『アカウント、ユーザー、オンライン、NNID等について』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

• 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
Nintendo Switch 製品画像

拡大

Nintendo Switch [グレー] Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,980
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、初回設定時にエラーコードが発生し、設定を完了できないことが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『アカウント、ユーザー、オンライン、NNID等について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:177件

ユーザー、ニンテンドーアカウント、NNID、オンラインサービス等についてです。

まず、私と子1人(12才未満)の2人です。

1.セーブデータは別々、オンライン対戦も個々にやる場合。ユーザーを2つ作り、ニンテンドーアカウントを私が作って、子は私の管理内の子どもアカウントを作成。
これでよろしいですか?それとも私のニンテンドーアカウントを二人で共有することも出来ますか?

2.それぞれがスプラトゥーン等のオンライン対戦をする時、秋から発生するオンラインサービス料は二人分になりますか。それともスイッチは1台では同時にやれないので、一人分の料金ですか?

3.子がオフラインのみで遊ぶならユーザーだけ作成して、ニンテンドーアカウントは不要ですか?

4.ゲームのダウンロードはどちらかがすれば、二人とも遊べますか?

5.3DSで作ったNNIDとニンテンドーアカウントの連携は、それぞれで購入、残高等の管理をするなら、連携は不要ですか?

以上です。前スレにも似たような質問有りましたが分かりづらかったので、再度確認させてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20791835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
Maker-SGさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:62件 サンデーゲーマーのブログWP 

2017/04/04 13:58(1年以上前)

その辺がはっきりしないから、アカウント関連は、凍結中です。
要は、Splatoon2のために、家族分のNintendo Switchを買った時、ニンテンドーアカウントはどういう扱いになるのか?が
ハッキリしないと 動けません。
たちまち、NNIDでログインしていますけど、チャージしているポイントが、ニンテンドーアカウント側に移行できずに、新たにポイントカードを買ってきて、いれるハメになっているので。
あれこれ、アカウントを増やして、チャージしていて、使えない とか、無駄になるなんてことになったら、面倒なんで。

ってか、その辺、ニンテンドーにメールで問い合わせるのが一番じゃないかと。ってか、Splatoon2が正式リリースになってからでも遅くないかなと。

また、その辺、まとめる予定ですが。
PSプラスですら、無計画にアカウントを増やして別にしていて、PS3時代のトロフィーとかアカウント違いでバラバラになったりしていますからね。

書込番号:20791937

ナイスクチコミ!3

DAMPER8さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/04 17:00(1年以上前)

1.>>セーブデータは別々、オンライン対戦も個々にやる場合。
・お子さんが12才未満であれば言われているとおり「ユーザーを2つ作り、親のユーザーをニンテンドーアカウントと連携、子どもアカウントを作成して子のユーザーと連携」でいい思います。
>>それとも私のニンテンドーアカウントを二人で共有することも出来ますか?
・一つのニンテンドーアカウントには一人のユーザーとしか連携できないです。

2.>>秋から発生するオンラインサービス料について
・まだ、わかりません。噂ではいろいろ言われていますが、公式からの正式な発表を待ちましょう。
6月のE3(海外のゲームショー)あたりで何かしら情報があるかもしれませんね。

3.子がオフラインのみで遊ぶならユーザーだけ作成して、ニンテンドーアカウントは不要ですか?
・ニンテンドーアカウント(子どもアカウント)はオンライン機能を利用する際に必要なものなので、お子さんがオンラインプレイやeショップとかを利用しないさせたくないのであれば、子供用のアカウントは不要です。

4.ゲームのダウンロードはどちらかがすれば、二人とも遊べますか?
・購入したニンテンドーアカウントで「ダウンロードできる本体」に登録しておけば、本体のユーザー全員が遊べます。

5.3DSで作ったNNIDとニンテンドーアカウントの連携は、それぞれで購入、残高等の管理をするなら、連携は不要ですか?
・連携しなくてもそれぞれで利用できますが、それなりに残高が残っているのであればまとめてしまった方がいいとは思います。

書込番号:20792212

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 まさ57さん

2017/04/04 17:43(1年以上前)

Maker-SGさん
DAMPER8さん
返信ありがとうございます。

大変よくわかりました。オンラインサービスがどうなるのかはまだ不明なんですね。
公式発表を待ちたいと思います。スプラトゥーンまではオンライン対戦はしないと思いますので、
しばらく放置か。あっマリオカート8はオンライン対戦ある??
ただ、ニンテンドーアカウントを2つもってるだけでオンラインサービス使用料を2倍取られるなら
ちょっと考えちゃいますね。

使用料はスイッチ1台であれば同時に二人でオンライン対戦出来ないでしょうから、
「本体の台数×使用料」にしてもらいたいな。

ちなみに、各ゲーム、1ユーザーに対して1つのセーブしか出来ないのでしょうか。
(まだ本体しかなくゲーム持ってません。笑)
Wiiのマリオなんかは3つぐらい枠があった気がしますが。
要するに、1つのユーザーを使って私と子で別々にゲームを進めてセーブ出来れば、
ユーザーとニンテンドーアカウントを1つで済みそうと思いまして。

Maker-SGさんが言うようになんだかこのユーザーとアカウントはスタートが大事な気がしてきました。

色々なゲーム持ってる人わかれば教えてください。

書込番号:20792293

ナイスクチコミ!0

kiznaさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:492件 Nintendo Switchの満足度3

2017/04/04 20:40(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。

> ただ、ニンテンドーアカウントを2つもってるだけでオンラインサービス使用料を2倍取られるなら
ちょっと考えちゃいますね。

「ニンテンドーアカウント」を所持するだけではNintendo Switchのオンラインサービス使用料は取られないと思いますわ。
Nintendo Switchのオンラインサービスを利用する(使用料を取られる)のは、Nintendo Switchの「ユーザー」と「ニンテンドーアカウント」を連携した時ですの。

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/user/index.html

> 使用料はスイッチ1台であれば同時に二人でオンライン対戦出来ないでしょうから、「本体の台数×使用料」にしてもらいたいな。

Nintendo Switchのオンラインサービス使用料は「オンラインプレイ料金」では無く、各ユーザーが様々なオンラインサービス(設備)を利用する事で発生するのではないかしら(公式案内されておりませんのでこちらは憶測ですわ)。
ゲームソフトによって2人同時にオンラインプレイできますわ。
例えば、「マリオカート8 デラックス」は画面を2分割して2人同時にオンラインプレイできますの。

> ちなみに、各ゲーム、1ユーザーに対して1つのセーブしか出来ないのでしょうか。

こちらもゲームソフト次第ですわ。
「1-2-Switch」は全てのユーザーでセーブデータを共有しますの。
また、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は手動セーブは1つですわ。

書込番号:20792707

ナイスクチコミ!3

kiznaさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:492件 Nintendo Switchの満足度3

2017/04/04 20:46(1年以上前)

少し語弊がある記載をしてしまいましたわ。

> Nintendo Switchのオンラインサービスを利用する(使用料を取られる)のは、Nintendo Switchの「ユーザー」と「ニンテンドーアカウント」を連携した時ですの。

正しくは『Nintendo Switchのオンラインサービスを利用する(使用料を取られる)のは、Nintendo Switchの「ユーザー」と「ニンテンドーアカウント」を連携、且つ「オンラインサービスの利用契約」をした時』だと思いますの。

書込番号:20792721

ナイスクチコミ!2

スレ主 まさ57さん

2017/04/04 23:13(1年以上前)

>kiznaさん
返信ありがとうございます。

先ほど1-2-switchが届いて初playしました。これはユーザーを選ばなかったので共有なんですね。
納得です。手動でセーブも出来なそう。
ゼルダは1つだからそれぞれのユーザーでセーブってことか。わかりました。

私と子でそれぞれユーザーとニンテンドーアカウントの連携は済ませました。
アカウントを作った時か連携した時か忘れましたが、加入しても秋までは無料でその後自動的に課金されることはありません。って案内が小さく書いて有り、OK押した気がします。
秋に再度、継続するか問われるんでしょうね。
オンライン対戦や協力をしてなくても、既にオンラインサービスを二人とも加入していることになってそう。
私の勘違いですかね。

書込番号:20793108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/04/05 08:25(1年以上前)

勝手に自動更新による課金はあり得ない気がしますが、どうしても心配なら早めにお子さんの連係を解除してはどうですか。
公式サイトの良くある注意事項に下記説明がありますが、これから遊び始めるなら影響は少ないと思います。
逆に後から解除する程、影響範囲が広がりそうカモ。

〈注意事項〉
連携を解除すると、ニンテンドーアカウントで購入したソフトが起動できなくなったり、一部のソフトでセーブデータが使えなくなることがあります。

書込番号:20793670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

スレ主 まさ57さん

2017/04/05 13:27(1年以上前)

>杉崎ゆきるさん
自動課金は無いですって案内でしたよ。

アカウント関係、そこそこ理解できました。皆さんありがとうございました。
これで解決済みとさせていただきます。

書込番号:20794147

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/04/05 18:03(1年以上前)

>まさ57さん

〉オンライン対戦や協力をしてなくても、既にオンラインサービスを二人とも加入していることになってそう。

2つ前の書き込みで書かれている上記内容は、自動課金(自分の知らないところで料金が発生する事)を心配しているのかと思っていたのですが違ったという事ですね。
他に心配する状況があるのかわかりませんが、納得されたという事で了解しました。

書込番号:20794522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

任天堂

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング