『米任天堂のフィサメィ社長のコメント』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

• 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
Nintendo Switch 製品画像

拡大

Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド] Nintendo Switch [グレー]
最安価格(税込):

¥28,137 ネオンブルー/ネオンレッド[ネオンブルー/ネオンレッド]

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,237 ネオンブルー/ネオンレッド[ネオンブルー/ネオンレッド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,137¥37,800 (32店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,980

店頭参考価格帯:¥28,600 〜 ¥29,900 (全国662店舗)最寄りのショップ一覧

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):¥28,137 [ネオンブルー/ネオンレッド] (前週比:+200円↑) 発売日:2017年 3月 3日

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『米任天堂のフィサメィ社長のコメント』 のクチコミ掲示板

RSS

「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

米任天堂のフィサメィ社長のコメント

2017/03/11 14:58(1年以上前)

ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 roadarajinさん
クチコミ投稿数:296件

>「ご存知のように、我々は(Switch関連の)イベントを文字通り何百回も行っています。1月にスタートし、最近でもSwitchを披露する様々なイベントを継続的に開催してきました」とフィサメィ社長はTIMEに話している。「この件を耳にした時、直ぐに我々のチームに『実際にこの問題が起きるのを確認したか?』と聞きました。彼らの率直な答えは『ノー』でした」
フィサメィは対処法を提案するようなことはしなかったが、Switchに問題がある場合は任天堂に報告するよう呼びかけている。また、任天堂はJoy-Conの接続が切れてしまう問題についても現在調査中だ。
「ユーザーに多くの質問をしています」とフィサメィ。「情報をなるべく多く集め、状況を理解するため、ユーザーの方々には我々のヘルプラインに連絡して欲しいと考えています。現時点では事実確認を行っている状態です。状況と(問題が起きる)シナリオを確実に理解しようとしています。その情報が集まったら、次のステップをどうするか、状況を見て判断します」
他にもSwitchにはWi-Fiの接続問題や、ステッカーが表面を傷つける問題などが報告されている。

う〜む、実際どうなんですかね?初期ロットは安定してますか?

書込番号:20729408

ナイスクチコミ!4

返信する

2017/03/11 15:00(1年以上前)

この引用では文脈が途切れてわかりにくかったですね>< 元は「任天堂、ドックがSwitchの画面を傷つける問題、Joy-Conの接続問題に言及」という記事です。

書込番号:20729412

ナイスクチコミ!1

Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11280件Goodアンサー獲得:1771件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/03/11 15:35(1年以上前)

>ドックがSwitchの画面を傷つける問題

これは各ユーザーの物へ対する扱い方次第でしょうね。
携帯電話やスマホを丁寧に扱ってると言ってる人がテーブルにガシャンと置いたりしてるように
本人はものすごく丁寧だとの認識でしかないけど
周囲から見たら乱雑だったりします。
この辺は育ち方で変わりますね。

>Joy-Conの接続問題

ネオンとグレーの2台ありますが、LとRをくっ付ける程近づけない限りは問題なく
安定して操作できています。(テーブルモードなどでJoy-Conを両手に持って手をくっ付けると一瞬動作が鈍くなる程度)
Joy-Conグリップに装着したり、本体横に付けてると影響は今のところ
まったくありません)
TVモードはTVを独占するので、まだ1回しか使ってないけど安定してました。

携帯モードでゲームをするとバッテリーがあっという間にemptyになりますね。(ゼルダしか持ってないけど)

BlueTooth無線通信は2400MHz〜2470MHzを80ほどのチャンネルに帯域を分けて
干渉をチャンネルを自動的に切り替えながら避けるようになってて
その切り替え時に動画が一瞬止まったり、鈍くなったりします。
BlueToothイヤフォンやスピーカーで音声だと一瞬、切れるのがコレ。

この問題はペアリングする機器双方と、その周辺の2.4GHz通信機器全てに要因があるので
ぜんぜん問題なく使える環境下な人と影響が拭えない環境下の人とで
印象が大きく変わりますね。(無線機全般に言える事ですが)
BlueToothモジュール自体のバグなどももちろん原因になる事も有るにはあります。

例えば家だと自作PCのWi-Fi+BlueToothモジュールが切断を繰り返して
BlueToothキーボードなどを使う上で、散々苦労しました。
USBタイプのBlueToothアダプターを買って変えてみたり、モジュール自体を部品で買って変えてみたり
しましたが、今は最初のモジュールで安定して使えています。
故障や不具合ではない通信トラブルですね。
調査結果次第ですが、不具合の場合はファームアップで改善される可能性がありますね。

書込番号:20729497

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:23件

2017/03/11 15:57(1年以上前)

最初観た時に何度も抜き差ししてたら傷は付くだろうと思ってましたが、
そういう事考えて購入したので
傷は気にしません。

買ったのだから大事に大切にして
据え置き機として遊びたいです。

ただゲームが無事に遊べたらいいです。

書込番号:20729550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2017/03/11 23:30(1年以上前)

Re=UL/νさん、春の富士山さん

ありがとうございます。参考にさせていただきます^^

書込番号:20730892

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

任天堂

最安価格(税込):¥28,137発売日:2017年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <5075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング