『販売店は修理受付しない』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

• 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
Nintendo Switch 製品画像

拡大

Nintendo Switch [グレー] Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,980
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、初回設定時にエラーコードが発生し、設定を完了できないことが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『販売店は修理受付しない』 のクチコミ掲示板

RSS

「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

販売店は修理受付しない

2017/04/03 21:41(1年以上前)

ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 watawさん
クチコミ投稿数:15件

ケーブルの交換でもスレを立てたものですが多くの方が販売店に持って行けばと言われ
ジョイコンの左の接続不良を持って行きましたが
「新品の商品は本体、付属品含め直接メーカーでお願いします」との対応(他スレに書き込んだ後もう一度有名な販売店に確認しました
ケーブル関係は初期不良なら絶望的ですね
ご参考にしてください

書込番号:20790602

ナイスクチコミ!10

返信する
ムク555さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/03 22:44(1年以上前)

地方のGEOさんで、レジ待ちの時に前の方がスイッチを買って、1枚の紙を渡されて軽く説明を受けてました。
「初期不良等、有りましたら、7日以内でしたらお持ち下さい。交換等(次回入荷待ち?)対応します、それ以降(8日〜)は、こちらのメーカーサポートで、御願いします」
と親切にサポートセンター案内用紙を渡してました。

全店でなく、たまたまかもしれませんが家電量販店とGEOさんみたいなゲーム屋さん?

それぞれ一長一短かも。

書込番号:20790804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13

クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:251件

2017/04/03 23:20(1年以上前)

ある家電量販店(上新電機)のスイッチ本体の商品ページに記載がありましたが、購入後の本製品に関する技術的なご質問・修理、液晶画面や本体の破損(キズ)につきましてはメーカーサポートへお問い合わせくださいとありますね。

初期不良等の対応に関しては任天堂製品もメーカーとお客様の直接対応にしたのか、あとは販売店毎に対応内容が異なるのかはハッキリしないところがありますが、正常な使用範囲内での不具合であれば通常は対応していただけるのでは?と思います。

ただ、前回のケーブルの件は本体セットをまとめて送らなかったんですよね?

書込番号:20782495 のような内容がメーカー側で確認できればまた対応も違ったのではないかと思います。

購入者さまからケーブルだけ送られてくるか、本体セットまとめて送ってくれるかなど、そういう点でメーカー側のサポート(リペアセンター)も判断が分かれるところかなと思います。

一番は本体セットまとめておくることが手っ取り早いですからね。修理する側も原因箇所の特定(=判断)しやすいですから。

書込番号:20790905

ナイスクチコミ!4

広野完さん
クチコミ投稿数:63件

2017/04/04 19:33(1年以上前)

私も任天堂スイッチをようやく手に入れました。
しかし、無線ランが調子が悪く、ルーターに登録出来なかった。
ルーターが原因ではないかと、NTTに電話をしても、原因不明で解決せず、NTTから任天堂に電話をして下さいの始末でした。
任天堂カスタマーに電話をしても、ラチがあかず、任天堂スイッチ専用ダイヤル電話をして、事情を説明するも、ラチがあかず、お客さま相談室に回されてました。
事情を説明をして、修理となりましたが、スイッチを修理の為に京都に送る事になる始末(がっかり)。
いったん、電話を切りました。
スイッチを購入した、家電量販店(ヨドバシカメラ)に修理について、電話をしました。
電話を受けた店員さんから、確認をしますのでお待ちくださいと言われ、保留のまま、待ちました。
確認を終えた回答は、修理を受付をするとあり、助かりました。
修理の記事を見て、販売店の対応がバラバラだと知りました。
ヨドバシカメラから修理完了の連絡はありませんが、無線ランの登録が出来ればいいなと思います。
早く帰って来ますように。

書込番号:20792542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Nintendo Switchの満足度5

2017/04/05 12:54(1年以上前)

修理受付は店によって様々です。
受付けてメーカー(任天堂)に送る送料が店側にかかるようで、自前で運送会社に総括契約してない店は送料が余分に発生するようです。
あとは管理の問題とか。

自分で送る場合、保証期間内であれば着払いが可能なんだからなんとかならんかなあ。嫌がらせで一番でかい箱に入れてやるとからクール宅急便使うとか

ビックカメラ系列で別の電気製品を修理に頼んだとき、メーカーからの問い合わせを直接ではなくビックのオペレーターが間に入りました。
ビックカメラは、修理受付しメーカーに送るだけならお金は取られませんでした。まあそのあとのメーカーでの検査費用がかかるかはそれぞれですが。
ヤマダ電機はメーカーに送るだけで発送手数料がかかった。

書込番号:20794098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

銀メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:378件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度4

2017/04/05 20:22(1年以上前)

>嫌がらせで一番でかい箱に入れてやるとからクール宅急便使うと

人間が小さいなー。

書込番号:20794791

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/06 22:10(1年以上前)

初期不良と故障修理は分けて考えましょう。

メーカー保証を利用しての無償修理は、メーカーとの保証契約を利用したものですから、メーカーと直接交渉するのが基本です。
ただ、この場合でも、多くの販売店はアフターサービスの一環として、窓口になってくれると思います。
例として、ヤマダ電機の場合、保証期間中は無料、保証期間を過ぎている場合は有料で、窓口になってくれます。

初期不良の場合は販売店に持っていくのが基本ですが、販売店は故障や初期不良を判断する能力に乏しいので最初からメーカー対応をお願いするお店は多いです。
メーカーは、比較的対応がしっかりしているので、多くの場合は問題がありませんが、理不尽な対応をされた場合は、販売店に持っていくより他ありません。
新品との交換になるのか、修理対応になるかは販売店によりますが「初期不良は◯日以内に申し出た場合は新しい物と交換します」と謳っているお店の方が対応が早く煩わしくないでしょう。

また、普通に販売している商品(非特定物)に対して、お店側が初期不良の対応を一切しないという事は許されません。メーカーに対応してもらって下さいというのは、あくまでもお願いです。
メーカーと販売店との間に何らかの契約が有ったとしても、それは消費者には関係がありませんので、メーカー対応を強制する根拠にならないからです。
ですから、初期不良の場合は遠慮なくお店に持ち込んで構いません。

書込番号:20797498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

任天堂

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング