『switchの使い勝手について』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

• 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
Nintendo Switch 製品画像

拡大

Nintendo Switch [グレー] Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,980
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、初回設定時にエラーコードが発生し、設定を完了できないことが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『switchの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 switchの使い勝手について

2017/05/21 15:11(1年以上前)

ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

5年生の娘が、貯めているお小遣いでswitchを買おうかパソコンを買おうか迷っています。パソコンは東方のゲームがしたいからという安易な考えです。switchはスプラトゥーンがしたいかららしいのですが、どちらが良いか私に聞かれても微妙なので、みなさんの意見も参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:20907926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:43件

2017/05/21 15:12(1年以上前)

パソコンで何をしたいかによると思うのですが…勉強の為、将来の為ならもちろんパソコンのほうがいいでしょうね。
しっかりフィルタリングをしてあげる必要がありますが

書込番号:20907933

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:14件

2017/05/21 15:19(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます。そうですよね。ただ、ゲームするだけに買うのはやめた方が良いですよね。因みに、YouTube やネットはスマホで見てます。あと、ゲーム目的のパソコンって解像度が高いのだったり、処理速度の速いのが良いんですよね〜💦

書込番号:20907948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

Maker-SGさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:62件 サンデーゲーマーのブログWP 

2017/05/21 21:49(1年以上前)

大学の「5」年生なら別にかまいませんが、小学5年生に、YouTubeを自由に見られる、インターネットにつながる端末を貸し与えると…

YouTubeをみる、Splatoonの実況動画があふれていて、楽しそう… お金も稼げるっていうし 

パソコンとNintendo Switchをかってプレイ動画の実況がやりたいと子供にせがまれて 親が用意したものの…
映像がでない、配信ができない… というトラブル相談が増えています。
まぁ、世も末 感が漂っていますが…

という背景を記事にまとめているので、

http://sg.blog.jp/archives/52047867.html

参考になれば。

書込番号:20908901

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/21 23:08(1年以上前)

私も子供に自由にネットコンテンツを見せるとなるとかなり心配です。

食べ物を玩具のように使って捨てるような動画が人気だったり…

周りの親が気にせずフィリタリングも解除とかしていて、他の子は自由なのに…と言われるのも想像出来ますね。

書込番号:20909195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/22 13:32(1年以上前)

東方のゲームって原作の弾幕シューティングか格闘ゲームの方、どちらなんでしょう。いや更に二次創作の可能性もありますね。

格闘ゲームの方だと予算的に買ったPCでは動かない可能性もあるかと思います。あとPCにはコントローラーも付いてくるわけではないので自分で用意してPCで動くように設定しないといけません。その辺の事を本人は理解されているんでしょうか?

ちなみに格闘ゲームの方はPS4で出る(出てる?)みたいですから、やりたいのが原作の弾幕シューティングのほうじゃなければPS4を買った方が確実かと思います。
PCゲームはソフト買ったけど動かないなんて事は別に珍しい事ではないですが、家庭用ゲーム機ではまず無いですからね。

以上のような理由を並べてPCは止めとくように説得してはイカがでしょうか。
ただし、原作の弾幕シューティングは現状PCしかありませんので、その辺をご確認を。

とりあえずPCを除外して、上でPS4の話をだしましたが、それでもPS4よりswitchの方が良いかと思います。スマホでお子さんがどれぐらいゲームをしているか確認や制限が出来るみまもりswitchがあったり、ソフトのラインナップがよりライト層向けなので。

みまもりswitch↓
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/parentalcontrols/

書込番号:20910290

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:14件

2017/05/22 17:22(1年以上前)

とても参考になりました。私は東方のことよくわからないのですが、なんか格闘ゲームとか言ってました。コントローラが必要な事も安いpcではカクカクするとも言ったのですが、私が言っても説得力がイマイチないみたいで聞いてくれませんでしたので、これで納得してもらえると思います。因みにps4の情報もありがとうございます。主人がみんゴルをしたくて購入検討中だったのでなお良かったです!

書込番号:20910648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

任天堂

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング