『体験版ソフトの使用時間制限はできますか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

• 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
Nintendo Switch 製品画像

拡大

Nintendo Switch [グレー] Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,980
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、初回設定時にエラーコードが発生し、設定を完了できないことが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『体験版ソフトの使用時間制限はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

こどもの誕生日に合わせて、Switchを何とか入手できました。

こどもたちのユーザー設定とソフトのインストール、見守り設定などを済ませ、いざ誕生日を迎えるのですが、試したところ、体験版ソフトは使用時間の制限が効いていないように見受けられます。

具体的には、「ARMS」(製品版)を立ち上げようとすると、どのユーザーで遊ぶか聞いてくるので、時間のカウントをしてくれそうなのですが、試しに入れた「いっしょにチョキっとスニッパーズ」(体験版)を立ち上げるときには、ユーザーを聞かれずにそのままソフトが始まってしまいます。

夏休みということもあり、ひとまず一人あたり1日2時間の制限で始めてみようと思っているのですが、体験版ソフトが無制限にできてしまうようだと、それについてはアンインストールしておくしかないのでしょうか?

※オンラインショップでの購入は既に制限をかけているので、体験版を勝手に入れられてしまうことは無い…との前提です。

書込番号:21073790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
YASUSW20さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/27 03:39(1年以上前)

『みまもりswitch』のアプリは、まだ、アカウント(ユーザー)毎の時間設定には、対応していないので、本体に対しての使用制限時間になってしまいます。
例えば、2時間設定で二人で使用するとして、一人が1時間半使用してしまうと、二人目は、30分しか使えないことになります。この時間カウントは、ホーム画面でもカウントされ、スリープではカウントされません。
また、時間カウントは、ホーム画面に戻った際に、画面上部に表示されます。

スニッパーズの体験版の件は、やはりユーザー選択は有りませんでした。しかし、本体は使用しているので、時間カウントはされていました。
スペランカーの体験版では、ユーザー選択が有りました。

『みまもりswitch』のアカウント毎の時間設定が出来ると、使い勝手が良くなるので、早く対応してもらいたいものです。

書込番号:21073872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/27 04:52(1年以上前)

やりたいだけやらせるか、時間過ぎれば取り上げればいいじゃん。
機械に任せないでさ

書込番号:21073894

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:9件 Nintendo Switchの満足度3

2017/07/27 05:06(1年以上前)

>家電買換時さん
のご意見ごもっとも。
親子だし、機械任せにしないでコミュニケーションしないと。

ただ四六時中子供を、見る事は現実的に難しいので>ダンディー☆ダディーさん
の心配してるのも、気持ち分かります。

書込番号:21073899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:20件

2017/07/27 07:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。

体験版ソフトの種類によって、ユーザー選択の有無に違いがあるのですね!

みまもりSwitchのアップデートで「ユーザーごとの遊んだ時間が分かるようになりました」とあったので、てっきり「使用時間の制限」もユーザーごとかと思いましたが、あくまでも全員の使用時間の合計で制限がかかるのですね。

それはそれで、兄弟で仲良く?時間配分をする訓練になればと思います。でも、それが破綻する日もあったりするだろうから(!)、将来的に「ユーザーごとの使用時間制限」もさせてもらえるようになることを、任天堂さんに期待したいです。

♯反面、それを実現するには、ユーザー選択時にパスコード(パスコマンドかな?)のようなものを入力させて、他のユーザーによる不正利用(って大げさか)を防ぐようなことも考え出さねばならず、何だかなぁ…とも思ってみたり。

休みの日はともかく、仕事の日は帰宅時刻が遅くなるので、みまもりSwitchのようなツールを心待ちにしておりました。確かにコミュニケーションで解決できれば理想的ですが、現実は中々厳しく…(汗)。夏休みの宿題も進めてもらいたいですしね♪

書込番号:21074038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7

Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/27 22:01(1年以上前)

ユーザーの選択が出るソフトは、
セーブデータをユーザー毎に保存出来るゲームだと思いますよ

すでに解決済みですが、見守りはユーザー毎に制限は出来ません

書込番号:21075559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:20件

2017/07/27 23:39(1年以上前)

ほほう!

スニッパーズは、体験版が面白かったので製品版の購入を検討中ですが、製品版でも「ユーザーごとの使用時間」は表示されないということですね?

今日体験版で遊んだ分は、みまもりSwitch上では(ユーザー選択なし)という明細データで時間が記録されてます。

誰が遊んだ分か、うやむやになってしまうんですね。ううむ…。

書込番号:21075829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

任天堂

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング