『初期不良対応悪し』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
Nintendo Switch 製品画像

拡大

Nintendo Switch [グレー] Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,980
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、初回設定時にエラーコードが発生し、設定を完了できないことが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

 
  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『初期不良対応悪し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信31

お気に入りに追加

標準

初期不良対応悪し

2017/10/01 22:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 洋平奈さん
クチコミ投稿数:5件

購入時からジョイコンが本体などにカチッとハマらずにスルスル状態でした。修理に出したら入念に検査をして出荷しているから、購入後ムリな圧力がかかって壊れた可能性が高いと。

任天堂の検査のレベルが低いことが判明。
とりあえず有償修理になるとの事なので断り、二度と任天堂を買わないと誓いました。

書込番号:21244618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:16件

2017/10/01 22:45(1年以上前)

販売店に初期不良として対応して貰えば違う展開になっていたかもしれません。

書込番号:21244629

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:89件

2017/10/02 00:30(1年以上前)

>洋平奈さん
私なら、絶対初期不良だ!
有償修理などふざけるな!
と、粘り強く主張しますけどね。

あなたが買わなくても、任天堂は
痛くも痒くもないです。

書込番号:21244878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:89件

2017/10/02 00:33(1年以上前)

それとタイトルは初期不良対応悪しではありませんよ。
任天堂は初期不良を認めてないのですから、
初期不良認められず が適切です。

書込番号:21244882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/02 05:21(1年以上前)

誰しも、自分が思ってた診断結果だと

対応が、悪い

と、なるわな。

スレ主さんは、運悪く流れ弾に、当たったんですよ。
有償で、直すくらいなら、プロコン買ったほうがマシです。
どうせ、ジョイコンの操作性はクソですから。

書込番号:21245016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/02 06:09(1年以上前)

思い通りにならなければ

「二度と買いません」

思い通りになれば

「神対応」

書込番号:21245037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/02 06:16(1年以上前)

任天堂に、アフターサービスを期待しては、いけませんよ。
ソニーみたいに、家電メーカーでは、ありません。
所詮、花札メーカーですからね。
社名にも、運を天に任せるから、任天堂なんです。
売れるか、売れないか、ギャンブルですよ。
製品買った人が、壊れたと、喚こうが、関係ありません。

書込番号:21245041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/02 06:20(1年以上前)

>復讐のGさん
自分、書き間違えてましたね。

自分の思ってた診断結果と違うと

対応が、悪い。

でした。

書込番号:21245045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2017/10/02 15:59(1年以上前)

任天堂ってそんなにひどい会社?
でも生き残ってるよね、

家電大手は
サンヨー、シャープ、東芝倒産してるし、
ソニーもBBBと投資適格の最低ラインだよ。



書込番号:21245979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/02 16:26(1年以上前)

>赤いスイッチさん
ヒドイとは、言ってませんよ。

ただ、浮き沈みの激しいメーカー。まさに、ギャンブルメーカーですよ。

ソフトのメーカーなら、一級品です。

書込番号:21246028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:48件

2017/10/02 21:46(1年以上前)

なら販売店に相談かと、因みに使ったのはスレ主本人何でしょうか?それとも子供など家族?

書込番号:21246945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/02 21:53(1年以上前)

私の過去の経験を踏まえた意見では、
明らかに、ソニーよりも任天堂の方が、
きちんとしたサポート対応です

また、任天堂の経営は、全くギャンブルではなく
あまり売れなかった機種の時代にも、
きちんと利益を確保して、無借金経営は有名な話です

逆に、ソニーの方が浮き沈みが激しく
SCEは、債務超過に陥るなど、
どちらかと言うと、こちらの方がギャンブルと思われます

書込番号:21246976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27件

2017/10/02 22:20(1年以上前)

>エレン.家がさん

<任天堂に、アフターサービスを期待しては、いけませんよ。
<製品買った人が、壊れたと、喚こうが、関係ありません。

この文言を読んだらヒドイ会社だと言ってるようなもんではないですか?

書込番号:21247065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 洋平奈さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/02 22:35(1年以上前)

最初から壊れてるものを売っといて交換したとしても神対応とは言えないと思います。

本体買ってゲームソフト買って遊ぶぞーって時に壊れてるんです。すぐに修理出すだけでもガッカリなのに有償修理って知った時の気持ちはコレに当たった人にしか分からないのかも知れませんね。

思い通りに、、、ってレベルなんですかね。
皆さんみたいに心が広くないもんで。

書込番号:21247105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/02 22:43(1年以上前)

買わなくて正解です

書込番号:21247128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2017/10/02 23:29(1年以上前)

>洋平奈さん
初期不良として販売店に相談は出来なかったのか?実店舗でもネットショップでも可能な選択肢です。
転売品なら知りません。

>@あびこさん
Xboxを愛してるらしいです、察してあげてください。

書込番号:21247267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2017/10/02 23:52(1年以上前)

>Gin_Gerさん
64やGCやWiiUは失敗ハードだ!みたいなイメージ的な表層部分しか見ていないか単純に知らないんでしょう。
察してあげてください。

書込番号:21247319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/03 03:04(1年以上前)

ま、会社の生い立ちを、責めてもいけません。
それに、ゲーム関連会社も、過去を辿ると結構ありそうだしね。

任天堂は、それでも、ソフトメーカーなら天下一品ですよ。同じ京都発祥ですし。

書込番号:21247554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/03 03:40(1年以上前)

>かわしろ にとさん
スレ主さんが、買われたショップの延長保証に加入していなかったら販売店に言っても、

メーカーに問い合わせてください。

で、終了〜!ですよ。

書込番号:21247565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:48件

2017/10/03 03:54(1年以上前)

気付いたのが開けたときでも修理に出すなど行動したのは何時なのかですね。数日程度なのか、それ以上かで購入店の対応も変わってくるかと。
>エレン.家がさん
延長保証だと買ってから数日でないと
ほとんどがまずメーカーに送ってその回答次第での対応になるので今回の結果だと

購入日から修理に出すまで短い期間だと購入店が交換(スイッチの場合は品薄なので次回入荷分待ちと言うより返金対応が濃厚)

一週間以上ならメーカーが使い方での故障と言っているなら対応自体かなり厳しいかなと。

書込番号:21247570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2017/10/03 06:06(1年以上前)

>洋平奈さん
だから、既に申し上げたとおり、 買ったときに症状が発生していたなら、あなたはあなたの信念で任天堂に主張すべきです。 
電話でだめなら、最寄りのサービスセンターに出向き粘り強く、クールに主張してください。決して怒鳴ったり、恫喝しては駄目です。あなたは怒りの矛先をこんなスレに向けるのではなく、任天堂に直接、顔を突き合わせて事情を説明してください。サボートセンターの電話対応は外部業者に委託されているケースも多く、あなたの真摯な主張を処理できないのかもしれません。

書込番号:21247619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/10/03 18:45(1年以上前)

スレの本題から外れちゃいましたからね。

>洋平奈さん
>最初から壊れてるものを売っといて交換したとしても神対応とは言えないと思います。

メーカー側としては壊れてる物を販売してるつもりは当然全くなくて、初期不良品があった場合には交換や修理の対応になるかと思いますが、不具合についての説明やそのやり取りによって受け付けた窓口で有償・無償の判断をし、ユーザーによってはそれが神対応だったのか、クソ対応だったのかという評価になるはずです。

神対応まではいかないとしても他の方が指摘されているように自分に非がないことを説明して、無償修理になるよう交渉してみてください。

書込番号:21249005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/03 18:52(1年以上前)

>洋平奈さん
ガバガバで、カチッとならない。

ジョイコン側のZR、ZLボタン下のツメが、出ないもしくは、ユルイのかな?

それとも、本体側のレールの幅が、正常より、広いのかな?

書込番号:21249016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/03 20:41(1年以上前)

スレから逸れた話をしてしまっていたので
本質に戻って書き込みを1つ

サポートが強気に出てきている時は、
何らかの確証を持っていることがほとんどです

今回の場合、本体レール部やJOY-con側のロック部に、生産上ではありえない傷や破損などが確認されているとか

スレ主さんの主張通りに開封時に壊れていたならぱ、
任天堂出荷後に何らかの理由で破損したか
ま、普通に量販店で購入したならば、まず、ありえないのですが……

もしくは、任天堂が現在、把握できていない生産上のトラブルがあって、本当に初期不良か

スレ主さんが、ちゃんとした量販店で購入していて、開封時に壊れていたならば、冷静に任天堂に主張すべきですね

私だったら、まずは、任天堂に初期不良じゃないという理由を理論的に文章の形で提示してもらうことを求めますね
(きちんと検査しているからという理由ではなく、もっと具体的に、どういう検査をしていて、検査時の破損、その後の工程で破損することが無いことの証明などなど)

書込番号:21249306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/10/04 06:23(1年以上前)

>Gin_Gerさん
スレ主さんの発言が事実とすれば、それを逆手にとって、当該箇所について初期不良が無いこと、また無償修理、交換の事実が無いことを示せという追及が効果的です。多分、開示しないと思いますから、そのときに十分な検査で初期不良は無いというメーカーの主張は受け入れられないと反論すれば好いと思います。
しかし、正攻法は直接会って、事実を切々と訴えるべきです。スレ主さんがその行動を取らないなら、何を言っても机上の空論でしか有りません。まずは、スレ主さんが行動を起こして欲しいのですが、何もしないなら泣き寝入りを選択されたと理解するしか有りません。

書込番号:21250146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/04 17:34(1年以上前)

ネットで買ったんじゃないなら、販売店に持っていけば普通は交換してくれると思うけど・・・・・。

仮に任天堂に対応を求めるとしても、数日以内にクレームを入れれば、例えばまだ買ってゲームもやってないと主張すればこちらの正当性は高くなるから、相手もそんなに強気に出れないと思う。


俺はWiiの時に、2か月で本体の故障で画面が白黒になるトラブルになったけど、回収無しで、即新品の本体を送ってきたくれて対応に感動したけど、変わったのかねぇ。

書込番号:21251314

ナイスクチコミ!1


Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/04 19:05(1年以上前)

開封時にJOY-conって、だいぶ記憶が曖昧ですが、本体に接続されておらず、自分で接続したような

そのため、本体のレール部に変形、傷や
JOY-conのロック部が破損していた場合、
確かに、任天堂が言う出荷時に本体に接続することはないため、傷や破損することは無い、
開封時に、初めて接続した際に誤った接続などで破損したという主張もうなずける気もしてきました

ま、ロック機構がきちんと機能していないなら、初期不良になりますが、その場合は。任天堂も初めから無償交換を言っ来そうな気がします

書込番号:21251508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/06 11:49(1年以上前)

>ZUNTATAさん
任天堂の修理対応は神!ってもてはやされたおかげて無茶な要求をしてくるクレーマーがたくさん湧いて、任天堂が方針転換して修理基準を厳しくしたんでしょう。
明らかに過失で壊したゲーム機をタダで新品に交換しろとかね。

書込番号:21255609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度1

2018/02/25 10:53(1年以上前)

復讐のGさんクチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件2017/10/02 06:09(4ヶ月以上前)
思い通りにならなければ

「二度と買いません」

思い通りになれば

「神対応」           ナイス33点

↑こんなカキコミがナイス33とか、本当に任天堂信者は狂気にもほどがある
いい加減な検査で不良品を出荷した挙句、初期不良すら認めない任天堂を揶揄しただけで「思い通りにならなければ」などとバカにし
有償修理の故障までも無償修理してたので神対応と呼ばれてた時があっただけなのに「思い通りになれば」などと曲解して煽る
書く方も、ナイスを押す方も、信者達は本当に気持ち悪い。

「ソニー信者乙!」などと発狂されそうなので言っときますけど、PS4のコントローラーが本体購入1年以内に壊れたのでソニーを持ち上げる気なんか更々無いですが、任天堂製品の品質は昔と比べて遥かに下がってて、初期不良や故障率は間違いなく上がってますよ。

例えばスイッチの本体が曲がる問題にしても、元任天堂社員が「残留応力なので不良ではなく仕様」などと言っていますが、PSPもVITAもそんな問題無かったでしょう?
スイッチのプラスチックの品質が粗悪だったか、設計が既に駄目だったか、その両方かってだけで、残留応力などと誤魔化してますが、ただ単に任天堂がいい加減な商品を作ったってだけです。

信者はいい加減現実を見ましょう。

書込番号:21628928

ナイスクチコミ!4


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度1

2018/02/25 11:06(1年以上前)

ちなみにスイッチ本体も初期不良や故障が多いみたいですが
プロコンは更に大炎上してますね
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCX3W3O
http://review.kakaku.com/review/K0000935097/

つかProコン税込7500円とか高すぎでしょ、それで初期不良多いとかもうね……。
更に調べてみると「不具合なんて無かった」と言いつつコッソリ直して返送するサイレント修理だの、左ジョイコン接続問題のスポンジだの、出るわ出るわ……任天堂も本当に落ちたなぁ。

書込番号:21628964

ナイスクチコミ!5


スレ主 洋平奈さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/25 16:43(1年以上前)

最初から壊れてるのを販売して手間がかかってる時点で神とは言えません。さらに、、、。まぁ、不良品販売して直しませんと言う時点でもう買いませんけど。

書込番号:21629735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/05/01 15:46(1年以上前)

以前はニンテンドーのサポートは素晴らしかったのにどうしてしまったんでしょう
https://twitter.com/2000crystaljack/status/989416652558163973?s=21

書込番号:21791777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch
任天堂

Nintendo Switch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング