Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20190214/index.html
意外、と言っては失礼かもしれませんが、そろそろ息切れかなと思っていましたので、なかなかの密度の高さに驚きました。
・マリオメーカー2
今回の目玉でしょう。私自身はあまり興味はなく「1」も買いませんでしたが、“売れる”ゲームなのは間違いないのでしょう。
・ドラクエ11S
まさかの2Dフィールド版とのマルチとは、ただのWindows版の再移植だと思っていたので驚きました。PS4、3DSで買わなかったユーザーが結構買うかもしれません。
・ファイアーエンブレム風花雪月
個人的には今回の中では1番楽しみです。何しろTVの大画面で出来る久しぶりのFEですからね。
ストーリーは前作は酷いものでしたが、今作はどうなるものか。
・プラチナゲームズの完全新作
まあ、どうでもいいかな。
・ゼルダの伝説 夢をみる島
意外過ぎるGBAからのリメイク。ちょっとだけ期待しています。
・テトリス99
発想がなかなか・・・何よりただ?なのがいいね。
書込番号:22466038 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは。
確かに思った以上に内容が濃かったですね。
>ドラクエ11s
2Dがシームレスに行えるようですと経験値稼ぎなど作業的部分の時短ができたり、ストーリーを楽しんだり、没入的な部分は3D化したり空き時間に合わせたプレイが出来そうなので、PS4でもチマチマとしか進めてられない私はだいぶ助かります。
>Bloodstained: Ritual of the Night
これはマルチプラットホームのようですが、
見た目通りドラキュラのデザイナーが作ったということですね。
コナミはゲームを止めたのかな?
月下夜想曲以降を楽しめたユーザーには魅力かも。
>スターリンク バトル・フォー・アトラス
単純なスターフォックスの続編ではないようですが、リアルさが増して未プレイの私でも今回はプレイしてみたくなります。
>マリオメーカー2
前作はそれをやったらもう先がない禁じ手感がありましたが、まだアイデアが残ってただけ感心します。
マリオ3、マリオワールド編ということでしょうか。
>FE
任天堂の柱の一つですからね。待ち望んでいた完全新作です。
パワプロ同様熱烈なファンいるので本体の販売台数がまた延び始めるかもしれませんね。
書込番号:22466396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACテンペストさん
ドラクエ11面白いですよね、ウルノーガと邪神ニズゼルファを倒すまで是非頑張って下さい。
書込番号:22466984
2点
個人的にはゼルダ夢島が楽しみですね。
2Dゼルダ好きなので。
ふしぎの木の実もいつかリメイクしてほしいです。
書込番号:22470118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACテンペストさん
>それをやったらもう先がない禁じ手感がありました
成る程、言われてみれば閉店大感謝祭の類ですね。
ただ、幸運にも?WiiU自体がそれほど売れていなかったので、潜在的な需要はまだまだ残っているのかな?
>失敗です先輩さん
>2Dゼルダ好きなので。ふしぎの木の実もいつかリメイクしてほしいです。
こうして1作創ってしまった以上、そのシステムをそのまま流用すれば2作目以降は制作費を抑えられるので大いにありそうですね。
個人的には「ふしぎの木の実」もいいですが、「リンクの冒険」をリメイクして欲しいです。あれだけサイドビューのアクションで当時も続編とは言われるものの手付かずでした。夢島で作成したトップビュー2Dでリメイクが実現すると嬉しいのですが・・・
書込番号:22470643
0点
スターリンクと
ヨッシークラフトワールド
が楽しみです('ω')
ドラクエ11Sは買います!
3DS版買いましたが、switch版の噂聞いてから放置してます。
>ACテンペストさん
スターリンクは探索要素やオープンワールドの要素が入っているようですm(__)m
書込番号:22474837
0点
>cymere2000さん
>マリオメーカー
開発ツールの投げ売りみたいなもんですからね。
今後新作が出ても、
「メーカーで出来んじゃね?」
「メーカーで作ったんじゃね?」
と、パッケージソフトのプライズバリューを著しく悪くする恐れがあるので、
長い目で見て、蛸が脚を食ってしまう感はありますね。
>カタログ君さん
>ヨッシー
純粋に楽しそうですよね。
ああいう雰囲気のゲームは任天堂ならではなので私も期待しています。
>スターリンク
私はスターフォックスは未プレイなので逆に先入観なく楽しめそうです。
>ドラクエ11
3DS版はPS4とのクオリティの差が気になって私もパスしました。
昨年PS4を買ってようやくプレイし始めましたが、あまり進めていないので、いっそ違いを比べながら並行プレイしようかな。とも考えてます。
書込番号:22475053
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






