミ!4

スレ主 今田旬さん

2017/03/05 09:00(1年以上前)

今確認したら確かに3DSは、ニンテンドーアカウントで無くニンテンドーネットワークアカウントでした。
つまり、wiiuや3DSなど今まではeショップを利用する場合はニンテンドーネットワークアカウントでスイッチはeショップ利用する場合はニンテンドーアカウントなんでしょうか?前述ではニンテンドーアカウントで無くスイッチでもニンテンドーネットワークアカウントで連携出来たとあるみたいですが???です。

後3DSでのニンテンドーネットワークアカウントのポイント残高とスイッチのニンテンドーアカウントのポイント残高が合算出来るみたいですが、ニンテンドーネットワークアカウントとニンテンドーアカウントの連携方法とか手順出来ましたらお教えください。

追記 長男には自分のユーザーで最初からゼルダをやらしてます。

書込番号:20711298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

kiznaさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:484件 Nintendo Switchの満足度3

2017/03/05 12:22(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

残高をまとめる方法はサポートページに案内されていますの。
注意点は「ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDを連携しただけでは残高を共通で利用できるようになりません」という点かしら。

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/eshop/balance_unification.html

書込番号:20711838

Goodアンサーナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

任天堂

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <5028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング