Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
<お知らせ>
本製品の一部において、初回設定時にエラーコードが発生し、設定を完了できないことが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
ジョイコン左スティック3ヶ月毎に壊れ
修理に出している間のプレー用に買ったプロコンも1ヶ月で左スティックダメになりました。
安全に関わる事では無いのでリコールにはならないと思いますが、自主回収して改善対策して頂きたい!
あまりにお粗末
書込番号:22057929 スマートフォンサイトからの書き込み
110点

なんか当然のように書いてますけど、、
どんな故障なんですか??
(似たような名書き込み観ていつも疑問です)
また毎日??使用して壊れるのでしょうか??
自分は発売日に買って、予備に1つ買ってJoy-Conは2台持ってますが、
両方とも無事です
コンスタント使用頻度は週12時間ほどでしょうか、マリオオデッセイとかアクションゲームの時は
毎日使います。
書込番号:22061225
9点

まったく同意見ですね。
任天堂は襟を正して、自社製品の品質を見直していただきたい。
書込番号:22062719
73点

私も巷で話題の粉問題でプロコンの左スティックがダメになりました。(しかも立て続けに3台)
結構、気を使いながら使用してましたが問答無用の結果になりました。個体差があるのはしょうがないにしてもこの状況は如何なものかと・・・・・。個人的に30年近く任天堂のハードや周辺機器は愛用していて、殊の外メーカーに対しては好印象(特に品質、耐久性に関して)でした。昔、湾岸戦争時に爆撃を受けながらも生き抜いたGAMEBOYの有名な話がありました。当時の設計・開発及び生産に於いての厳しい耐久テストの賜物だと感じました。ところがここ最近の製品(特にswitch絡み)に関してはお世辞にも良い物(安定した品質)を提供しているとは思えないのが率直な感想です。以前のシンプルな造りのハードや周辺機器と違って厳しいかもしれませんが、高品質で耐久性の高い製品を今後は期待したいです。
書込番号:22062930
47点

まあ、見る程脆そうですし、実際にもその通りなのでしょうね。
一応、私は発売日から購入し、本体2台、Joy-Con4セット、Pro-Con1個 不具合が出た事はありません。
書込番号:22062982 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

子供がスプラトゥーンを毎日1時間で3ヶ月持たないです。2年近く前からこの症状に悩まされているひとがいるにも関わらず、その都度部品交換で対応されて症状が結構な頻度で再発します。改善されている部品交換なら再発しにくいと思いますが対策されている部品であるとは思いにくいです。左スティックの故障はスプラトゥーンなどスティック多用するゲームをやらないと発生しにくいと思いますので全部が出ると言うよりは使い方の問題なのですかね?あちこちの書き込み見ていると安全に関わる故障であればリコールレベルで発生していそうです。せめて対策品での修理をお願いしたいです。ニンテンドーさんにはその都度送って戻ってくるまでの面倒さをご理解頂きたいです。
書込番号:22063453 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

いやー、スプラトゥーンなら私もやっていますし、そもそも左スティックを多用しないゲームの方が珍しいかと。
書込番号:22063686
11点

まあ、確かに
任天堂 wii以降は
壊れやすい印象ありますね。
キューブは、某動画サイトで御存知の通り
最強ですが。
書込番号:22064180 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私も週末を中心にスプラ2を頻繁にやってますが、プロコンの粉が原因か不明ですがスプラ2のキャラがプロコンを操作してない
のに勝手に動く(イカがゆっくり歩いて後退していく)ようになってしまいました。WIIUのプロコンでスプラ1をプレイしてた時は一度も
不具合出なかったので残念です。新しいプロコン買っても同様の症状になる様なら意味無いと思って、今の所は新しいプロコンは
購入してません。任天堂さん何とかして欲しいものです。
書込番号:22064843
19点

私のも同じです…。
方向は違うにしても症状は毎回同じです。
プロコンは買ったばかりですが、ジョイコンは2回は保証期間でしたが、3回目は保証期間後になったのでどうなる事か…。
書込番号:22065646 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

粉が出ているなら「スティック」と「コントローラーのカバー(スティックの根元)部」がぶつかって削れている可能性が高いのでプラスチック製品である限り、どうしようもない気がします。
対応としては作りを理解して丁寧に扱うか、前述した接触部の材質を変えるか(価格アップ)辺りでしょうか。
スレ主さんがどうかはさておき、良く見かける「操作していない時もスティックをグルグル回す」方は控える事をお勧めします。
書込番号:22067341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

結局前回修理したりとか消費者センタやら連絡きて無償修理になりましたか?。
書込番号:22398068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前回修理から半年経っていないので無償で修理になりました。いろいろご意見を頂いておりますが、子供がスプラトゥーンを普通に毎日やって壊れるようでは製品が悪いと思います。水分もかけていませんし、乱暴に投げたり踏んだりもしていません。追加で購入すると1度はみんな同じ症状になります。1度修理すると二度と症状が出なくなるコントローラーもあります。
書込番号:22398116 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

またしてもJoy-Conドリフトになりました。
この個体で2回目
もうひとつの個体で3回
プロコントローラーで1回
使い方の問題ではないと思います。
海外でも問題になっていますね。
書込番号:23400275 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

息子のジョイスティックが3ヶ月で壊れました。当然無償修理だと思ったら有償でした。保証規定を見るとスィッチは、原因によらず破損は、有償修理になると書いてあります。他のゲーム機やおもちゃは、原因が使用法にある場合のみ有償とあります。
どんなに壊れようと破損て言えば、有償で修理できるので改良しようとはしないでしょうね。
昔 神対応と言われた頃とは、別の企業です。フランスで訴訟を起こされたそうですが、そうでもしないと改善しないんでしょうね。
書込番号:23755213
3点

ドリフトが起こってから、
起動する度に、レバーを最大に倒して維持したり、
ゲーム読込中などにレバガチャすると収まってたのですが。。
最近スライド自体収まりつつありますm(_ _)m
書込番号:23755325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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