『スイッチの電源の落とし方で一番いいのは』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

• 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
Nintendo Switch 製品画像

拡大

Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド] Nintendo Switch [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,980
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

• Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『スイッチの電源の落とし方で一番いいのは』 のクチコミ掲示板

RSS

「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

スイッチの電源の落とし方で一番いいのは

2020/03/30 02:20(8ヶ月以上前)

ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

switchですが、どの方法で電源を落とす、または次に使うまでに取る方法で一番いいのはどれですか。

スイッチは電源を切るのほかにスリープを電源長押しから選ぶ、電源ボタンを軽く押すスリープ、などありますが、
電源を切るを選んでから充電すると自動で電源が入ってしまいますので一旦さっき切ったことが無意味なのかどうなのかわかりません。

スイッチに使われている充電池のタイプで一番負担が軽いのは、次に作動するまでにどのような方法で置いておくのが一番いいのですか。
今日までは毎回電源を切る、をしていたのですが、かえってその方が負担なのではと充電の時に自動でついたのを見て思いました。

書込番号:23312690

ナイスクチコミ!10

返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:1275件

2020/03/30 05:11(8ヶ月以上前)

自動更新入る場合があるので
普通はスリープで充電してます。

と言うか、3ds時代から
すれ違い通信とかでスリープが当たり前なって
電池をいたわる感覚は皆無。

書込番号:23312741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:32件

2020/03/30 05:29(8ヶ月以上前)

うちは基本的にTVモードなのでバッテリーの劣化を気にせず2台ともスリープですね。
いざとなればDIYでバッテリー交換するつもりなので特に気にしていません。
同様にJOYコンも本体に装着しっ放しでPROコンを使ってるので特に気にしていません。

書込番号:23312743

ナイスクチコミ!2

銅メダル クチコミ投稿数:10613件Goodアンサー獲得:955件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2020/03/30 06:47(8ヶ月以上前)

電源切ってすぐにドックに置けば充電マークが点くだけで電源は入らないと思いますけど。

置きっぱなしで充電し過ぎも良くないでしょう。
ただまあSwitch側に充電制御機能があるかは知りませんが。

私も据え置き派なのでスリープで挿しっぱなしです。

書込番号:23312775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/30 13:49(8ヶ月以上前)

〉電源を切るを選んでから充電すると自動で電源が入ってしまいます

先ほど試しましたが、携帯モードで「電源を落とした」後、ドックに挿入すると「一瞬本体の画面が表示」されますね。
きちんと電源を落としたいのでしたら「ドックに接続した状態で電源長押し、電源オプションメニューの操作はJoy-Conで実施」です。

本題の方ですが、ACテンペストさんが書かれている様に最近の機器ならば「電池劣化防止機能」等がありますので、バッテリーに悪い過放電や過充電、継ぎ足し充電などが起こり難くなっていますので、スリープでも電源オフでもどちらでもお好きな方で良いのではないでしょうか。
なお、長期間利用しない場合でも保存劣化の対策として「半分程度の充電状態(バッテリー切れや過充電以外)を維持」するのが好ましいので、ドックに接続しておく事をお勧めします。

書込番号:23313246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:1530件

2020/03/30 14:00(8ヶ月以上前)

>at_freedさん
そうですね、すれ違いなどもありましたね。
電源についてこうしたほうがいいですよという明確な指示がHPにもなかったので、1日遊んだ後最後にどういう風にするといいのか迷っています。
3DSはバッテリーを注文して交換を自分でできましたので簡単に考えられましたが、修理に出すのは戻る期間もあるので簡単に考えられないですし、通常に使っていてどれくらいの年数使えるのか気になるところです。

>L.D.I.20さん
TVモードだとバッテリーが劣化しないのですか?
TVモードで使用の方もありますが、ドッグに100%になったらすぐに取り出しておいた方がいいのか、迷っています。
TVモードでは劣化の心配がない理由を教えていただけましたら参考になります。

>ACテンペストさん
スリープでさしっぱなしというのはドッグにですよね。
もう電話の子機みたいにずっと置き場代わりに挿している感じですか?
あの辺りとの違いがイマイチわからず困っています。
電源についてはHPにも勝手に入るけど異常ではない、と書かれていました。
なので電源を切ってからわざわざ充電していたのは意味のないことになっていました・・・涙

>価格運営(仮)さん
長期間でも充電しっぱなしと充電から遠のいた状態であればしている方がましなのですね。
ドッグという名前にしているくらいなので置き場くらいに考えて設置しておいた方がいいようですね。
ライトの方はどうでしょうか。
ライトはドッグに挿した状態と同じということにすると充電をさした状態ですが、あれもそのようにしていて問題ないですか。

電話の子機は置き場=充電で、
その他の中で充電が終わったらすぐに取るほうがいいものもあって、あの辺りが素人には難しいと感じています。

書込番号:23313257

ナイスクチコミ!2

銅メダル クチコミ投稿数:10613件Goodアンサー獲得:955件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2020/03/30 14:44(8ヶ月以上前)

>チョコレートパンさん
>スリープでさしっぱなしというのはドッグにですよね。
もう電話の子機みたいにずっと置き場代わりに挿している感じですか?

その通りです。
ほぼTVラックに乗せっぱなしです。
私もPROコン買ってからはジョイコン外すこと稀です。

シャットダウン処理が終わる前にドックに納めるとそのままになりませんかね?
バッテリー表示だけ点くのは結局スリープになってるのかな?

確かに3DSのバッテリー交換式で機種によってまちまちですが、Wii UのゲームパッドやPROコン(SwitchのPROコンもどうもLLあたりと同じみたいだし)と共通で手に入りやすいですが、交換が修理扱いで費用が嵩みそうなSwitchに神経を使う気持ちは解ります。

書込番号:23313303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

銀メダル クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:343件 Nintendo Switchの満足度4

2020/03/30 14:51(8ヶ月以上前)

使わない時に電源OFFとスリープとどちらがバッテリーに優しいのか?と云う質問であれば答えは簡単です。
答えは電源OFFです。

ですが、携帯モードでの使用後にドックへ戻す時はどちらが良いのか?と云う質問であれば答えは変わります。
答えはどちらでも同じです。
恐らくこの事をスレ主さんは言われているのだと思いますが、電源をOFFにしてからドックに戻しても一旦電源が入りスリープに移行する為結果は変わりません。因みにスリープ状態でドックに戻してもやはり一旦電源は入るので何も変わりません。

書込番号:23313309

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1530件

2020/04/01 01:36(8ヶ月以上前)

>ACテンペストさん
ドッグに置いた後も緑ランプがついた後すぐに消えるのですが、本来ついたままのようなのです。
なので、置きなおしてみたりしてるのですが、充電はきちんとできているみたいなのでよくわかりません。^^;

そうなんですよね、そう思うと3DSが公式でバッテリーを購入して自分で交換できたっていうのはとてもうれしいことでした。
一度充電ができないくらい弱ったのですが届いたその日に交換して手軽だった記憶があるだけに、修理にだして戻ってくるまでできないのはかなり苦しいですね。

>cymere2000さん
使わないとき=電源が一切入らない状態の時は電源オフが良く、

充電=電源が入ってしまう状態ではどちらも同じ、結局充電によって電源が入ってしまうから、ですね。

switch、結局1人1台で使うことが一番楽なので台数が増える=出費がかさむ、故障が怖いになって困ってしまいます。

書込番号:23315737

ナイスクチコミ!0

L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:32件

2020/04/01 05:54(8ヶ月以上前)

「TVモードだとバッテリーが劣化しない」と言っているのではなく、
ほぼTVモードでしか使わないのでバッテリーが劣化しても特に問題無いと思っています。
初期型発売から間もなく、自分もバッテリーの劣化が気になって任天堂に問い合わせた事があります。
内容は「TVモードで使用している場合、満充電された後はバイパス回路等を介してバッテリーへの電力供給はストップするのでしょうか?」というものでしたが、
帰ってきた答えは的はずれなものでした。(呆れたので内容は覚えていません)
Switchやプロコンの設計不良といい任天堂はこの程度かと閉口したので、それ以上追求するのは諦めました。

書込番号:23315824

ナイスクチコミ!0

2020/04/01 06:50(8ヶ月以上前)

世の中的にバッテリーはユーザーにいじらせたくないがスタンダードなってる感がありますね。
社外品を使われたくないのか何なのか。

SwitchのPROコンもスケルトンで中身に着脱バッテリーが見えているのに基本は修理対応ですからね。
Wii UのPROコンまでは交換のための蓋があったんですけど。

書込番号:23315849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:60件

2020/05/01 12:52(7ヶ月以上前)

少数派の意見として、私はドック使用ですが、毎回電源ボタン長押しで
電源を切って落としています。その後、ドックから外して携帯ポーチに入れて
しまったり、ドックに挿したままだったりします。

ドックに挿したままにしている時は、また次にゲームをすると分かっている時です。
今はどうぶつの森をやっているので、ドックに挿したままの場合が多いですが
だいたいドックから外してポーチに直しています。昨日はドックから外してポーチに
入れています。今日はまだスイッチをプレイしてませんのでポーチの中です。

ちなみに、PROコンしか使わないのでjoyコンは本体に付けたままです。

電源を切るときは、ほぼドックに挿した状態で、電源長押しして、TV画面で
メニュー選択しPROコン操作で、電源を切っています。その後そのまま
ドックからスイッチ本体を外してますが、電源は入りません。

電源を切る理由としては、次にゲームする時に、バッテリーが
減っているのがイヤなので、スリープではなく、電源を落としています。

3DSの時もそうでした。特に、3SDはすれちがい通信の設定をしていたので
スリープだと結構バッテリーの減りが早いんです。

ちなみに、バッテリーの劣化については余り気にしてません。
それが理由で電源を切る切らないではなく、あくまでも使い勝手
重視という点での電源オフ運用です。

ゲーム機もスマホもバッテリーの劣化は気にせず使うスタンスです。
気にし出したらキリがないのでね。まぁ、こういう意見もあるということで。

書込番号:23372626

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

任天堂

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング