Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
モンハンの後に続くビッグタイトルって・・・なんですかね?
ポケモンの新作か、Switch版ドラクエⅪか・・・
今後のラインナップ見たら、若干不安が・・・
書込番号:21093820
1点
ドラゴンクエストXオールインワンパッケージ!!
美少女と美少女と美少女が惹かれあうRPG よるのないくに2!!
完全新作ファイアーエンブレム無双!!
スーパーマリオオデッセイ(今度のマリオは対象10歳以上だぞ)!!
書込番号:21093917
3点
wiiuの二の舞いの心配も、あります。
が、今回の任天堂は、ARMS、1、2スイッチ等、新規IPだしてるので。
まだ、ファイアーエンブレム、スマブラも、あるし。
ひょっとしたら、スプラ3も、でるかも。
書込番号:21093948 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サードパーティが、他機種からの移植、過去作のリメイクばかりで、まだ本腰を、いれてないのも、気になりますね。
任天堂が、孤軍奮闘してます。
サードパーティが、スイッチオンリーの作品を、出してくれないと。
書込番号:21094067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ポケモンとか出すのでは?
後は・・・性能面から言ってマルチ化させないと商売にならないサードには無理ですし、
任天堂が頑張ってスプラトゥーンみたいのを1から作るしかないですね
書込番号:21094087
3点
まぁ、予想外(失礼ながら)の本体のヒットにより、パイが広がったので、サードパーティも、入ってこれやすくなった、とは思います。
書込番号:21094100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Swich向けにソフトを作ると後からマルチプラットフォームへ移植していけない(元の画質が低いので)のがネックですよね。だから再び任天堂ファーストのソフトで引っ張り続けるしかないかと。
書込番号:21094130
1点
祭りになりそうなのは
やはりスマブラ3ですかねぇー
書込番号:21094321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕はWiiU持ってますが、ソフトは三本しかなくゼルダが終わったら使わなくなりそうです。
その為switchは買う気はありません。
昔はDSとかで並んで買ったけど最近は任天堂の品薄商法か?と思えるぐらい品薄なので様子見です。
物がないと、店頭にあったら買っちゃう!とか二台目買っちゃうとか!心理的に買いたくなると思うしね!
僕もお店に行って、在庫あったら悩んでしまうと思う。
なので最近は任天堂覚めた目でみてます。
早くみんなが買えるように鳴門いいですね!
書込番号:21094376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
wiiu版スマブラはソフトは買いましたが結局本体を買わなかったので3ds版と合わせてサントラ応募の為に買ったようなものになりましたので
出来れば早めにwiiu完全版みたいなのを出して後からスイッチ用の新作スマブラを出してくれると嬉しいです。
あとスイッチはレトロゲームの配信も良い作品が出てるので新作だけでなくレトロゲームにも注目してます。
書込番号:21094530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
移植版のモンハンがビックタイトルに成り得るかな?
寧ろ、今後発売が発表されているタイトルの中で大ヒットといえるミリオンセラーを記録できそうなものはマリオオデッセイのみで、後はその半分の50万本すらいかないと思うのですが。
書込番号:21094565
1点
うちはWii-Uはもちろん、Wiiですら現役で起動されてますよ
スマブラはやはりWii-Uの方が綺麗で反応が速い
SWITCH版だとさらに上を行きますからね
ほんと、楽しみです♪
書込番号:21094604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうきしんじさん
そんな事言わずに。
スイッチも、これからは、買いやすくなると、思いますので。
スプラ2、面白いよ。
書込番号:21094648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本任天堂のソフトを遊ぶ為の任天堂のハードなので、サードパーティには余り期待していませんw
次に買うタイトルはやはりマリオかなぁ…
書込番号:21094683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でも、サードパーティがソフト出してくれないと、wiiuの二の舞い。
任天堂も、息切れしますよ。
もちろん、マリオオデッセイは、期待します。
書込番号:21095016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コウジ一号さん
本体が品薄以外はたくさん売れるソフトが既にいろいろ出ていますし、ダウンロード版でいろんなレトロゲームの移植作品が出ているので少なくとも日本国内メーカーの作品いろいろ出るだろうと私は期待してます。
書込番号:21095092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コウジ一号さん
私もオデッセイが楽しみです。パーティーやスポーツ、カート系以外ではマリオ64以来の楽しみなマリオゲームです
書込番号:21095102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かわしろ にとさん
僕も、同感です。
ただ、過去作の焼き回しや、他機種の移植ばかりだと、PS4ユーザーなら、新鮮味がないし、サードパーティからも、スイッチならではの作品を、出してくれないと。
書込番号:21095103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
任天堂のハードは任天堂のソフトを遊ぶためにあるに同意します。
PS4に出ているソフトを遊びたければPS4も買えばいいんですよ。
で、個人的にはメトロイドプライム4に期待ですがゼノブレイド2、星のカービィ、ポケモンと、まだまだこれからですよ。
それからバーチャルコンソールを早く実装してWiiのゲームをっ!
しかもリージョンコードを撤廃した上でっ!!
セガのガンブレードNYを遊びたいよ〜
書込番号:21095193
1点
>任天堂のハードは任天堂のソフトを遊ぶためにあるに同意します。
Switch向けソフトを開発しないというアメリカの大手ゲームソフトメーカーのプロデューサーも同じように言っていたのを思い出します。任天堂ハードでは任天堂ファーストだけが売れるとか、任天堂は小さな子供向けのニッチな市場をせめているという先入観があるみたいですね。その辺を払拭しないと長期的には危うくなってきますね。
書込番号:21095402
0点
やはりマリオ目的の方いらっしゃるんですね(^O^)
私もそのクチで今の所、マリオ以上に魅力を感じるソフトが無いのでSWITCHにはピクリとも来ていません(^-^;;
書込番号:21095492
0点
>コウジ一号さん
もちろん新作も発売して欲しいのは私もですが
子供の頃を思い出すレトロゲームもどんどん移植されてほしいと思ってます。
何故か3dsには来ませんでしたが
GBAのロックマンエグゼがもう一度やりたいwiiuに配信されていたので配信があるとしても数年後でしょうね。
サードからもいっぱい新作ゲームを出して欲しいですね。
書込番号:21095566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、様々なご意見ありがとうございます。
正直、イカにも飽きてきたんで、次のタイトルを探しているのですが、モンハンは移植で目新しいものが無くて、
よるのないくには評判は良さそうなのですが、自分がかなりゲキガスキーな者で、どうしても「美少女」物って苦手でして・・・
そしたら、なんだか、自分好みのラインナップが今後無くて・・・
書込番号:21096537
0点
おお、ナイス!
自分は買わないかも、ですが。
でもいい流れですね。
書込番号:21097400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




